関連する話題
彼女に手をあげてしまう。どうすれば?
釣り合っていない友達。見下されてる?
視線が合わない

悪口って先に言ったもん勝ちですよね。

レス6 HIT数 3068 あ+ あ-

通行人
18/04/06 11:10(更新日時)

職場にズケズケ物を言う苦手な女性がいます。
私はこの人と最初からノリというか会話のテンポが合わずコミュニケーション取るのに毎回苦労してました。
でもそれを態度に出すのは社会人として失格だと思うから内心は苦手でも私はいつもその人にニコニコ接してきました。
その人の悪口を他の誰かが言ってても、絶対に便乗しませんでした。

なのにその人が先日「あなた、なんか話しにくい」「会話のテンポが合わない」「他の人とは普通に話せるのに」と言ってきたんです。
一瞬何を言われてるのかわかりませんでした。
普通本人にそんな失礼なこと言いますか??
私だってあんたに対して同じこと思っとるわ!!!とキレそうになりましたが「えっ本当ですか!?ならもっと親睦深めましょうよー!焼き肉とか好きですかー?」となんとか明るい雰囲気に持っていきましたが
もうこの一件でこの人のことがさらに嫌いになりました。。
こっちは少しでもお互い気分よく働けるようにといつもニコニコしてるのに、馬鹿らしいと思ってしまいました。
ちなみにその人は、全く笑わないです。

なんか言ったもん勝ちみたいな感じですよね。
「他の人とは普通に話せるのに」って、私が100%悪いような言い方。
ずるいなと思いました。
こういう人にはどう対処したらいいですか?
他の人とは良好な関係築けてるのに、この人がいるばかりに仕事が憂鬱です。

タグ

No.2626763 18/04/06 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/06 05:07
匿名1 

あんたの悪口のほうが下品だよ。
それと誰でも彼でも細かい言葉いちいち指摘して悪口書くの
そろそろやめれば?

  • << 6 すみません、1さんのコメントだけちょっと意味がわかりませんでした。。 誰でも彼でもと書かれてますが私が苦手なのはその女性だけで、他の方とは普通にコミュニケーション取れています。 でも幼稚な私が悪いですよね。コメントありがとうございました。

No.2 18/04/06 05:18
匿名1 

~でしょうよ。
~しょうよ。

は方言。北茨城県と福島県。

おばさん しつこいね

No.3 18/04/06 09:01
名無し3 

「他の人とは良好な関係築けてるのに、この人がいるばかりに仕事が憂鬱です」

それはお互い様でしょう
あなたが相手を不快に感じてるように、相手もあなたが嫌々ながら話をしている事に恐らく気付いて不快に感じてるでしょう
文章からも「こっちは我慢してあげてるのに…!!」と言う上から目線が駄々漏れ
ただの同族嫌悪でしょ?

No.4 18/04/06 09:49
匿名4 

1番憂鬱になるのは主さんとその女性以外の周りの人じゃない?
その2人のギスギスした関係で職場自体が空気悪くなるし、私なら主さんにもその女性にも関わりたくないって思っちゃいます…
人の事気にするより仕事に集中して欲しいって思うし。

No.5 18/04/06 11:08
通行人0 

皆さんコメントありがとうございます。昨日はすごくイライラしてましたが一晩たったら少し冷静になれました。
皆さんのコメント見て自分にも悪いところがあるんだなと反省できました。指摘してくれる人がいるって本当にありがたいです。
ありがとうございました。これからはもっと謙虚に生きていきます。

No.6 18/04/06 11:10
通行人 

>> 1 あんたの悪口のほうが下品だよ。 それと誰でも彼でも細かい言葉いちいち指摘して悪口書くの そろそろやめれば? すみません、1さんのコメントだけちょっと意味がわかりませんでした。。
誰でも彼でもと書かれてますが私が苦手なのはその女性だけで、他の方とは普通にコミュニケーション取れています。
でも幼稚な私が悪いですよね。コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧