注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

育児ストレス、愚痴っちゃいましょう!

No.69 18/09/05 06:55
♂♀ママ0
あ+あ-

≫67

匿名さん45さん、おはようございます(^o^)毎日育児、お疲れさまです^^
夏休み、終わりましたね!!!お疲れさまでした(ノД`)!!!

小さなお子さんをワンオペ育児していると、一人で外出って激レアものですよね!我が家は小学生と幼稚園児なので、校園の休み期間以外はパートに出たり、友達とランチに行ったりと少し自由な時間が持てるので、楽になったような気がします。

45さんもあと数年の辛抱!って応援したくなりますが、私自身も45さんに似た状況にいたことがあるので、今のお辛さが痛いほどわかるから簡単に応援するのも気が引けます。

数年前、私が乳幼児抱えてのワンオペ育児していた頃に義姉(旦那姉)に辛さを訴えた事があるんです。当時義姉は保健所の育児相談のような仕事をしていたので、一人で子育てがしんどい事を話したのですが、なにかにつけ「あとちょっとしたら絶対楽になるもんだよ!」「もう少ししたら子ども達がお母さんのこと助けてくれるからね!」みたいなアドバイスにもならない事ばかり言われて辟易したものです。

義姉にはお子さんが一人居るのですが、親族の集まりの際に義実家の方々から衝撃的な話を聞きました。遺伝や病気のためではあるものの、初乳無しの完ミ、産後2ヶ月で保育園に入れ、休みの時は旦那さんや祖父母に育児任せっきりだったと。義姉の育児を否定するわけでは無いけれど、私の育児環境や育児に対する考え方とは全く異なるのに、上から目線的なアドバイス、よくできたもんだなぁ~って呆れちゃいました(~_~;)

愚痴りまくっちゃって、すみません(o_ _)o

69レス目(100レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧