注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

子供は諦めるしかないかな

レス10 HIT数 1475 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
18/04/20 17:43(更新日時)

結婚4ヶ月、知り合って11ヶ月
超スピードで旦那と結婚しました。
付き合っている頃から 私が持病があるので子供は産めないかもしれないということは伝えてありましたが やはり出来れば子供は欲しいのことで 病院で確認すると妊娠は問題ないということで 飲んでいる薬を変更する形に今 治療を行っています。
有名な 願いを叶えてくれるという
お寺にも二人で子宝の知恵お願いに行き
御守りを買い 毎朝 お願いをしています。
…でも それなりに行為がないと
子供って出来ませんよね。ほとんどない事が私は 寂しくて 悲しくて 旦那に子供諦めようかと 言ってしまいました。
旦那は ショックを受けていたようですが
EDっぽいのと どうやってしたらいいのかわからないと言って 行為自体ほとんどありません。 それとなく こうしてほしいということは 伝えましたが あまりわかっていないようです。精力剤も進めましたが そこまでしたくないといいます。そんな感じなので 病院なんて絶対 いかないとも思います。 私は 旦那が子供が欲しいと言うから 病院で薬も変えて 相談してるのに 旦那にも もう少し 努力して欲しいと思うのは私の勝手でしょうか。。

No.2625840 18/04/04 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 08:35
匿名1 

もともとEDだったのかな?主さんが結婚する時に子供は望めないかもと話したから旦那さんも安心して結婚したのでは?いざやっぱり子供が欲しいといわれても旦那さんからしてみたら話が違うし急にEDが治るわけでもありません。
そもそも旦那さんは子供が欲しいかどうかちゃんと話し合われて欲しくないなら諦めた方がいいのでは?

  • << 6 お返事 遅くなり失礼しました。 子供がほしいと 言い出したのは旦那の 方です。私も 持病持ちなので諦めてはいましたが 妊娠は可能だと言われたので その方向に話を 持って行ってる状態です。

No.2 18/04/04 09:40
匿名2 

幾つの方か分かりませんが、実は旦那さん、今迄女性関係が皆無に等しかったのでは?と感じました。
子供が欲しい、けどEDの疑いあり、更にどうしたら良いか分からないでは、子供を授かる事は…中高生でもわかる事です。
半年強で結婚したという事ですよね?
お互いにお互いを深く知る前に結婚したという事は、後から色々知る羽目になるという事です。

勿論、結婚して何十年掛け絆を深め、同士になっていくものだけど、貴女達は余りにもお互いを知らな過ぎたようです。
話し合う向き合うのが得策だけど、仮に旦那さんが女性経験が無いに等しい今迄だとして、どうしたら良いか分からないと言う人にそれを求めても、最終的には貴女が疲れるだけのような気がします。

結婚した以上、自分だけの人生では済まされない事を、懇々と旦那さんに植え付けていくしか無いように思います。
時間が必要になるし、何十年独身で、其れ迄、それが当たり前だった大人に、其れを教えるのは、非常に困難。
植え付け目出度く開花しても、妊娠が非常に難しく、諦めるしかない年齢になっているかもしれない。
けど、別れたくなければ、もうそれしか無いかと。



  • << 7 返信 遅くなり失礼しました。お互い 年齢的に厳しいです。 最悪 子供は授からなくても それなりの行為は あっても…と 思うのですが。。 2さんが おっしゃられている通り 女性関係 皆無に等しい感じです。 旦那はバツイチですが 前の奥さんとも ほとんど関係がなかったそうです。

No.3 18/04/04 09:58
既婚者3 ( ♀ )

不妊治療をしてきた私としては
旦那さんの身勝手さに
怒りを覚えてしまいます

まぁ 私の旦那も
協力すると言いつつも
夫婦生活を面倒くさがったり
婦人科に一緒に来た時も
待ち時間が長過ぎると
苛々を態度に出したり
私もよく苛々させてられました

結局 私が医師に相談したら
医師が旦那に
不妊治療は夫婦で向き合うべき
奥さんだけに
負担をかけては駄目ですよ と
言って下さいました

医師のお叱りが
胸に響いたのか それからは
不妊治療に協力してくれました
(病院だけは苦手との事で
精取の時以外は1人で通いました)

私の旦那や
主さんの旦那さんのように
子供を欲しがるくせに
非協力な旦那さん
わりと多いそうです
最悪 離婚に至るケースも…。

とにもかくにも
夫婦の問題ですから
話し合いは不可欠ですので
しっかり話し合いして下さい

時には
第三者の力を借りるのも
有りだと思います

  • << 8 お返事遅くなり失礼しました。 3さんは 不妊治療されたんですね。 お互い 年齢的に厳しいので 普通に行為があっても妊娠は難しい状態だと思います。子供はほしいと言うくせに 全く非協力的な旦那で 本当は どうしたいのか よくわかりません。子供は いらないというなら、 私も今 薬を変える方向で話を進めてますが その必要もなくなるし 自分の病気の治療に専念できるのですが。。 話し合いをした時は ちゃんと聞いてくれていると思うのですが イマイチよくわかってないように思います。。

No.4 18/04/04 10:58
既婚者4 

子供がほしいならそれなりのことをしないとできるわけもないのに・・・。コウノトリが運んでくるとでも思ってるのか・・・。きちんと向き合って話し合いしたほうがいいと思う。この話し合いも旦那にとってはプレッシャーかもね。ほぼ旦那が原因だし・・・。

  • << 9 レスありがとうございます。 …そうなんです。 今の状態では 絶対 子供なんて 出来ません。。自信を持って言えてしまいます。 私の生理が来るたびに 「この間のは失敗か」と、残念がるのですが まともに出来てないのに妊娠するわけないですよね( ๑• ₃ั•๑) 私からは 何も言わない方がいいかもしれませんね。。

No.5 18/04/04 14:24
既婚者5 

月1とかなら出来るかな?
もし出来そうなら、主さんが病院で排卵日を見てもらって、排卵誘発剤打って貰えば確率は上がりますよ。
本当は2日は連続でタイミングみる方がいいんだけど、そこはお医者さんに説明して相談しとけばいいかも。
少しでも確率上げるには、無駄打ちせずに一回に掛けましょう!

男性はやはりプライドからか、なかなか検査に腰が重い人が多いです。
ならば、計画的に出来る自分が動いちゃいましょう!
お互い頑張りましょうね。

  • << 10 レス ありがとうございます。 その月一が出来ればいいんですけど それも はっきり言って難しい状態だと思います。。 私も子供は好きだし ほしいか 欲しくないかと聞かれたら ほしいですが いろいろなことを考えると このまま出来ないままの方がいいのかとも思ってしまったりで よくわからなくなってます。。

No.6 18/04/20 17:29
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 もともとEDだったのかな?主さんが結婚する時に子供は望めないかもと話したから旦那さんも安心して結婚したのでは?いざやっぱり子供が欲しいといわ… お返事 遅くなり失礼しました。
子供がほしいと 言い出したのは旦那の
方です。私も 持病持ちなので諦めてはいましたが 妊娠は可能だと言われたので
その方向に話を 持って行ってる状態です。

No.7 18/04/20 17:32
新婚さん ( ♀ )

>> 2 幾つの方か分かりませんが、実は旦那さん、今迄女性関係が皆無に等しかったのでは?と感じました。 子供が欲しい、けどEDの疑いあり、更にどうし… 返信 遅くなり失礼しました。お互い 年齢的に厳しいです。
最悪 子供は授からなくても
それなりの行為は あっても…と
思うのですが。。
2さんが おっしゃられている通り
女性関係 皆無に等しい感じです。
旦那はバツイチですが 前の奥さんとも
ほとんど関係がなかったそうです。

No.8 18/04/20 17:37
新婚さん ( ♀ )

>> 3 不妊治療をしてきた私としては 旦那さんの身勝手さに 怒りを覚えてしまいます まぁ 私の旦那も 協力すると言いつつも 夫婦生活を… お返事遅くなり失礼しました。
3さんは 不妊治療されたんですね。
お互い 年齢的に厳しいので
普通に行為があっても妊娠は難しい状態だと思います。子供はほしいと言うくせに 全く非協力的な旦那で 本当は どうしたいのか よくわかりません。子供は
いらないというなら、 私も今 薬を変える方向で話を進めてますが その必要もなくなるし 自分の病気の治療に専念できるのですが。。
話し合いをした時は ちゃんと聞いてくれていると思うのですが イマイチよくわかってないように思います。。

No.9 18/04/20 17:40
新婚さん ( ♀ )

>> 4 子供がほしいならそれなりのことをしないとできるわけもないのに・・・。コウノトリが運んでくるとでも思ってるのか・・・。きちんと向き合って話し合… レスありがとうございます。
…そうなんです。
今の状態では 絶対 子供なんて
出来ません。。自信を持って言えてしまいます。 私の生理が来るたびに
「この間のは失敗か」と、残念がるのですが まともに出来てないのに妊娠するわけないですよね( ๑• ₃ั•๑) 私からは
何も言わない方がいいかもしれませんね。。

No.10 18/04/20 17:43
新婚さん ( ♀ )

>> 5 月1とかなら出来るかな? もし出来そうなら、主さんが病院で排卵日を見てもらって、排卵誘発剤打って貰えば確率は上がりますよ。 本当は2日は… レス ありがとうございます。
その月一が出来ればいいんですけど
それも はっきり言って難しい状態だと思います。。
私も子供は好きだし ほしいか 欲しくないかと聞かれたら ほしいですが
いろいろなことを考えると このまま出来ないままの方がいいのかとも思ってしまったりで よくわからなくなってます。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧