注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

頑張っていたつもりなのに、、、

レス5 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/04/05 22:46(更新日時)

彼氏と同棲しており、
私も彼氏も会社員としてフルタイムで働いています。
生活費は彼氏6割、私4割負担でやっています。
家事は私が9割以上やっています。


先日の話です。
私が肩こりがひどかったので明日整体行こうかな。と、言ったら「お前は暇でいいよな、」と言われました。

確かに彼氏は残業が週に3〜4時間あり、私はほとんど残業はないのですが、家事もほぼ全て1人でやっているし、普通に働いているし、頑張っていたつもりなのにそんなことを言われ、ひどく傷つき、誰にも認められていないんだな、と悲しくなりました。

こらえきれず、その場で少し泣いてしまいました。そうすると、謝ってきてくれましたが、悲しいことをぽろっと言える人なんだな、と今でも思い出すと涙が出てきてしまいます。

認めて欲しいから家事や仕事をやっているわけではなく、自分の生活の為でもあるのでやっていたことですが、そんなことを言われ、悲しくなりました。
私のメンタルが弱いのでしょうか?

No.2626541 18/04/05 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/05 18:37
助兵衛 ( ♂ XJePv )

其方は十分にがんばっておるぞ。
まずは其方自身がそのがんばってきた自分を認め、褒めてやることじゃ。
自分を認めるのは、まず自分自身じゃからのぉ~

No.2 18/04/05 18:49
匿名さん2 

どこか具合が悪いの? ではなく 暇でいいよなって。
思いやりの無さすぎる彼氏ですね。

普段やさしくても、何気なしにぽろっと出る言葉って本音だったりするんだよね。

結婚して子どもでも出来て専業主婦になってしまったら、そういう言葉がボンボン出てきそうで怖いや。

No.3 18/04/05 19:10
匿名さん3 

主さん、ほんとにほんとによく頑張ってるよ~

なんか、その彼。
よくそんな酷いことを軽々しく言えるな!って心の底から腹正しい気持ちだよ。

主さん、同棲中にその悪い点に気付けてほんとに良かったね。

これがほんとに結婚して子供が出来て専業主婦でさ。慣れない子育てとかで精神的にも体力的にも参っているときに。

『専業主婦は楽で良いよな』とかさ。そんなことを言う男は沢山いるんだよ。
相手の気持ちに立って考える力がほんと弱いんだよね。

勿論、大変なのは自分だけじゃないしね。お互い様なんだけど。

お互いを労る気持ち、思いやる気持ち。相手を幸せにしてあげたい気持ち。

お金では買えない大事なその温かい心を持ったもの同士が結婚したら。
例え、恋愛の好きから家族愛に変わってもずっと幸せでいられると思うんだよね。


まだ、主さん彼との結婚を夢見ているなら、彼の心の部分で共感することが出来る相手なのか?よく見抜いた方が良いかも。

主さんが楽しい時、笑いのツボがあったり。悲しいドラマをみた時に一緒に泣けたり。主さんが仕事や家族のことで悩んだときに親身に相談に乗ってくれるのか?

笑いや泣き、自分の心をがっちり掴む男なのかどうか今一度原点に戻って考えみて。

私は心の部分で沢山共感出来る相手だと幸せな結婚生活が出来るんじゃないかなぁ?って思う。

主さんの彼、申し訳ないけど、私なら同棲解消するレベルだわ。

No.4 18/04/05 19:13
匿名さん4 

よし、別れましょう!

No.5 18/04/05 22:46
ラブラブさん5 

主さんの今モヤモヤした感情を冷静に彼に話して、なにも改善されなければ、その彼はゴミの日に処分しましょう!


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧