注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

離婚する勇気

レス9 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名
18/04/07 17:13(更新日時)

離婚したいけど、一人になることが怖くて出来ません。
一人暮らしの物件など見ているとすごく寂しさが押し寄せてきます。どうしたら恐怖を乗り越えることが出来ますか?
私は今32歳でこどもはいません。離婚したい理由は価値観の違い、レスで子供が出来ないことです。

タグ

No.2626939 18/04/06 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/06 13:17
旅人1 ( ♂ )

主さんはお仕事をしていますか?
離婚しても良いけど、経済的に
自立出来れば、良いじゃない?

  • << 3 コメントありがとうございます。 仕事は遠方の父の看病で一旦やめています。資格はあるのですぐ働き先は見つかるとは思いますが、メンタルが強い方ではないのでちゃんと働いていけるか心配です。

No.2 18/04/06 13:18
匿名2 

子供がおらず離婚すると、一人になるのは当たり前。
離婚したら生活が変わる。
それが良くも悪くもね。

ただこれから先、待っているのは別のもの。
そりゃ寂しいさ。
なんだかんだ夫婦ずっと一緒にいたし。
だけどもそれにとらわれすぎたら今と状況変わらない。

一人になった時こそ、楽しめるものを考えたり、逆に一人だからこそできることってあるはずだよ。

その後の生活が良いものになるよう考えて行動しましょう(^-^)

  • << 4 コメントありがとうございます。 そうですね。一人になってまた仕事頑張ってお金貯めて婚活もして充実した人生を歩んでいる自分の姿を想像したりしますが、あと一歩怖くて踏み出すことが出来ません。

No.3 18/04/06 13:34
匿名0 

>> 1 主さんはお仕事をしていますか? 離婚しても良いけど、経済的に 自立出来れば、良いじゃない? コメントありがとうございます。
仕事は遠方の父の看病で一旦やめています。資格はあるのですぐ働き先は見つかるとは思いますが、メンタルが強い方ではないのでちゃんと働いていけるか心配です。

  • << 5 親孝行ですねー 主さんは優しい心持ちの方です。 きっと幸せになると思いますよ。 資格も持っている訳だから 再就職も問題がないでしょう。 人間は孤独に耐え難いですが、 仕事をすれば環境も変わり、 人との関わりも増えますから 新しい出逢いもあるかもしれませんし、 久しぶりに独身生活を満喫したら 如何でしょうかー寂しいなら 猫でも飼えば🐈楽しく過ごせるかもよ。 ガンバレ!

No.4 18/04/06 13:38
匿名 

>> 2 子供がおらず離婚すると、一人になるのは当たり前。 離婚したら生活が変わる。 それが良くも悪くもね。 ただこれから先、待っているのは… コメントありがとうございます。
そうですね。一人になってまた仕事頑張ってお金貯めて婚活もして充実した人生を歩んでいる自分の姿を想像したりしますが、あと一歩怖くて踏み出すことが出来ません。

No.5 18/04/06 13:44
旅人1 ( ♂ )

>> 3 コメントありがとうございます。 仕事は遠方の父の看病で一旦やめています。資格はあるのですぐ働き先は見つかるとは思いますが、メンタルが強い方… 親孝行ですねー
主さんは優しい心持ちの方です。
きっと幸せになると思いますよ。
資格も持っている訳だから
再就職も問題がないでしょう。

人間は孤独に耐え難いですが、
仕事をすれば環境も変わり、
人との関わりも増えますから
新しい出逢いもあるかもしれませんし、
久しぶりに独身生活を満喫したら
如何でしょうかー寂しいなら
猫でも飼えば🐈楽しく過ごせるかもよ。
ガンバレ!

No.6 18/04/06 15:17
匿名6 

離婚よりも一人になる方が辛いなら、すぐに離婚しなくてもいいのでは。
離婚もタイミングがあると思います。

私は離婚を経験していますが、離婚したいと悩んでいる間は離婚しない理由を探しているんです。
離婚しようと気持ちが固まったら、理由が要らないので悩まないんです。

No.7 18/04/06 16:18
名無し7 

私は結婚して二年で離婚しました。
子供は二人います。

子どもがいるから寂しくない
とかいないから寂しいとか
関係ないとおもう。

寂しいのは当たり前だし。
寂しいと思うなら離婚はしない方がいいよ、

相手に対して1つも好きなところがなければ別れてもいいとは思うけど、
少しでもあるなら離婚はしない方がいいよ。

後悔するから
私は子供いても離婚したのは相手に1つも好きなところがなくなって、
一緒にいて私に特がないから。

子供がいてもいなくっても寂しさは変わらないよ

むしろもっと楽になるよ、
気を使わなくって済むし
自由だし

No.8 18/04/07 01:39
匿名8 

離婚することに勇気を持つことがはたして正しい選択なのかな?
どうせ勇気を欲するならこの夫婦関係を打開する勇気を欲するべきじゃない?

No.9 18/04/07 17:13
匿名9 

似たような状況で投稿してみました 結婚当初から喧嘩が絶えず喧嘩の度実家に帰ってましたが実家の人は呆れ喧嘩の度ホテル住まいをし旦那の親から戻ってくるようにと言われ何回か繰り返してましたが今回は義父に早く別れろと言われ本人とも連絡つかず もう終わりだと自覚し来週アパート引っ越します 今は新しい生活にむけ何か吹っ切れてます 応援しています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧