注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

変わりたい

レス4 HIT数 506 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/04/05 09:12(更新日時)

自分が大嫌いです。毎日毎日何年も何年も思ってて、だけど変わらず、変えれずに来ました。だけど、本当に変わりたいんです。もう年も30になります…。本当に何も無く、幼稚で、醜く、こんな空っぽな自分でいいのかと本当に嫌になります。普通の人達みたいに、それなりにオシャレして自分のやりたい事、行きたい所に自由に行きたいです。ですが、過去のトラウマから、変わる為に一歩踏み出す事に対して恐怖を感じてしまっています。それが長年残念な自分で生きてる理由だと思います。少しでも変えてくれそうな美容院に行ってみたいとかがありますが、そこに行ったらこんな自分の姿に馬鹿にされるんじゃないか、引かれるんじゃないかと思うと検索だけで終わります…服もそうです。好きな雑誌を読んでいいなぁと思っても、怖くて買いに行けません。でも本当にこんな自分懲り懲りなんです。毎日毎日毎日毎日頭抱えて下向いて生きるのはもう嫌です。どうか私に喝を下さいませんか。あと、皆さんはどうやってオシャレを勉強しましたか?やっぱり一度きりの人生、こんなのは嫌です。

No.2626241 18/04/05 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/05 01:07
匿名1 

人は!!!!思ってるより!!!人のことを!!!!見てません!!!!だから大丈夫!!
とりあえず雑誌の、いいな、着れそうだな、と思った服を自分のアレンジとか知識なしで、まるまる同じようなものを着る!
美容師さんも、服屋の店員さんも、あなたを売り上げの一部としか見てない。気にしなくていいよ!

No.2 18/04/05 01:39
匿名2 

気になる服をネットで買ってみることから始めてみては?
それを着て、美容室に行ってみましょう。もし嫌な思いをしても、その美容師さんとは一生会わないと思うので、勇気をだして!
失敗なんて誰でもしてますよー、恥ずかしい思いもします。でも上の方も仰ってますが、自分が思うほど、人は自分を見ていません。気にしてません。なので、大丈夫!!!

No.3 18/04/05 05:53
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

周りの目を気にしない~(*^▽^)/★*☆♪

誰が何を言っても気にしない~(*^▽^)/★*☆♪

そこから始めようよ

おしゃれなんてもんはね

服に着られても、おしゃれじゃないよ

自分に似合うものを着ればいいだけ

似合えば、おしゃれなんだよ~(*^▽^)/★*☆♪

化粧もね

要は化ける道具だよ

毎日してみて、笑われて

いつか自分で納得できる日がくるさ

私も、幾度となく笑われて

あんまりしない方がいいと納得しましたからね

クズじゃないよ

考え方ひとつ‼(*^▽^)/★*☆♪

自分は自分だからね🎵

褒めてあげられる自分を見つけよう🎵

No.4 18/04/05 09:12
匿名4 

1さんに同意。
服とか自分で選ぶと、これでおかしくないかー変だったらー違うかもーって後々悩むかもしれない。
だったらマネキン買いしちゃいましょう!
マネキンのまんまトータルで買うんです。
マネキン買いは芸能人とかでもしてるんですよ。
高い服じゃなくていいんです。
安くて何パターンかあれば、それ着てまた買い物行けばいいんです。

ずっと悩んできたなら、なかなか腰が上がらないものよね。
まずは服屋を目視確認して帰ってくるんでもいい。
店の前まで行ってみるとかはどうですか?
一歩ってこんなもんですよ。

店員やってましたが、主さんが驚くほど人の事見てませんよ!
買う客か買わない客か、そんくらい。
声掛けは仕事の一部。
無視してもいいよ、よくあるから(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧