初めての水商売

HIT数 2124 あ+ あ-

名無し
18/05/01 14:45(更新日時)

こんばんは。
今度初めて水商売をする24歳女性です。

私は今お昼働いてて、そこに水商売をしているママさんと仲良くなりママさんから、うちの店でバイトしない?と誘われて私も興味があったのでOKしました。今週の土曜日に初めて行くのですが全くの素人なのでドキドキ皆さんに迷惑かけないか心配です。ママさんにはお酒が飲めないことも伝えてます。そこの店で働いてる女の子もお客さんなので知ってます。私は上手く話を広げたりする事が苦手です。

水商売していた方、初めての時は緊張しましたか?お店にはすぐ慣れましたか?お酒の作り方はど簡単でしょうか?話を広げるにはどうしたらいいですか?

またお店に初めて行くときに持っていた方が良い物などありましたら教えて下さい。お願いします。

No.2626143 18/04/04 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/04 21:50
匿名1 

スナック、ラウンジならお酒の知識はそんなだけどバーとかなら勉強いるかも
最初は誰でも素人
顔見知りのママさんやスタッフさんなら飛び込みよりハードルは低いと思って頑張ってください(^^)

No.2 18/04/04 21:52
匿名2 

職種は何ですか?私18から1年クラブでバイトしたけど、最初は緊張と、お客様も政治家とか代表取締役とかで緊張したけど、基本ニコニコ初めてなので、至らない所があったらご指導お願いしますって感じのスタンスでしたよ(^^)
新聞やニュース見といたらいいし、お酒作り難しくないですよ!
持ち物は、ハンカチ2枚、ハイヒールのサンダル、背中空くドレスもあるからブラ紐見えないように、透明のやつとかですね!頑張ってくださいね(≧∇≦)

No.3 18/04/04 22:34
通行人3 

私は永く六本木のキャバクラの責任者をしていた者です。
話を広げるとか、面白い話とか意識しなくて平気です。
今日はじめて!とか 入ったばかりで!とかで話は広げられます。
してはいけない話が政治や宗教や彼氏の話等は自分からするのは止めましょう・・・

てか きちんとした店ならば、店のスタッフがアドバイスしてくれます。
安心してください。

中にはお客様をお客様と思っていないシステムや
ホステスに厳しいノルマを課す店
また客層が良くない店もあります。

流されなければ身になる事は多い職業です。
まずはお客様の席に着く時に笑顔を忘れない事ですね。
良い時間を過ごされますように。

No.4 18/04/05 01:53
なほ ( ♀ JBdpre )

レスしている皆様が良い事を書いているので参考にすると良いですね(o>ω<o)


あと必要なのが替えのストッキング..店内で使うポーチ..ライター


私は掛け持ちも本業も経験し約7年程キャストしていましたが..3さんのレスで仰ってる通り自分の考えをしっかり持って周りに流されないようにしていたら得るものも沢山あります!





No.5 18/04/05 09:13
匿名5 

まずお客さんに興味を持つことですね。

お客さんのタイプは色々ありますが、あまり喋らないタイプはなかなか難しい…
私は、自分の事を話しながら相手にも質問を投げ掛け、その中から相手が食い付きそうな話題を探ります。
体を触りたがるエロオヤジや飲んでクダをまく酔っぱらいもいます、そんなオヤジが帰るときの寂しそうな後ろ姿をみるとちょっとくらい羽目を外すのも大目に見てやるか♪
と思っちゃいます。

この夜の世界は人の後ろ暗い部分を直視するから若い女の子はスレてヒネて斜に構えてただの金目的になりがちだから…
そういう子はすぐお客さんに悟られちゃうからね。
胸を張って綺麗事を言えるホステスでありたいという意識を持ち続けましょう。

No.6 18/04/06 22:00
匿名6 


皆様コメントありがとうございます☆
皆様のアドバイス凄く参考になります!

皆様のお陰で少し緊張がほぐれました!

ママさんからもお店の子皆楽しみにしてるよ。と言われ女の子からもお酒が飲めなくてもOKだし何も分からなくても全然大丈夫!私やママが教えるから!と言って頂けて少しホッとしました。

いよいよ明日になりましたが笑顔だけは忘れずに、あまり力まずに頑張って来たいと思います!

また初日の事について書かせて頂きます。

No.7 18/04/14 13:30
匿名7 


遅くなりすみません(´;ω;`)

今週一でバイトに行ってますが緊張して中々お客様と喋れずにいます。ママさんや女の子達からも良くフォローして頂けてるので何とか話さなくては。と思ってるのですが話せません。

そしてつい先日、1ヶ月に1回検診(膠原病の全身性エリテマトーデス)に行ったのですが検査結果が良くなくあまり疲れを溜めたらダメだよ。ストレスも。と言われました。
私は朝から晩までずっと立ち仕事をしているので、そのせいかな?と思ったのですが、まだ初めて2回しか行ってないですが夜バイトしだして結果が悪くなったのでしょうか?

私には水商売は向いてないように思いますし持病もあるので辞めようかな?と思っているのですが病気を理由に辞めたり出来るでしょうか?

No.8 18/05/01 14:45
名無し8 

>> 7 主さん大丈夫ですか?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧