注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夫の職場で働くこと

レス5 HIT数 885 あ+ あ-

名無し
18/04/06 21:34(更新日時)

夫と一緒に働くことについて、どう思いますか?みなさんは、夫と一緒の職場で働きたいと思ったことはありますか?

夫にしたら、夫婦で働くと周りから気をつかわれて、迷惑でしょうか?
夫の職場は女性やバツイチが多い職場です。

夫婦ということで、面接では警戒されて、不利でしょうか?

私は夫がすごく好きだから、もし一緒に働けたとしたら、嬉しいです。寂しい気持ちもなくなります。

でも夫には、まだこの気持ちを話していません。前に『お前は近くのコンビニやスーパーで働いて欲しい』『俺のやってる仕事みたいな女の争いに巻き込ませたくない』と言われたからです。
夫は、同じ職場では働いてほしくないのでしょうか?

18/04/06 16:48 追記
夫の仕事は残業もあり不規則なので、私は家で一人寂しいのです。
夫婦だからこそ、団結して働けないですかね?

18/04/06 17:00 追記
新婚3ヶ月です。夫は女好きです。

タグ

No.2627010 18/04/06 16:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 16:20
匿名1 

パート主婦です。
夫と一緒の会社で働きたいとは思いません。
夫が好きとかそういう問題ではなく、
公私共に一緒は辛くないですか?
私の両親は自営業でしたので朝から晩まで一緒で、母はつかれきってました。
私もその姿をみて、夫婦一緒の仕事は絶対にいやだと思います。

旦那さんもその言い方だとやりにくいし嫌だと思っているはずです。
そもそも結婚していて寂しい気持ちって何でしょうか?

No.2 18/04/06 16:42
匿名2 

結婚前からならともかく、結婚後にわざわざ夫婦で同じ職場は避けたいですね。
お互いに、上司に叱責されたり、同僚とのやりとりの感じを間近に見るの嫌です。
片方が仕事ができない場合は、そうでない伴侶の足を引っ張るだろうし、周囲の人間もやり辛いのでは?

No.3 18/04/06 16:54
匿名3 

夫が浮気癖や女好きだったなら同じ職場だと見張りができますが…

私は嫌ですね。夫もそうだと思います。周りも気を使いそうだし、嫁が仕事でミスでもしたら夫も仕事に集中出来ないと思う。

自営業されてるならアリですが。

主さんは新婚さんなのかな?

夫が帰宅した時に「おかえり」って玄関で出迎える瞬間が好きでした。

No.4 18/04/06 18:07
名無し4 

まあでも妻としては効率的に良すぎるのでは?
つまり「会社の都合を周りが合わせてくれる」からね!

No.5 18/04/06 21:34
名無し5 

昔から夫の補助的作業で雇用がある職種です。
世間的にもいい職場だし、社会保険もしっかりしていますが、同僚から給料泥棒と言われる場合もあるようで、我が家は夫婦では働きません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧