注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

すれ違いの生活

レス6 HIT数 1385 あ+ あ-

新婚さん
18/04/07 12:19(更新日時)

結婚している意味は??主人とのすれ違い生活に心が折れそうです。

私33歳、主人39歳です。結婚して4か月目になります。
主人は、夜勤ありの福祉職に就いており、朝は早くて4時出勤、平日の帰りも9時頃です。不規則なので、ご飯もバラバラです。残業も毎日ありです。

主人が帰宅する前に寝てしまうこともあります。そうすると顔を合わせるのは朝だけ。朝は会話もあまりないままお互い仕事へ向かいます。私は帰宅して家事をこなし、テレビを見ながら一人で夕飯を食べます。週6日は一人です。
また、女性が多い職場であるため、浮気の心配もあります。

寂しいというより、結婚している意味を探してしまいます。ほとんど1人暮らしのような生活は私に何をもたらしてくれるの?

新婚旅行の準備、引っ越しの手配、買い物、親戚付き合い、すべてを一人でしているのはなぜ?

家事をやってほしいとか、協力してほしいなんて思ってないんです。ただ彼の妻でありながら、彼がいない暮らしをこれから何十年も続けていく自信がないんです。

忙しいながら彼は精一杯家庭につくそうとする思いやりや優しさを実感しているので離婚はまだ考えていません。
ただその思いやりもちっぽけに感じてしまうくらい、結婚している意味を追求してしまいます。いつかこの結婚は無意味って感じてしまう時が来るんでしょうか?

私は専業主婦なので、あまりの寂しさに心が押し潰されそうです。
男性って、ひとつのことしか考えられない生き物だそうです。



彼にしてみれば、自分ではどうしようもない勤務体制、彼に罪はありません。
でも、毎日好きだから、少しでも一緒にいたくて泣けてきます。
アドバイスをください。



18/04/06 20:14 追記
愛を感じれば、不満は出てきません。
夫からの愛情を感じないので、離婚を考えてます。

No.2627047 18/04/06 17:31(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 17:52
既婚者1 ( ♀ )

仕事に行ってるのなら、専業主婦?は間違いで、兼業主婦では?

休日はありますよね。

誰と結婚しても、仕事で長時間家にはいないと思いますが。。

No.2 18/04/06 18:04
匿名2 

単身赴任よりはマシだと思いますよ。

No.3 18/04/06 18:20
専業主婦3 

すれ違いが嫌なら、専業主婦である自分自身が昼寝してでも時間を合わせる努力が必要。
生活時間を合わせる努力をせずに、生活リズムを合わせるのは無理でしょう?
それから浮気の心配は旦那さんではなく、時間を持て余している貴女の方。
仮に他人を介護して浮気するだけの元気のある旦那さんなら、浮気前に必ず何らかの貴女へのアプローチが先にあると思いますし、それに応えているなら不安は出ないでしょ?
私の妹みたいに寂しさ→浮気→発覚→離婚→浮気相手ともお別れ、みたいにならないように、まずは自分自身で出来る事を始めてみて下さい。

No.4 18/04/06 18:40
匿名4 

私は朝早く出勤夕方帰宅、旦那は昼から出勤夜中帰宅で、お互い疲れているときは会話ないです。
それ以外は自分が時間を合わせて会話するようにしてます。
帰ってくるまで寝ず待っとくとか、休みの前の日は旦那が寝るまで起きとくとかしてます。
逆に旦那も休みの前の日は私に合わせてくれたり、休みの日に家のことをしてくれたりしてます。

役所関係は旦那、親戚関係は私と分担を決めていて、お互い時間がないときはかわりにしたりと不満がでないようにしてます。

No.5 18/04/06 21:25
匿名5 

>> 4 私もお暇な専業主婦❗亭主元気で留守がよい

No.6 18/04/07 12:19
既婚者6 ( ♀ )

私も新婚ですが、旦那とは数ヶ月、遠距離でとても心が折れそうでよく喧嘩しています。

生活スタイルが違うことで会話がないのは、とても心苦しいかとは思いますが、まだ一緒に居れるだけ私にはいいかなぁと思ってしまいました。

ごめんなさい。


私の旦那も職場の人間が悪いのが多いので不安ありますが、一緒にいれたら文句は言えないかなぁと思ったり、なってみないとわかりませんが(笑)


子供は考えていないのですか?

お子さんできて、会話が増えるかも😊


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧