注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

変わってるから排除する

レス10 HIT数 1089 あ+ あ-

通行人
18/04/05 11:33(更新日時)

いわゆる変わってると言われやすい人間ですが、意見をください。
いわゆる普通の人って、私から見たら懐が狭いと言うか、ちょっとしたことで相手を嫌う気がします。

なんでこんなことでめちゃくちゃいきなり態度が変わるのかとか、なのであまり人と仲良くしないようにしてるんですが、それでもちょっとでも変わってることに気が付かれると距離をとったり、その人の立場がうえだといじめにあったりします。

何て普通の人って嫌がらせが好きなんでしょうか?

私から見た普通の人はいつもギスギスして、いじめや嫌がらせばかりしてる気がする。

別に変わってる人とも普通に仲良くすればいいと思うのに。

タグ

No.2625922 18/04/04 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 12:35
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>別に変わってる人とも普通に仲良くすればいいと思うのに。

ここ同意です
こう思える人は若年層には
なかなか少ないでしょうな

人間って理解できないものや
自分に害のありそうなものを
遠ざけようとする
本能があるんですよ
だからそれが
嫌がらせ
という形で現れるんですよね

これが
普通の人
に当てはまるのかは分かりませんが
広い視野で理解できる
経験値が必要だと思いますね

No.2 18/04/04 12:57
名無し2 

皆と同じじゃなきゃいけない って思い込んでるのよね。

No.3 18/04/04 13:29
匿名3 

変わってるだけなら良いが、他人に害を及ぼす人(嫌がらせ含)もいるから衝突する。またそういう人はたいてい、きもいや中二病、気違いが口癖。

No.4 18/04/04 13:45
匿名4 

いじめをする人が変わってる人なんじゃない?
いじめをする、ギスギスする、これを普通と言って除外せずに、それとなく仲良くするのがいいよ。

悲しいかなそれが世に言う「普通に仲良く」なんだよきっと。 
心から仲良くなんて無理さ。
誰であっても。

No.5 18/04/04 14:54
匿名5 

主さんも自分と違う人(普通と言われる人)を許せないですよね。
人には認められたいけど、人は認めないワガママじゃん?そんな変わってる滅茶苦茶な人とはコミュニケーションがとれませんよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 許せないとかじゃなくて、 もっと平和的に解決できればいいなと願ってるだけ。 単純に。

No.6 18/04/04 15:11
匿名 ( ♀ 1L69l )

変わってるって どう変わってるの?
そこ重要

なんか放置スレっぽいけど一応質問してみた

No.7 18/04/04 15:17
通行人0 

>> 5 主さんも自分と違う人(普通と言われる人)を許せないですよね。 人には認められたいけど、人は認めないワガママじゃん?そんな変わってる滅茶苦茶… レスありがとうございます。
許せないとかじゃなくて、 もっと平和的に解決できればいいなと願ってるだけ。
単純に。

No.8 18/04/04 15:39
名無し8 

♂ですが。

笑う門には福来ると申しまして。

確かにいわゆる“変わった人”を人間は排除する傾向にあります。
そこは認めますが、今回の場合は、
“変わった人”だからではなく、
“すぐ不機嫌になる”からでは無いでしょうか。

笑顔の人と不機嫌な人が居るなら、
特別な理由がなければ笑顔に人は集まります。

あなたの環境は、人が人を差別する事態ではなく、
あなたが他人に与える不利益を、他人が無条件に受け入れて当然だと思い上がるあなたの傲慢さがもたらしたものです。

お察しの通り、私はとびきりの変人ですが、近寄られる人には困りません。
求められれば、上記のような内容も笑顔で言い切るからです。
これにお世辞も悪意もありません。単なる観測した事実の一つです。
人に欲しがられたいなら、欲しがられる人になるべきです。そうでないなら無い物ねだりです。

No.9 18/04/04 15:58
匿名9 

自分は特別な人間でその辺の凡人とは違うのよって感じがすけてみえるからじゃないかな。
なんでこんなことでっていうのも主さんが思ってるだけで主さんが言う普通の人達からするとかなり非常識だったり不快な言動だったりする場合もある

距離をとられたり上の立場の人だといじめにあうも主さんが言う普通の人同士でもわりとよくおこりがちな悩みですよ。

主さんは特別変わった人ではないんじゃないかな?
本当に変わってる人はこういうスレたてませんよ。
普通の人が悪口言ってようが気にすらしません。
変わってる人とも普通に仲良くすればいいのに、とありますが仲良くしたいなら多少主さんも相手に合わせたり歩みよったりしないと無理でしょうね。

主さんの言う普通の人同士も苦労しながらやってるんだと思いますよ。

No.10 18/04/05 11:33
名無し10 

「変わってる人」は世の中には大勢います。私も含めてだけど。

大変失礼な事いいますがもしや「発達障害」なのではありませんか?空気が読めない、人の気持ちがわからない、相手の言ってる事が正しく理解出来ない、自分の言いたい事をうまく伝えられないなど...

スレ文を読んでもしそうなら人の反応はそうなる事が多くなるのでは?と感じました。単に「変わってる人」なら、そんなもんかと思うくらいです。
あなたにとっての普通が相手にとっての「普通」ではない可能性が大きいと思いますよ。

あくまでも私個人の感想です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧