注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

結婚意志の伝え方

レス10 HIT数 2219 あ+ あ-

結婚したい
18/04/05 20:23(更新日時)

交際8ヶ月カップルです。(彼30、私28)
価値観の合い、とても優しい彼とゆくゆくは結婚したいなと思っています。

彼は最近友人の結婚式ラッシュのようで感想を色々教えてくれるのですが、まだカップル間で結婚話が出ていない現状で「私もそういうの(余興や演出など)やりたいな~」とか言ったら重いですか?

プロポーズは彼のタイミングを待ちたいと思っているので、急かしたくなくて。
でもとっても優柔不断で奥手な人なので、私結婚意志ありますよ(だからいつでもウェルカム!)とほのめかしておいたほうがいいのかなとも思ったり。

恥ずかしながらこの年になるまで恋愛経験がほとんどなく、結婚しているみなさん本当に尊敬です。。
ご意見いただけると嬉しいです!

No.2626380 18/04/05 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/05 12:23
既婚者1 

交際8ヶ月でその話は重いんじゃないかな?
そういうのいいよね~。ぐらいでいいと思います。

No.2 18/04/05 12:36
結婚したい0 

>> 1 レスありがとうございます。
やはりまだ早いんですね(^^;)
へぇ〜!いいね〜!くらいにしておこうと思います。

No.3 18/04/05 13:03
匿名3 

結婚願望があることに気づいてほしい!と思いながら、そういう発言をすると重くなると思うんですよね。言った後の彼の反応を気にしたりと、何かとにじみ出ると思うので…。
ただ、おつきあいしてる年数にかかわらず、彼がどういった結婚観の持ち主なのか、知りたいですよね。主さんが結婚したいと思っているのであれば。
だってダラダラといつプロポーズしてくれるかな?と思いながら数年経ち、あげく彼が結婚はしなくていいと思ってる人だと判明したら困ると思うんですよねー。難しいところですよね。
常にサグリをいれる、彼の反応を試すようではやはり重いと思うので、一度だけ聞いてみて考えてみてはどうですか?
友人の結婚式がどうだったとかいう話しになったら、へぇー結婚式とか派手にしたい方なの?とか。なんとか。

  • << 5 レスありがとうございます。 色々と図星です。。 彼を信じていつまでも待ちたい気持ちと、ただ楽しく交際年月が過ぎてしまうのではと不安な気持ちと、本当は入り混じっています。。 一度、あっさり会話の流れで一緒に話してみます!

No.4 18/04/05 13:07
既婚者4 

やりたいって言うより、そういうの憧れる程度に止めとくのがいいと思いますよ。
まぁ、結婚式はどれだけの現金が出せるかによって、かなり違いますよ。

  • << 6 レス有難うございます。 それ素敵だね~くらいなら大丈夫でしょうか。 いつ結婚式挙げることになってもいいように、仕事頑張ります(笑)。

No.5 18/04/05 13:21
結婚したい0 

>> 3 結婚願望があることに気づいてほしい!と思いながら、そういう発言をすると重くなると思うんですよね。言った後の彼の反応を気にしたりと、何かとにじ… レスありがとうございます。
色々と図星です。。
彼を信じていつまでも待ちたい気持ちと、ただ楽しく交際年月が過ぎてしまうのではと不安な気持ちと、本当は入り混じっています。。
一度、あっさり会話の流れで一緒に話してみます!

No.6 18/04/05 13:23
結婚したい0 

>> 4 やりたいって言うより、そういうの憧れる程度に止めとくのがいいと思いますよ。 まぁ、結婚式はどれだけの現金が出せるかによって、かなり違います… レス有難うございます。
それ素敵だね~くらいなら大丈夫でしょうか。
いつ結婚式挙げることになってもいいように、仕事頑張ります(笑)。

No.7 18/04/05 15:15
匿名7 

結婚いいなーっ、私もしたいなーって気軽な感じで明るく言えばいいと思います。
それが重たいと感じる人は、たぶん何年経っても重たいと感じるんじゃないかな。
付き合った期間云々よりも、年齢的にギリだと思えない男性の方が私は嫌だな。

No.8 18/04/05 16:20
結婚したい0 

>> 7 レスありがとうございます。
言う場合は明るく気軽に、が重要そうですね。
ここまで独身で待ってて良かったと思うくらい私には理想の男性なので(彼はどう思っているか分かりませんが笑)、合意の上で結婚できる日が来るのを期待して待ちます!

No.9 18/04/05 17:43
匿名7 

>> 8 素敵な彼氏さんで良かったですね!
このスレとは関係ないですが、草食系男子の母親は、息子への支配が凄かったりするので、結婚の話題は彼の母親をよく見てからがいいような気がします。
私も草食系の優しい男子が好きですが、あまりにもいい人の場合、男女関係なく毒親率が高いそうです。
反抗期がちゃんとあったなら大丈夫だと思うので、機会があれば聞いてみられて下さい。

No.10 18/04/05 20:23
結婚したい 

>> 9 なるほど。
お互い故郷がちょっと距離があって、まだご家族にお会いしたことがないので、どんなご両親に育ててもらったのか気になります。毒親じゃないといいなぁ(笑)。
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧