注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

アメリカ対世界で貿易戦争

レス10 HIT数 1461 あ+ あ-

時事ネタ好き
18/06/17 20:52(更新日時)

トランプ政権が鉄鋼・アルミニウムの輸入制限を始めた事に対抗して、中国は米国製品の一部に高関税を課し報復が始まった。こうなって来ると、EUだっていつまでも黙ってはいない。

アメリカでは資材の調達コストが上がり、結局大量の失業者が発生する予測が出ている。鉄鋼産業だけ保護しても意味ないと普通考えそうなものだけど、まず大統領の頭が普通じゃなかった・・・

No.2625905 18/04/04 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/04 11:29
通りすがり1 

あんな政治音痴な大統領をいつまでもやらせていたら 貿易戦争どころか マジな戦争になるよ

狙いはそれたかも知れないけど

戦争は儲かるから

No.2 18/04/04 11:37
匿名2 ( 30代 ♂ )

トランプが日本も例外じゃ無い…とコメントした際の安倍の顔が見たかった。
アメリカに忠実な下僕の日本、飴と鞭の鞭の方が長かった
ご主人様アメリカは優しくはなかった。

No.3 18/04/04 12:25
ケホ ( ♂ SRaXi )

大統領っていうか 企業家ですね…会社なら失敗して倒産で済むけど 国はそういう訳にはいかないですよね😭☝

No.4 18/04/04 13:03
かに男 ( 3NK01b )

EUからの鉄鋼・アルミの高関税は除外されたでしょ。

中国を狙いうちにした6兆円規模の輸入品に高関税をかけるし、中国も報復関税の品目を増やすんじゃないか。

アメリカは、更に高い関税をかける品目を増やす可能性があるから、日本は貿易黒字をアメリカに依存しないで、アメリカ以外のマーケットを開拓できるようにFTA交渉に力を入れるべき。

インフレという痛みを伴っても、軍事に力を入れてる中国のGDPの拡大に歯止めをかけるべきだわ。

No.5 18/04/04 15:38
匿名5 

毎度の有利な落としどころを得るための煽りでしょう。EUも除外といってもとりあえずの5月までみたいですし。
まあ日本にしても神戸製鋼みたいなデータ改ざんとかあると反論もしにくいよね。

No.6 18/04/04 22:51
匿名6 ( ♂ )

長い目で見れば、アメリカには不利益。
そう言う評論家もいる。
けど、長引く不況から脱しきれず相変わらずデフレが続く日本経済にとっても大きな痛手には違いないね。
アベノミクスは円安と輸出依存が軸の経済政策だっただけに、TPPをも反故にするトランプを『完全に一致した』支持をしてきた安倍政権は見る目がなかった。

No.7 18/04/11 01:01
匿名7 

 みんな商売(貿易)の基本を忘れてる。
中国の報復関税なんて笑っちゃう。アメリカはお客さんで、買物して貰ってお金を戴いてるのに……関税って家族(国民)の使い過ぎを制限してるダケだ。
 日本も以前お金を取るだけ取って(大幅黒字)相手に商売させなくて、関税どころか"破壊的円高"になり、殆どの工場が海外移転したんだ。
 しかも移転した工場で更に安くして売り続けたから、欧米が強硬手段に出るのも当然。
トランプ出現で一時的にバランスしたけど、すぐ大幅黒字に戻っちゃったんだから、そりゃ日本も関税対象だろう。

No.8 18/06/16 18:30
匿名8 

意見する専門家や大臣をバンバン首切りして、米朝会談では北の小汚いデブに迎合し押し切られ、片や各国に貿易戦争を仕掛ける頭の悪さ。究極のワースト、究極の裸の王様トランプ大統領。

貿易戦争を仕掛けたら、仕掛けられた各国の報復が待ち受けて居て、報復合戦の消耗戦合戦に。結局得する人は誰も居ないのにトランプのメンツのために発動する制裁。

究極の独裁者。究極の頭の悪い主導者。究極の裸の王様⤵

No.9 18/06/16 19:48
匿名6 ( ♂ )

>> 8 でも、そのトランプの尻を追いかけてる某国の総理も情けない…

No.10 18/06/17 20:52
匿名8 

>> 9 マイフレンド・ドナルド……


マイフレンド・シンゾウ・アベ……


アホか?って言いたいな。こんな小芝居しているウチに……

北のデブに美味しい所を持ってかれる⤵危機意識なさすぎ⤵

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧