注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

初めて生理が飛びました。

レス6 HIT数 982 あ+ あ-

心配性さん
18/04/08 15:30(更新日時)

生理が来ません。

初めまして、20代の女です。
前回の生理が2月10日〜6日間ありました。
生理予定日は3月14日でしたが今日もまだ生理はきません。
妊娠検査薬は性交渉から1ヶ月以上経ってから陰性を確認済み。
2月の生理は予定日通りに来たのですが、元々生理周期が安定していて決まった周期ではないものの毎月来てくれていたので3月は初めて生理が来なかったので怖いです。
昼夜逆転、ストレス、食事量が減った、偏った…など私生活は乱れまくってたとは思いますが先月も今までと同じように過ごしていたはずなのに来ないのが不思議でいきなり病気になってしまったのかと不安です。
しかし婦人科を受診した事がなく「生理が来ません」と相談しに行くと何をされるのかが分からずとっても怖くて行く気になれません。
どんな事をされるんでしょうか?私と同じ悩みで病院に行った事のある人がいたら是非コメントお願いします…。

タグ

No.2627203 18/04/06 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/06 23:47
冷え症さん1 

妊娠検査薬はいつやったのですか?
性交渉から1ヶ月といっても、排卵が遅れていたりして思ったより妊娠週数が経っていなければ反応が出ないこともあります。
ここで相談していても、いつ生理が来るか、妊娠の有無など解決できるわけではないんですから。

No.2 18/04/06 23:51
心配性さん0 

私は生理不順だと怖いと思い、最後の性交渉から3週間以上、約1ヶ月以上は経過したのを確認してから妊娠検査薬を使って陰性でした。

  • << 4 いや、、、ですから、、 あなたが性交渉をしたのがいつか知るわけないですし。。。 つい最近(数日前くらい)に行って陰性だったのですか? どちらにせよ、性交渉があったのは事実なので、病院に行って確定診断を受けないと不安は払拭できないかもしれません。(出来ていた時に産む産まないは別として) 今回、生理が遅れていて、そのこと自体がストレスでさらに生理が遅れるということもありますから、早めにスッキリしたほうがいいかもしれませんね。

No.3 18/04/07 00:15
経験者さん3 ( ♀ )

生理とんで病院行ったのはもぅ
7年前とかなのですが
病院行ったら尿とって
診察台にのって内診ですかね.......

病院で調べて確実に妊娠してなかったら
飲み薬で生理をこさせる様になると思います。



No.4 18/04/07 00:26
冷え症さん1 

>> 2 私は生理不順だと怖いと思い、最後の性交渉から3週間以上、約1ヶ月以上は経過したのを確認してから妊娠検査薬を使って陰性でした。 いや、、、ですから、、
あなたが性交渉をしたのがいつか知るわけないですし。。。
つい最近(数日前くらい)に行って陰性だったのですか?
どちらにせよ、性交渉があったのは事実なので、病院に行って確定診断を受けないと不安は払拭できないかもしれません。(出来ていた時に産む産まないは別として)
今回、生理が遅れていて、そのこと自体がストレスでさらに生理が遅れるということもありますから、早めにスッキリしたほうがいいかもしれませんね。

No.5 18/04/07 00:34
経験者さん5 

3さんがおっしゃるように尿検査と内診ですね。

何か怖いとか、恥ずかしいとか、こんなことで行っていいのかな、って思うかもしれないけど大丈夫!
婦人科はゴリゴリ混んでます。
毎日毎日毎日毎日何十人も見てるんだなって思ったら、流れ作業の一人に過ぎません。
大量の待ち時間で心配より早く終われとしか感じなくなりますよ。
心配なら一度行ってみてください、待ち時間の苦行へ…笑

私は心配解けたからか、普通に生理来ましたよ。

No.6 18/04/08 15:30
冷え症さん6 ( ♀ )

私も二十代半ばに生理が二ヶ月くらい来なくてさすがにまずいかな、と婦人科へ行った経験があります。私の場合は彼氏も居なく性交渉もなかったので内診のみでした。

その二日後に生理は来ましたけれど 笑

ストレスや仕事で忙しく寝る時間もほとんど無い状態だったので、主様のように乱れた生活を送っておりました。
待ち時間はありますが予約しなければならない婦人科も多いので、まずは婦人科にお電話して生理がこないので診ていただきたいのですが、と尋ねてみたらいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧