注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

好きな人が自分勝手に感じる

レス14 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
18/04/05 10:29(更新日時)

少し仲良くなっている人と、
今日デートをするのですが連絡がありません。

デートは私が誘ったんですが、二つ返事で決まりました。
彼が、ちょっと深刻な仕事で悩みを抱えているので、
元気付けようと、こんなやり取りがありました。


昨日の朝
私「(デートだけど)●●くん(彼の同僚)も誘う?」
彼「どっちでも良い」
私「あなたの好きな方で良いよ」

昨日の夜
私「決めた?もし●●くん誘うなら、~~のお店とかどうかな?
誘わないなら、2人で仲良くできるお店が良いな」
~翌朝になっても未読~

今朝
「●●くんに連絡取ってないでしょ?
今日は2人で仲良くしようか、楽しみだね」と
~現在、未読~


彼が仕事で悩みを抱えたのは一週間前のこと。
彼の人間性云々が問題となり、仕事からはずされそうになっています。
確かに気むずかしいけど、良い人だと思い、私は付き合ってきました。

その一週間前の日も、たまたま会っていたのですが、
終始、上の空で、ずっとスマホを見ていたり、
話してる途中に明後日の方向を見たり。

かなりいい年齢なのに、この世の不幸を全部背負ったような顔して、
正直、どうなの?と思いましたが、当日のことなので仕方ないと思っていました。

その日から急にラインも、素っ気なくなり、
私のことがキライとか興味ないとか、そんな次元の話じゃなく、
仕事のことしか考えてないんだと思います。

私も彼に構い過ぎなのかもしれませんが、
「君には愚痴りたくない」と言われたので、
ずっと明るく、仕事のことには触れず振る舞っていたのですが、
彼があまりに自分勝手だと思うのは、私の勝手なのでしょうか。

タグ

No.2625885 18/04/04 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 10:49
匿名さん1 

あなたのLINEが気持ち悪いと思うのは私だけ?

しばらくほっといてあげたら
悩みを抱えていたり疲れてる人を励ますって、嬉しいと思う人もいるけど逆にしんどいと思う人もいるよ

No.2 18/04/04 10:54
匿名さん0 

>> 1 「ミクル」は
叩き要素があるスレットには、ドバーっとレスがついて
叩きようがないスレッドには、全くレスがつかない
というのを経験で学びましたので、今回は前者だな、っと感じでおりました。

「気持ち悪い」という思われる方が居るのは、
No 1さんだけではないかもしれません。

でも、デートは今日なんですよね。。。。

No.3 18/04/04 11:29
匿名さん3 

仕事から外されるとは一大事ですね。
しかも理由が彼の人間性なんて言われたら、会社から使い物にならないから要らないと言われているようなもの。

彼はその難局をどう乗り越えたら良いかその事で頭が一杯でしょうね。

彼はあなたには愚痴を言いたくないと言っています。
愚痴を言えないということは相談も出来ないということだと思います。
彼が今抱えている問題が解決するまで連絡は控えた方が良いのではないでしょうか。

彼から連絡が来ないのはそんな余裕がないからだと思いますよ。

No.4 18/04/04 12:08
匿名さん4 

自分勝手ではないでしょ。あなたが構いすぎかなと思います。辞めさせられそうな一大事の時、ましてや人間性が問題ってかなり精神的にキてる時に、ピーピー騒ぐのやめましょうよ。

そういう時男がどうして欲しいかしってる?
ただ、黙ってそばに居てくれる存在にありがたみを感じるものですよ。

No.5 18/04/04 12:20
匿名さん1 

付き合ってもいない異性から「仲良くしよ」なんて心身ともに疲れてる時に言われたら、気持ち悪いよ

彼も行きたくないならハッキリ言えばいいと思うけど、それを言うことすら出来ないくらいに疲れきってるのかも
現に、前に会った時は上の空だったり未読スルーされてよね?
もう少し空気読んであげなよ

あなたは押し付けがましい上に距離感の取り方が下手だよね
相手の置かれている状況や性格に、もう少し配慮してあげようよ

心身が疲れてる時に「私に構って」感出してくる彼女でもない女の方が自己中にしか思えない

No.6 18/04/04 14:33
匿名さん6 

うっとおしいライン!

彼があなたに愚痴りたくないってのは、格好悪いとこを見せたくないから。ではなくて、うっとおしいからだと思います。

No.7 18/04/04 14:56
愛 ( AbKOv )

うん、仲良くしよ、仲良くできるは、はじめて聞いた(笑)
あなたのラインの仕方とか、誘いかた、タイミングはホントに変‼️
だけども、約束をすっぽかすやつも許せん‼️
何時に約束してたの❓❓( ・ω・)

No.8 18/04/04 15:39
匿名さん8 

私にはあなたの方が
自分勝手だと思う。

No.9 18/04/04 16:54
匿名さん9 

それはあなたに興味がないってことですよ

No.10 18/04/05 04:20
匿名さん10 

他のことが手につかないような上の空って感じですね。それほど不安なんでしょう。この世の不幸を全部背負ったような顔ってどんなですかね。
鬱、精神崩壊手前じゃないですか?

No.11 18/04/05 06:14
匿名さん11 ( ♂ )

主さんはおそらく、二つ返事で約束したにも関わらず、デートの内容が土壇場になってもちっとも決まらない、未読スルー、って状況がとても不誠実でむかついている、ていう状況でしょうか

元気づけてあげよう、というあなたの気持ちもわかります
しかし、彼をもっと、よーーーーく見てください
仕事に関することでもう頭がいっぱいで余裕なんて微塵もない精神状態なわけですよ
そりゃ人間反射的にデートを承諾することはあります
なんとなくデートしたら気がまぎれるのかな~~、、とぼんやり考えていたのかもしれない
でもやっぱり仕事のことが頭をもたげてきて、混乱して余裕が無くなってくる、、
人間の精神状態なんてそんなに紋切り型に当てはめて考えることできないし、彼の現在の置かれている状況を考えるとなおさらです

もっと言えば、仮に彼がデートを当日ドタキャンしても、怒るべきではないと思いますよ
やっぱりデートするような精神状態じゃないのね、、大丈夫かな、、くらいな気持ちになるのが普通ってもんです

主さんは、ひとの立場に立ってものを考えるのが苦手なタイプのように思えます
彼ものすごく追い込まれていて今大変な精神状況に陥っているとおもいません?
そんな状況下にあるのに、約束が全然進まないとか、デートしないんだったらそもそもおっけ~するな、みたいに思ってるんじゃないですか?

たまにいるんですよね、人の心の内を考えれない想像できないタイプのひと
持って生まれた性格なのかもしれませんけど、もうちょっと深く突っ込んで理解してあげようとしないと。

No.12 18/04/05 09:56
匿名さん0 

たくさんのレスをありがとうございました。
批判レスは本当にたくさんつきますね(苦笑)

皆さんがお考えの結末とは少し違ったので、書き込みます。

仕事が終わっても何の連絡もなかったので、
「忙しいなら無理しなくても良いよ。ただ、帰っていいのか
わからないから、連絡はもらえると助かります(笑)」
と送ったら、即場所と時間のレスが来たので、デートは行われました。

ラインが未読だった理由も聞いてきました。

要は、私が上司の「使い」だと思っていたらしく、
●●くんと2人で結託して「謝るべき」と説得されるのがイヤだったみたいです。

「それでずっと未読だったの?」と聞いたら「うん」と答えていました(苦笑)
どうしたかと心配していたら、そんな勘違いをしていたなんて・・・


仕事のことについては、解決はしていないので、頭を占領しているようですが、
"仲良く"はしたいみたいですし、特に私の存在が迷惑、という感じはありませんでした。

  • << 14 確かに一旦叩き始まるとネットは同調勢力が凄いからね。 私も色んなとこでいっぱい叩かれたから気持ちは分かるよ。 でもミクルはまだ大人しい方だと思うよ。 気にしない気にしない (*^-^) デートうまくいって良かったね。 その彼氏ともうまく行けば良いね。

No.13 18/04/05 10:28
愛 ( AbKOv )

うん、まっ、解決、デートできて良かったね‼️
とりあえず支えになれるように、見守ってやりな↗️↗️(^з^)-☆

No.14 18/04/05 10:29
通行人14 

>> 12 たくさんのレスをありがとうございました。 批判レスは本当にたくさんつきますね(苦笑) 皆さんがお考えの結末とは少し違ったので、書き込… 確かに一旦叩き始まるとネットは同調勢力が凄いからね。
私も色んなとこでいっぱい叩かれたから気持ちは分かるよ。
でもミクルはまだ大人しい方だと思うよ。
気にしない気にしない (*^-^)

デートうまくいって良かったね。
その彼氏ともうまく行けば良いね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧