注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

同棲してる彼氏に外出の頻度が多いと言われました

レス8 HIT数 4238 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 11:57(更新日時)

はじめまして。同棲している彼氏について客観的な意見を聞きたいです。

彼氏とは付き合って2年、同棲して1年になります。
歳の差が10ありまして、彼氏は32歳、私は22歳になります。

1ヶ月前に些細なことで喧嘩になりまして、この際だからお互いに不満に思ってることを言おう。となりました。
私は「もうちょっとお休みの日は一緒に出かけたい。買い物に行くのでもいいし、近所を散歩したりカフェに行ったりするだけでもいい」と伝えました。
すると彼氏はそれに対して「俺は1ヶ月に1回外出するだけでも多いと思ってる」と言われました。

彼氏がインドア派なのは知っていました。だけど、1ヶ月に1回外出するのも多い……?
正直すごくショックで、途端にネガティブな感情が沢山出てきてしまいました……。
私は彼と一緒に外出するのが好きです。それに来年の春に旅行へ行こうという話もしていて、貯金もコツコツしていました。
でも、1ヶ月に1回の外出をするのさえめんどくさい人がわざわざ旅行に行く?行ったとして楽しめるの?最近そんなことばかり考えてしまい彼と一緒にいてもなんだか楽しくありません……。

彼はそれを察したのか昨日になって「この前の話だけど、すごく遠くに行く場合の話だから」と突然言い出しました。
私はそれに対して咄嗟に「○○にとって私ってなんなの?」と聞いてしまいました。すると「そこにいるだけでいい存在。一緒にいるだけで俺は幸せだよ。外出なんてしなくてもさ」と……。

きっと、とても有難い言葉なんだと思います。
でも今の私にはこの一連の流れをうまく受け止めることが出来なくて……。
外出したくないからこんなこと言ったのかな。とか、私の意見は尊重してくれないのかな。とか……。

皆さんだったら恋人にこんなことを言われたらどう思いますか?自分はアウトドア派、恋人はインドア派なのを前提に…の話にはなってしまいますが…。
また上手な受け止め方や今後の上手な付き合い方、同じような経験をしたことがある方、もしいらしたら回答してくれると嬉しいです。

読みづらい文章で申し訳ありません。

タグ

No.2626800 18/04/06 03:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 04:06
匿名さん1 

お互いの価値観の違いですね。
彼の「インドア派で月1で出掛けるのも多い」っていう価値観を否定してはいけないと思います。又、彼も貴方の「アウトドア派で、大好きな人と出掛けたい」という価値観を否定するようでしたら、今後、すれ違いが多発して上手くいかないかもしれませんね。
愛しているのらば、思いやりが必要です。彼のインドア派に付き合って、おうちで遊べる何かプランを立ててみたらどうでしょうか。又、彼も貴方のお出かけしたいという気持ちに完全無視ではなく、月1・2回くらいどこか出掛けよう、くらい言える思いやりが必要じゃないか、って、個人的に思いました。
お互いの価値観のぶつけ合いじゃなくて、上手に合わせていこうっていう話し合いはできませんか?

No.2 18/04/06 08:04
匿名さん2 

お互いに言いたいことを相手にぶつけようは、今後の生活に役立つように

どっかで妥協点を探そうよの意味ででしょう。そうでなければ、別れるだけになってしまうし。

No.3 18/04/06 08:45
通行人3 

インドア、アウトドアの前に年齢差のギャップじゃない。
体力も考え方、価値観も違うから合わないのは当然。
それが我慢、容認出来ないなら関係を続けるのは無理。
疲れるだけだよ。
別れを選択する時期かもね。

No.4 18/04/06 10:29
通行人4 

アウトドア派とインドア派だったら合わないというか、互いに歩み寄らないとじゃないかなと思います。
遠出するのが面倒くさいような気持ちなのかな?
それでも、月1外出すら多いというのは相当なインドアですね。

No.5 18/04/06 10:29
匿名さん5 

同棲ってのは、一緒に暮らさないとわからない互いの価値観を知るためのものだから、そこまで価値観の相違が明らかになったなら、別れるべきじゃないかな。
「外出しなくても幸せ」じゃなくて、外出が面倒という言い訳にしか聞こえない。

No.6 18/04/06 10:49
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

価値観の違いですね。
色々な価値観の違いが原因で別れる方はたくさんいますよ。

妥協して合わせたりが必要だと思います。

No.7 18/04/06 11:52
恋愛の達人7 

価値観の違いなんて色々あるわけで。

お互いに少しずつでも歩み寄ってみて許容できるかどうかだけ。

両者の言い分が分かるので何とも思わん。

彼に対してはたまには主さんに付き合って出かけろと思うし主さんに対しては基本的には友達と出かけてこいと思う。

お互いに少し歩み寄ってもそれが許容できず楽しくないと思うなら別れるしかなくなるよね。

No.8 18/04/06 11:57
匿名さん8 

初めまして、同棲しており10歳年上の彼氏と境遇が一緒だったので目に留まりました。

別に大事にされているされていないの話ではなく、上でも言われてますが価値観の問題ですよね。
私を愛しているから我慢して外に出て!…というのは変な話ですし、貴方が出かけたいのだから1人で出かけるという選択肢はないのでしょうか?

うちも彼氏が出不精なので土日のどっちかはよく1人でジムに行ったりして遊んでます(もちろん2人で出かける日もありますよ)
一緒にいるときは一緒に楽しむし、でも貴方1人でも楽しめるようにならないと、ずーっと一緒♡ずーっと私に付き合って♡ではいつか貴方との生活に息苦しさを感じてしまう気がします。

旅行は二人でお金を貯めているのならばそこを卑屈に考える必要はないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧