注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

いじめから這い上がった人!!

レス5 HIT数 633 あ+ あ-

名無し
18/04/05 04:44(更新日時)

過去にいじめられていました。
しかし、自分の自信の無さから言い返せなかった悔しさが社会人になった今も残っています。

いじめるような人よりも自信がもっと欲しい。
上の立場になりたい。

どうしたらいいのでしょうか?

いじめから何かに1番になって自信をつけたって人いますか?

いじめられた。だったらその人たちより幸せになろう。見返すためにも。
ってそんなのでは嫌なんです。
いじめた人に勝ちたいじゃないんです。幸せになりたいんじゃないんです。

あの時言い返せなかった自分に勝ちたいんです。


強くなりたいです!

あ、女です。

No.2625896 18/04/04 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 11:57
匿名1 

小学生中学生の時に、いじめにあいました。
私は既に40代ですが、未だに当時のことを思い出す…というか、脳に貼り付いたようになっており、日常生活には問題ないですが、結婚を機に地元を離れずいぶんたちます。
時々思うんですよ。タイムマシンがあったら、ああ言い返すのにとか、張り倒すのにとか。

私も主さんのように考え、しかし学歴も高卒しかなく、また頭も悪く…。見返すのも困難でした。
しかし、私はいじめられた経験を、あるエッセイに投稿して、地方紙ですがその投稿が載りました。
その後も、投稿は続けています。

私はいじめの経験を踏み台にして、いじめてた踏み台にして、趣味の範囲ですが小さな小説家になっています。
賞金なんて本当に中学生のお小遣いより少ないですが、踏み台になってくれてありがとうって思いながら書いています。

主さんも頑張って幸せを掴んでください。
得意なことを続けていけば、何か芽が出るかもですよ。

No.2 18/04/04 13:19
匿名2 

自分のスキルアップするしかないんじゃない?

海外TVで放送されてたけど
いじめられた人って何年たっても
当時のことを鮮明に覚えているけど
いじめた人って何年も経てば、忘れるんですよね

あの頃の自分に勝ちたい、幸せが勝つことではないっていう考えであれば、スキルアップしかないでしょ

結局ここで聞いても主さんの望む回答はこないよ

自分自身がどうすればいいか考えることであって、他人に聞いてる時点で私からすると負け

No.3 18/04/04 15:42
匿名0 

>> 2 ほんとですよね💦

あざっす!!

No.4 18/04/05 04:14
匿名4 

もともと優秀なら見返ることは不可能。憎まれっ子世に憚る。

No.5 18/04/05 04:44
名無し5 

○横入ります○

No.1さんは、ご自身の経験や謙虚に、小説家してると答えいるのですが…。

好きなこと続けてみてと、主さんの質問にぴったりな答えだと思いますが。

うっかりや行き違いならすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧