注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

愛し過ぎて

レス4 HIT数 1071 あ+ あ-

新婚さん
18/04/07 12:26(更新日時)

夫と一緒に働くことについて、どう思いますか?みなさんは、夫と一緒の職場で働きたいと思ったことはありますか?

夫にしたら、夫婦で働くと周りから気をつかわれて、迷惑でしょうか?
夫の職場は女性やバツイチが多い職場です。

夫婦ということで、面接では警戒されて、不利でしょうか?

私は夫がすごく好きだから、もし一緒に働けたとしたら、嬉しいです。寂しい気持ちもなくなります。

でも夫には、まだこの気持ちを話していません。前に『お前は近くのコンビニやスーパーで働いて欲しい』『俺のやってる仕事みたいな女の争いに巻き込ませたくない』と言われたからです。
夫は、同じ職場では働いてほしくないのでしょうか?
夫の仕事は残業もあり不規則なので、私は家で一人寂しいのです。
夫婦だからこそ、団結して働けないですかね?

たまにバイト先で夫婦で働いてる人たちがいて、憧れます。
看護師さんでも、夫婦で一緒の病院で働いてたりしますよね。

本当に妻が好きなら、『俺のとこに来る?』と言いませんか?

18/04/06 17:03 追記
夫は誘惑に弱いし、結構女性から人気なので、心配だから、一緒に働きたい。何かあったら守ってくれるだろうし。
妻より、自分の地位や立場を取る人でしょうか?

No.2627030 18/04/06 16:58(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 17:34
匿名1 

なんでしつこくスレをたてるの?
好きだからってその執着心といいしつこさといいそんなんじゃいずれ夫に嫌われるよ?もうちょっと余裕持って、夫を信じたら?
職場でも自宅でも監視されてたら息がつまるよ

ああ、夫が女好きなら夫みたいな男は主さんには合わないんだろう。

No.2 18/04/06 17:40
匿名2 

何かあったら守ってくれるだろうし、というのがすでに、
夫婦で同じ職場で働くのに向いていないです。
夫婦であろうと、会社では一社員同士です。
何かがあれば、公平に判断されます。
そこで主さんのご主人が、主さんを庇うようなことを言えば、
他の社員たちは面白くないでしょう、ご主人のさらに上の上司に相談されます。
仮に主さんの方が、誰がどう見ても正しい意見だったとしても、
ご主人が主さんの味方をすると、夫婦が結託したなと、良い顔されません。
場合によっては、職権乱用だと、ご主人が叱られます。
妻より地位を取る人でしょうか、ではなく、仕事とはそういうものです。
妻だろうが、悪ければ悪いですし、庇えば妻という立場が、人に色眼鏡を与えます。
また、多くの企業は、営業と事務が結託して不正をしないように、
夫婦や親戚関係の人は、同じ職場に配置しません。
私の勤め先も、ご主人は本社、奥様は支社にお勤めのご夫婦が居ますが、
結婚後は一度も同じ建物で働いたことはありません。
本社から視察でご主人が来ることはありますが、
その時も、奥様に挨拶もせずスルーです、奥様もそうです。
会社は仕事をしに行く場です、夫婦で目配せしていちゃいちゃする場ではありませんし、
私の夫をとらないでよと、女性社員をけん制しに行く場でもありません。
これがわからないようでは、仮に主さんが入社した場合、
ご主人は相当、立場が悪くなると思います。

No.3 18/04/06 19:30
通行人3 

一緒に働く側は迷惑。
ご主人は雇われてる身でしょ?


そんなに一緒に働きたいなら
ご主人が社長の会社でも興せばいい。
お店とか自営業でも夫婦でやって。

No.4 18/04/07 12:26
既婚者4 

職場結婚で現在も一緒に働いてる私が言うことでもないですが、やっぱり私だって出来れば一緒に働きたくないです。
それに他の従業員も働きにくいだろうなと感じます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧