注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

離れられない、アドバイスお願いします!!

レス8 HIT数 437 あ+ あ-

恋愛中さん
18/04/07 13:31(更新日時)

私は好きな人がいます。 その人に直接2回告白しました。 どっちとも振られました。
友達として喋ること一緒に笑い合うこと、もうできないのでしょうか?
気まずくなるのが嫌で、告白の時に、友達として喋っていいのか聞くと、軽くokをくれました。
でも、やっぱり気まずくて、告白以来1回も喋っていません。
相手も喋りかけてくることはないし、私も喋りかけることがないので、ずっと喋らずに卒業しました。
まだ、会う機会はあるけど、その時に勇気が出るか出ないか、とても、怖いです。
私はまだ好きなんですが、好きという気持ちを抱いたまま、喋りかけていいのでしょうか?
これからきっと好きという気持ちを抱いたままだと、ずっと諦められないと思うし、迷惑もかけてしまうと思うので、すごく、迷っています。
私はまだ好きでいていいのでしょうか?
諦めようとすればするほど、どんどん好きになっていって、離れることが、できません。
この気持ちを抱いていていいのでしょうか?
そして、どうしたらいいのかアドバイスしてください‼︎

No.2626478 18/04/05 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/05 16:42
匿名さん1 

こんにちは。
私にも忘れられなくて、離れられない人がいます。
前の彼氏で、一年の時同じクラスだったのですが…別れてしばらくした後、話せていません。向き合うのが怖くて、逃げていました。
でも、三年生になった今日のクラス替えでまた同じクラスになってしまいました。
一年間頭を冷やす時間があったのに、逃げて、逃げて、ひたすら逃げた自分のせいだと考えています。前みたいに友達になりたい。でも私が傷付けた。それは難しい。苦しい。

貴女は逃げずに、その人と向き合おうとしていて、すごいです。
二回振られて、それでも尚好きで、忘れられないなら。好きな気持ちを持ったまま会っていいと思います。
好きを貫くのは難しい。だけど貴女はずっと彼を好いている。すごく強い人。
いつかその想いが実りますように。ずっと応援しています。
貴女に幸せと笑顔が沢山訪れることを祈っています
(日本語下手でごめんなさい)

No.2 18/04/05 16:58
恋愛中さん0 

>> 1 私は強くないし、逃げることが怖いから逃げてないだけです😭
そんな風に言ってもらえてとても嬉しかったです!!
アドバイスありがとうございます😊
勇気をもらえました。 ありがとうございます。
(本当です!!強い人と言ってもらったり、会ってもいいと言ってもらったり私はとても嬉しかったです!!

No.3 18/04/05 17:00
匿名さん3 

貴女にその様な気持ちにさせてる、彼に問題があるよ。
断るならハッキリと言ってくれなきゃね。
キッパリと無理なら無理と明確に言ってくれたなら、貴女も諦めがつくんだよ。

No.4 18/04/05 17:12
恋愛中さん 

>> 3 相手は、しっかりと断ってくれています。
だから諦められない私が悪いんです。

No.5 18/04/05 17:18
恋愛の達人5 

好きなのは仕方ないけど振られたのだから諦めないとね。

喋ってみるのは良いんじゃないかな。彼が迷惑かどうかが問題なだけでしょ?

話してみた感じである程度分かるんじゃないかな。

No.6 18/04/05 17:23
恋愛中さん 

>> 5 ですよね。やっぱり諦められないとダメですよね。
相手が迷惑していたらどうしようとか、考えてしまうんですよね。
アドバイスありがとうございます😊

No.7 18/04/06 11:44
匿名さん7 

自然に気持ちが薄れていくこともあると思いますし、それまでは今のままでいいんじゃないでしょうか?

No.8 18/04/07 13:31
恋愛中さん 

>> 7 でも、振られてから、もう半年も経っているのに諦められないから気持ちが薄れることはないかもしれないです。
いつかは薄れると思うけど、関わりを持っている間は、薄れる可能性は低いかもです。
薄れるまで喋らない方がいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧