1. ミクル掲示板
  2. 結婚掲示板
  3. 結婚したいっ!
  4. 子供がいらない女は結婚しちゃダメ?

新規スレ作成

子供がいらない女は結婚しちゃダメ?

106レス 12444 Hit

私は20代女です。

親から受けた虐待やモラハラのせいで、親子という関係に失望をしています。
なので、昔から結婚しても子供は欲しくないと思っていました。

今お付き合いしている男性から、「結婚したら〜」という想像で話をしたら、
彼は「子供は2人は絶対欲しい。休みの日に奥さんと駆け回ってるのなんか理想だなぁ」と言っていました。

そのときに私が子供が欲しくないこと、理由を伝えました。
しかし彼は「俺は好きな人との子供を持ってみたい。子供を産んでくれる人と結婚したいんじゃなくて君との子供が欲しいんだよ。」といいました。
私は好きな人との子供でも欲しいとは思ったことはなく、寧ろ幼少期に親の離婚や逃げ回るために旅行などしたことはありませんでしたので、子供は持たず結婚後旦那さんと楽しいことをしていきたいなというながら私の理想でした。

彼は私を頑張って説得してきます。「不妊じゃない限り、子供を作ってほしいと思ってる。」
私はこのままだとお互いが不幸になると思ったので別れを切り出しました。
すると「君以外は考えられない。どうにか考えを入れ替えてくれないか」の一点張りです。

私が女性として欠如しているのは承知の上です。
しかし彼も周りも、産めば好きになる。きっと妊娠したら幸せになれるよ!とりあえず産んでみなよ!ばかり言ってきます。人生の伴侶が欲しいだけなのに…わざわざ仕事や生活の足かせになる存在は欲しいとは思えませんでした。
(子持ちの皆様は素晴らしいと思います。中傷ではありません!)

私は結婚を望むべきではないのでしょうか?

18/04/04 18:31(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 97匿名62(匿名)更新時刻18/04/13 17:52

    >> 93

    その大勢の納税者達もそうやって育ててもらったんだよ。

    「私達の納める税金で教育費や医療費が…」⇒子供らが社会人になれば、その役目はバトンタッチされ税金の納め👈手になるよ。あなた方もそうであったようにね。

    税金だけじゃなく、年金で上の世代を支える役目も。

    少子化が進めば数少ない若者で大勢の老人を支えなければならない。
    個人の自由は大事だが、それで成り立つ程社会のシステムが追いついていない。

    高齢化社会では子どもより老人に投入される費用の方が膨らむだろう。

    今の子供らが社会人になった頃には、
    今の納税者世代より重い負担を負わされる事になるだろう。

    子どもを育ててる人達はそれを危惧している。

    自分達さえ平穏無事に過ごせれば…という考えでいられないから。

    個人の自由は尊重したいしされたいが、あちらを立てればこちらが立たず
    。本当に悩ましいよ。

    北欧レベルに福祉が充実してれば「絶対欲しくない」ではなく、躊躇してるぐらいの人は産む気になるのだろうか。

  • No: 98匿名42(匿名)更新時刻18/04/13 18:37

    そういえば、少子高齢化時代に子供を産んでも子供を苦しめるだけだから、産まないという人もいた。
    自分達は死んだら終わり。
    だけど子孫を残したらその子孫が苦しむという考え。
    社会的には悪循環なんだよね。
    難しい問題だ…
    ちなみに私はずっと前から安楽死を希望している。長生きを望みたくない。

    なんか主さんと彼氏の問題のスレなのに、いつのまにか少子高齢化問題の流れになってしまったね(^^;

  • No: 99匿名62(匿名)更新時刻18/04/14 16:19

    >> 98

    自分も安楽死を望む1人だ。

    いつの日か、回復の見込みの無くなった自分に医療費や介護の労力をかけてもらうなど罪悪感しか感じない。

    少子高齢化が止められないならせめて、安楽死を望む人の権利を認めて欲しい。

    産む産まないを自由に選択できると同様に、末期の病や老衰で回復の望めない者に安らかな死を選択する自由を認めて欲しい。

    それで若い世代への負担が少しでも減らせるなら一石二鳥と考えている。

    確かに主のお悩みスレから社会問題の話になってしまったな。

  • No: 100匿名53(匿名)更新時刻18/04/14 17:56

    子供欲しくないなら
    それでいいと想いますよ。
    うるさく子供産め!と言って来る連中は無視しましょう。ご自身の心を大事にしましょう。
    いずれ、子供欲しくなる時は来ますよ。人間は他の動物と一緒で、本能が子孫を残したい生き物←主にオス
    女性は受け身なんだから
    ご自身を大事にする事で生きてみませんか。

  • No: 101既婚者41(匿名)更新時刻18/04/16 10:48

    システムのために繋ぐって、何か切ないですね…
    年金のための子供達なら…、そんなの、とっくに破綻してませんか?
    しかも、社会のお荷物になるような子供達が、量産されてますよ?
    たくさん税金かけて育てて、納税もしなけりゃ、逆に食い潰すばかり…
    オマケに他人に危害まで加えたり…
    システムのためのひたすら繋ぐ結果は、それですよ…

  • No: 102通行人50(匿名)更新時刻18/04/16 11:23

    >> 101

    >社会のお荷物になるような子供達が、量産されてますよ?

    逆だ逆。

    高齢化のせいで
    「社会のお荷物になるような老人達が、量産されてますよ」だろ?

  • No: 103匿名103(匿名)更新時刻18/04/16 11:58

    結論から言えば、結婚は望んでいいと思います。

    ただ、彼とは本当によく話し合って決めてください。
    話し合ってそれでも無理ならお別れして、いつか同じような考えの人と出会えたらいいですね。

    結婚=子供ではないです。
    他人は主さんの人生に責任がないから自由に言うんです。主さんの人生は主さんしか責任が取れません。なので主さんに少しでも迷いや戸惑いがあるならばやめたほうがいいと思います。

    産んだからと言って全ての人に母性が芽生え子供を愛せるわけではないです。
    私個人的には、産んだあとの後悔よりも、産まなかった後悔の方がよっぽどいいと感じます。
    それなら犠牲になるのは自分だけでいいから。

    年金や税金の事を持ち出す人もいますが、それはシステムの問題です。
    そもそも子供は年金や税金、老後の介護の為に生まれてくるわけではないですからね。

    彼がどうしても引かない場合は、彼にもしも子供を生んだとして、主さんがその子を愛せず、育てられずに、もしかしたら虐待してしまうかもしれない。その場合それを受け入れ支える覚悟があるのか彼に聞いてみるのもいいかもしれません。

    彼が産むことへのメリットばかりを話してくるなら、主さんは逆にデメリットを話してみてください。
    子供を、産み育てるのは主さんです。その本人の気持ちが一番だとおもいます。

  • No: 104既婚者41(匿名)更新時刻18/04/16 16:23

    >> 102

    でもないでしょ?
    今、老人の人たちは、よく働いてきたと思いますよ。
    かく言う私は、出来損ないの、社会のお荷物です…
    ちょうど、戦後のベビーブームの二世世代ですね…
    子育てって、そんなに甘くないですよ、
    量増やそうと思ったって、健全に育つとは限らない、
    コンクリートと、狭い部屋で、小さな家族で過ごすと閉鎖的に病的になりがちですよね、
    綺麗な水や、自由な自然や、大勢の人が必要なんですよ、
    小さい頃から拷問のような生活で、
    そうして育てば厄介者…
    曲って育った木は、まっすぐ伸ばそうにも難しいですよね、
    時には曲ってる事さえ、自己責任などと言われる始末…
    3歳の私に、一体何ができたって言うんだ、
    こんな繋ぎに意味があるんでしょうか…

  • No: 105通行人50(匿名)更新時刻18/04/16 16:53

    >> 104

    健全に育ってる子も大勢いるよ。
    自分の子供らの学校見てると、その辺にいるつまらない大人より立派なんじゃないかってくらいの子もいるし。

    荒れているのもポツリポツリいるがね、そんなのは昔からいただろう?
    校舎の窓割りまくり、シンナー吸って、ケンカして、暴走して。

    それとも、昔と今を比べ数の推移を正確に把握したうえで言ってるのか?
    昔と違い、今は問題が起こった時に隠蔽しにくい世の中だ。
    問題が表面化する分、多く感じるって可能性もある。

    それにニュースや新聞で取り上げられるのは藤井聡太のように圧倒的活躍している子じゃなきゃ、
    あとは暗いニュースばかりだから、悪い子量産って感じるのかもしないが、
    悲観的否定的だから尚更悪いところばかり見えるんじゃないか?

    そんなん言ったら
    現役世代に働いたんだからとふんぞり返って、年金・医療費・介護費食いつぶし、
    キレる老人、事故起こす高齢ドライバーらが大量生産されてる事に危機感持った方が現実的だ。

    どうしたって俺たちも将来若者に世話になるんだから、
    若い世代や子供らに否定的な目を持つのは良くない。

    そういう俺たち世代がどんだけ立派なんだよ?って謙虚にならないと。
    老害街道まっしぐらだぞ。

  • No: 106既婚者41(匿名)更新時刻18/04/16 20:18

    立派って思えないからこそ、言ってるんでしょ?
    もちろん理想は大事、成功例だってある。
    でも、問題部分を綺麗事でフタしたら、
    大変なことになる…
    何も、目立つヤンキーだけが問題なわけでも無いし…
    主や私なんかは、むしろ、良い子ちゃんでやってきたタイプだと思う。
    50さんの言う、健全、とやらが、実際どこまで健全だか…
    老害なんて、酷い言葉だね…
    あの世代は苦労してる…
    (世代世代ごとの苦労があるから、他の世代が苦労してないわけでも無い。)
    ただ、主の言ってる考えは、これからの時代、必要なんだよ。
    システムが大事と言うなら、
    そのシステムにとっても、必要な事なんだよね。
    何も、右に曲がりたい時、必ずしもハンドルを右に切らないでしょ?
    物事は、得てしてそう言うもの。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 813105
    Hit

    376
    レス

    旦那は本気で離婚する気らしい結婚生活

    半年くらい前から旦那が携帯を持って外に出て暫く帰ってこない、お風呂に携帯を持って行くなどあり不倫を疑っていました。 ただ仕事も忙しく、お小遣いも無いため不倫なんて出来るのかな?と思っていたのですが……

    離婚検討中更新日時18/05/29 16:24タグ 不倫 離婚 本気?

  • 542857
    Hit

    216
    レス

    不倫相手が妊娠離婚

    主人36・私29・子4 結婚7年目です つい最近 主人から1年前から浮気していたと知らされました。 それだけではなく相手は妊娠5ヶ月だと 相手は職場のパート36歳現在別居中の身 7月に妊娠を告げられ…

    オチョイ更新日時18/02/24 19:10タグ 不倫 妊娠 離婚

  • 503664
    Hit

    271
    レス

    私は性欲が強すぎて結婚生活

    結婚5年目です。子供が2人います。私は性欲が強すぎるんです。毎日してもらってます。それでも足りなくて昼間は1人H。ノーパンで買い物行って来て、また1人H。最近、旦那が「そんなにしたいなら浮気していい」…

    みか更新日時18/07/09 13:34タグ セックス SM

  • 475138
    Hit

    163
    レス

    大好きなダメ夫と離婚します。離婚

    結婚8年目離婚する事になりました。 旦那から一方的に離婚してくれと。旦那は自由人で旦那の親でさえ自分勝手な男と言われるぐらいの人です。 いろいろあった8年でした。でもここまでやってこれたの…

    匿名更新日時18/06/06 12:22タグ 離婚 旦那 前向き

  • 362889
    Hit

    371
    レス

    太ってる妻を愛せません。結婚生活

    私たち夫婦は結婚して11年がたちました。 子供も2人恵まれました。 相談したいのは妻への思いのことです。 妻は私の気の強い母と同居してくれ、多少、嫁姑の喧嘩をしながらも家事や育児を手抜き…

    匿名更新日時18/07/06 18:55タグ 感謝は してますが 愛せません