注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

自衛隊と結婚 どこで出会いましたか?

レス16 HIT数 2365 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
18/06/01 14:10(更新日時)

30なんですけど、どこで出会えますか?
収入はどれくらいですか?子持ちでも見込みありますか?

タグ

No.2626911 18/04/06 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/06 13:26
匿名1 

駐屯地

No.2 18/04/06 14:25
既婚者2 

友達に紹介してもらったことはありますが、私的には結婚相手には無理だなと思いました。

  • << 6 どうしてですか?

No.3 18/04/06 14:56
匿名3 

「突撃!自衛艦妻」を読んで勉強してください。

No.4 18/04/06 16:53
通行人4 

出会った事はありますが、男社会の良い面も悪い面もあります。

高校の部活の延長のようで、体育会系 & 女遊びが激しかったです。

普段男だらけだからその辺はだらしなかったですね。浮気自慢とかだらけで。。

No.5 18/04/07 11:17
匿名5 

なぜ自衛隊が良いんですか?
職業で選ぶくらいだから、お金か安定を求めてだと思いますが。
自衛隊はそんなに稼ぎは良いわけじゃないし、定年も一般企業より早いですよ。
一番いて欲しい災害時とかはずっと帰って来ませんし、転勤も多く人間関係も大変だと聞きます。
私は横須賀に住んでいて看護師をしているので、繋がりが多く学生時代から自衛隊の中でもエリートと会う機会が多く、合コンも何回もしました。
だから、友達も自衛隊と結婚した人多いです。
人は職業では決まらないので、一概には言えませんが、私は自衛隊の旦那は耐えられないなと思いました。
だから、主さんがなぜ自衛隊に拘るのか気になります。

  • << 7 生活安定してる気がして、収入よくないんですか?女遊び激しそうだけど。

No.6 18/04/07 20:58
結婚したい0 ( ♀ )

>> 2 友達に紹介してもらったことはありますが、私的には結婚相手には無理だなと思いました。 どうしてですか?

No.7 18/04/07 21:00
結婚したい ( ♀ )

>> 5 なぜ自衛隊が良いんですか? 職業で選ぶくらいだから、お金か安定を求めてだと思いますが。 自衛隊はそんなに稼ぎは良いわけじゃないし、定年も… 生活安定してる気がして、収入よくないんですか?女遊び激しそうだけど。

No.8 18/04/07 21:08
匿名5 

>> 7 自分で調べればいくらでも出てくると思いますよ。
真面目に働く人なら安定はするんじゃないですか。
ただ、先にも言いましたが、定年が早いので、稼げる期間は短いし、大事な時に人のために働かなきゃいけない人達だから、覚悟は必要ですよ。
家は私が守る!ってくらい。
あなたは安定を求めているようですし、何も知らないみたいだから覚悟があるのか分かりませんが。
女遊びに関しては人によるとしか言えないんじゃないですか。

No.9 18/04/07 22:14
匿名9 

安定なら絶対、国家公務員だと思います!

高卒の自衛隊なんて、年収低かったですよ!

国家公務員目指しましょう!


No.10 18/04/10 17:35
通行人10 

こんにちは、はじめまして。

元彼が自衛隊でした。
その彼は高卒だったので
私より給料は少なかったです。

結婚するまで寮から出れません。

日々、訓練して
山に篭ったり
人間じゃないようなこともさせられて
ストレスは多いと思います。
もし、災害あったら、すぐ駆けつけないとだめだし、
このご時世、どうなるかわからないですし、
私はオススメしません。

ちなみに、この彼だけかもしれませんが、性欲がつよく、
すごく嫌でした笑

以上
私が経験したことをお話ししました。
他の方はわかりません。

No.11 18/04/10 17:37
通行人10 

>> 10 あ、ちなみに出会いは
彼が学生の付き合っていて別れて
10年ぶりに再会したら自衛隊になっていました。
そこでよりを戻したのですが
うまくいきませんでした。

No.12 18/04/11 21:16
既婚者12 ( ♂ )

私は元自ですけどアタリを引ければ結婚相手として自衛官は良いと思いますよー
犯罪でも犯さない限りクビやリストラは無いので家でも穏やかに接してくれるでしょうし
掃除、洗濯、アイロンがけ、裁縫、なかには食事も作れる隊員も居ますし、国家公務員っ
てのはいろんな面で優遇されていると思います。
貯金した際の利率、安い掛け金で破格の配当金、体が資本なので健康診断や人間ドック
成人病対策等々が充実していますし、病気をしても自衛隊の病院に通えば医療費はただ
なので(自衛隊の病院なら勤務時間中に通えます。)物凄く恵まれていると思います。
少し前までは年金ですら3階建てだったので老後も安心出来たし。
定年が早いと言っても、若年給付金が支給されるので、退職後は安い給料の職に就いた
としても、国が生活に足りない分を補完してくれます。(就職先も自衛隊の外部団体が
ハローワークなどとは比べ物にならないくらい好条件な職を斡旋してくれます。)
だから一概に給料の額じゃないです。
あと年末年始休暇、夏季休暇、ゴールデンウィークやシルバーウィークはたっぷりお休
みを取れるので余裕で旅行等にも行けます。
欠点を言いますと今自衛官は婚活女性には大人気なので、隊員は独身だとお金も持って
いますし結婚したがらないです。
自衛隊の婚活パーティーも結婚したくて参加してる人も勿論居ますが、人数合わせで無
理矢理参加させられている隊員も大勢いますので、あまり積極的に迫り過ぎると「実は
上司に言われて仕方なく参加したので結婚する気は無い」などと言われて悲しい思いを
するかもしれませんので気を付けてください。

No.13 18/05/13 19:55
匿名13 

ネットで会いました。でも付き合って1ヶ月で遠方に転勤になって今遠距離恋愛中で2ヶ月に一度しあえてません。週に一度電話してくれるので心配はしてません。とりあえず、忙しすぎて土日もなしで1ヶ月働いていた時もありますね。お金はどうでしょう…私も資格持ちなので働けばいいかなってぐらいに考えてます。

No.14 18/05/15 02:40
匿名14 

良く自衛隊の婚活パーティーなどが自衛隊のホームページなどに募集されていると思いますよ😉

ただ条件があるかと思いますが、

お子さんがいるみたいだけど、どうですかね?

自衛官の奥さんは大変だと聞きますが?!

不在がちだし、自立した女性じゃないと難しいとか良く聞きますよ😥

収入面は確かに安定はしているかもしれませんが、定年は55才だし幹部にでもならないかぎり退職金も期待できないみたいですよ

かなりストレスもたまる仕事みたいだし子育てしながら支えていくには過酷過ぎるのでは?

No.15 18/05/21 10:49
匿名15 

給料は低いといいますが
積み立ての分が引かれての給料なのでその人がいくら積み立てしてるかにもよると思いますよ!

私の友達は二児の母ですが
陸自の方と結婚されてますし
子供いる、いないは関係ないと思います。

No.16 18/06/01 14:10
匿名16 

私もネットで知り合いましたよ。結婚して子供もいます。遠距離(長距離)でしたが、お互いがお金を出しあって毎月2回旅行兼ねて会っていました。実際、会うのにかなりの金額を使いました。

自衛官と出会えるサイトはいくつもあるし、基地祭に行けば出会う確率は高いです。相手をしっかり見極められれば誠実な方が見つかると思います!

ですが、お子さんもいるとのことで、もし遠距離だった場合は予想ですが、長くは続かないかと。私の場合ですが、付き合ってから1年で2回(関東と東北)転勤してます。
職のイメージ・生活の安定やお子さんのことを思って自衛官を選ぶのであれば辞めた方がいいと思います。漠然としたイメージだけが先行して仕事に対する理解が乏しいと感じました。頻回の当直や長期出張で不在、災害・緊急時には時間問わず基地に呼ばれます。何か起きたら、自衛官は家族ではなく国民を守ります、普通のサラリーマンとは違うのです。
身近な所で出会った方が主さんの満たされる彼がいるのではないかと思います。ちゃんと理解した上で強い妻・母でいられるなら、愛妻家が多い自衛官はオススメです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧