注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

デートに誘ったのですが…

レス7 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 08:53(更新日時)

別のカテゴリでも質問させていただいたのですが、質問させていただきます。女性の方に質問なのですが、皆さんは好きな男性とか気になる男性にデートをしたいから空いてる日程教えて、と言われたらどれくらいの日程教えますか?普通なら3〜4日教えたり、複数日教えたりしますよね?
1日しか空いてないっていうのは、=それぐらいの気持ちしかない、ということなんでしょうか…
回答お願いいたします。

18/04/06 20:06 追記
回答お願いいたします

No.2626898 18/04/06 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/06 12:25
匿名さん1 

もう一つのスレも見ましたが
好きなら○○しますよね?
普通は○○しますよね?
という考えは持たない方がいいです

好きなら普通は毎日電話するよね?
好きなら普通は毎日LINEするよね?
って女性から言われたらどうします?
困るでしょ?

「自分の当たり前は他人の当たり前ではない」です

空いてる日教えてと聞いて、相手から一日しか候補が返ってこなかったら「他にも空いてる日はある?」って聞き返せばいいだけなんですよ

忙しい人なら「その日しか空いてない」って言うでしょうから

私なんかも彼女と似てて、空いてる日ある?って聞かれたら一日だけ候補あげます
別に深い意味もないし、直近で一番確実に時間が取れる日ってことで一日だけです
それだけで「俺のこと好きじゃないの?」って思われてたら悲しいですね

  • << 4 なるほど、ありがとうございます

No.2 18/04/06 14:15
匿名さん2 

私だったら予定の入ってない日にち全部教えるけど。1日しか教えてくれないのなら、それほどデートしたくないのかも。

  • << 5 それは気になる人や好きな人にしか、ですか? 相手の忙しさにもよりますが、やはり候補日が複数出すのはそれ程行きたい度みたいなのがあるんでしょうか?

No.3 18/04/06 14:23
こっこ ( 8RzQv )

誰だって忙しい時期、暇な時期あります。
1日しか候補がない時も3,4日候補が出てくる時だってあります。
1日でも候補を出してくれたのですから、そこに注目しませんか?
私でしたら、本当にデートしたくない人には暫く忙しいと伝え、曖昧にします。

トピ主さんの日程と合わないのであれば、
「その日は予定が入ってて、来月(例えば)ならどうかな?○日と○日が空いてるよ」
なんて振ってあげるといいかもしれません。

また、いつ空いてる?と大まかに聞かれると、正直困ってしまう事もあります。
「月曜日~日曜日まで1週間。月だと、1月~12月。うーん。」
なので、「俺は~~~って感じなんだけど、君はどうかな?」ってお誘いをすると
約束を取り付けやすいのではないかな?と思います。

  • << 6 とは言っても、複数日候補日出してくれた方が、やる気みたいなの感じられませんか?

No.4 18/04/06 14:48
匿名さん0 

>> 1 もう一つのスレも見ましたが 好きなら○○しますよね? 普通は○○しますよね? という考えは持たない方がいいです 好きなら普通は毎… なるほど、ありがとうございます

No.5 18/04/06 14:49
匿名さん 

>> 2 私だったら予定の入ってない日にち全部教えるけど。1日しか教えてくれないのなら、それほどデートしたくないのかも。 それは気になる人や好きな人にしか、ですか?
相手の忙しさにもよりますが、やはり候補日が複数出すのはそれ程行きたい度みたいなのがあるんでしょうか?

No.6 18/04/06 14:50
匿名さん 

>> 3 誰だって忙しい時期、暇な時期あります。 1日しか候補がない時も3,4日候補が出てくる時だってあります。 1日でも候補を出してくれたのです… とは言っても、複数日候補日出してくれた方が、やる気みたいなの感じられませんか?

No.7 18/04/09 08:53
こっこ ( 8RzQv )

>> 6 それを言いだしたらきりないですし、
貴方は脈がありません。と言わざるを得ません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧