注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義理家族の話を淡々と・・・

レス4 HIT数 774 あ+ あ-

匿名
18/04/04 22:12(更新日時)

旦那の愚痴というか、疑問です。旦那が何かにつけて話に義理家族をねじ込んできます。

どんな小さなことでも、義理家族と何の関係もない話をしていても「お婆ちゃんと一緒でOOだ」「お父さん・お母さんの仕事がこうだから・・・」など何にでも義理家族の人生や体験談に関連付けてきます。

時にはこちらの話を無視して、義理家族の人生を淡々と語ります。

こっちは聞いてもいないし、興味もないので正直うっとおしいです。もう30代半ばで、立派な社会人なのにまるで小学生が家族について語るかのようです。

ちなみに旦那の祖父母・両親・兄弟全て健在で、何の問題も抱えていません。なので、誰かを惜しんで語っている訳でもありません。

一体何故でしょう?モヤモヤします。

No.2626110 18/04/04 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/04 20:23
匿名1 

ご主人にとっては、最高の家族だったんだろうね。
主も知らない人じゃないし、話題に出してくるのかも。
それが嫌なら、自分の実家より、奥さんとの思い出の方がいい、
と思って貰えるように、主が居心地のいい家を作っていく必要があると思う。

No.2 18/04/04 20:32
通行人2 

幼稚なんでしょ。

うちのお母さんがね〜うちのお兄ちゃんがね〜

とか家族の話延々と語る子がいたけど、それと同じでしょ。

色んな意味で親離れ出来てない人なんだと思う。



No.3 18/04/04 22:11
通行人3 

家族が大好きなんじゃないでしょうか。
つい自分の家族と結びつけちゃうくらい自分の家族が大事なんでしょうね。

No.4 18/04/04 22:12
匿名4 

うちの旦那もですよ。
ホント呆れる。
もうそういう人だと思って諦めてるよ。
こっちがどうこうできる話じゃないからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧