注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

ハローワークとカウンセラーからプライドが高いと言われた。

レス5 HIT数 1185 あ+ あ-

名無し
18/04/06 22:24(更新日時)

今晩は、前回【ハローワークで全否定】で御世話になりました。
その後、ハローワークとカウンセリングに行きましたので聞いて下さい。
その後、ハローワークで、職員さんから「月に1社ずつ受けましょう。」俺は、月に1社てこの俺を馬鹿にしてるのかこの職員?
「なぜ月に1社なんですか?私は45歳です。時間が無いんですよ!」
「~さんの障害を考えたら色々な条件にあった職場を探すのが大事です。なので条件を絞って探した方がいいです。心身を壊してからでは遅いと思うので」てな事を言われて。お前は、障害者で年寄りだから、お前に合った職場を先ずは絞って探して受けようぜ。月に1社でも全然構わないからよ心身を壊したら何にもならないからよ!てな感じで見下されてる。馬鹿にしているなと感じました。いいですよね。あの人達は、無職を相手にしていれば給料でるんだから。

その後、精神的に疲れていたのでカウンセリングを受けました。
お歳をめされたカウンセラーが
「駄目なら駄目で良いじゃない。最後は、生活保護を受けて生活をしていけば。受けながらでも探せるし見つからなくても生活保護で生きていけるでしょう」
それから、保護自体は、悪くないだの、貯金が尽きたらすぐ申請しないだの。貴方は、プライドが高いところがあるから。生きずらくしてる自分で自分を。もっと頼ることを覚えた方が良い。
俺は、何で金払ってまで説教されなくちゃいけないか。生活保護の人間なんて。保護を給料と呼び
酒やパチンコして保護が尽きたら薬の転売で儲けている。そういうのもテレビで多々見かける。これが人間のクズでなくてなんと言おう!!でもカウンセラーからしたら俺は、一部でしか物事を判断しないプライドの高い男なんだと。
でも、今は、落ちついてプライドが高いのか?でも、ハローワークやカウンセラーの言う通りに生きていけば自堕落な人間になるんじゃないか?不安で怖くてたまりません。皆さんはハローワークやカウンセラーの意見はどう思いますか?教えてください。

No.2627137 18/04/06 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/06 21:38
名無し1 

プライドが高いというか、偏見の塊だなと思いました。
テレビで過剰に取り上げられた不正受給の人が、
生活保護の99%だと思っているようですね。
ご自身が、生活保護は受けないと思うのは勝手ですが、
真っ当な方までけなすような精神をお持ちでは、
毎月100社受けても、うちには要らないと言われますよ。
まずは、自分の目で、きちんとした情報を得てください。
1社だと?ムカつく!これであなたの世界は終了です。
どうして1社と言われたのか、自分は実際には何社受けられるのか、
こういった客観的な分析が、失礼ながらまったく足りません。
ただ、思い通りにならない、ムカつく、これだけです。
年齢的に、障害がなくても、
こういった偏った考えで凝り固まっている人は、
企業で採用してくれるところはありません。
仕事を指示しても、偉そうに、ムカつくと、
こうしてまたスレ立てられるだけだからです。
ムカつく、と思うなら、ご自身で調べてください。
ただ口を開けて、情報が与えられるのを待っていて、
その情報が美味しくなかったら文句ばかり。
はっきり言って、生活保護を馬鹿にしていますが、
与えられるのをただ待ってるだけという点においては、
ご自身で貶した人たちと、まったく同じことをしています。
客観的にご自身を見てください、恥ずかしくならないですか?
主さんのスレの内容は、高校生という設定でも違和感がありません。
それで?前にもこんなスレを拝見しましたが、あれから1社でも受けましたか?
1社だと?馬鹿にするなもっと受けられると、怒っているのですから、
当然、最低でも10社は回っていますよね?
まだ1社だというなら、呆れ果てて言葉もありません。

  • << 5 生活保護が一部増額されたのはご存知ですよね?

No.2 18/04/06 22:08
名無し0 

>> 1 10社は、受けました。でも駄目だったので、ハローワークの職員に15社受けさせてくれと言ったら本文のようなことを言われて。それから、駄目なら生活保護を受ければいいや。こんな腑抜けた自堕落的な思案では受かるものも受からないと常日頃から思っています。そこにきて、カウンセラーにあのように言われたら腹もたちます。これは、ゲスの勘繰りですが貴方は、生活保護者を擁護しておいでですが、貴方自身が生活保護の世話になっていると言うことは、もちろんありませんよね。

No.3 18/04/06 22:15
匿名3 

採用してもらえないのだから仕方がない。何社と決めずにどんどん申し込めばいいことではありませんか?

No.4 18/04/06 22:22
名無し 

>> 3 そうですよね。数を打てば当たる作戦で行くしかないと俺は、思っているんですが。ハローワークはそれを理解してくれなくて。
ハローワーク以外でも探してみます。

No.5 18/04/06 22:24
名無し 

>> 1 プライドが高いというか、偏見の塊だなと思いました。 テレビで過剰に取り上げられた不正受給の人が、 生活保護の99%だと思っているようです… 生活保護が一部増額されたのはご存知ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧