注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

一年付き合った彼との今後について

レス13 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/04/04 18:19(更新日時)

私には付き合って一年になる彼氏がいます。お互いに一人暮らしですが、私の家で半同棲のような日々を送っています。
週のほとんどを私の家で過ごしていますが、家事の協力をほとんどしてくれません。せめて食べた食器を運ぶくらいはしてほしいのですが、伝えても三日坊主です。
それどころか、耳掻きをしてほしい等、やっと家事が終わったのに、、、という感じです。
私の家なのでまだお客さん気分が抜けないのかな、、、という思いや半同棲だと金銭面が曖昧になるということから私は同棲をしたく、それを話すと僕がそっちに引っ越すとわたしの家へ引っ越してくると前向きな姿勢でしたが、時期についてなど掘り下げて話すともし別れた時に自分の家がないのは心配だし、別れたらまた家を探したり引っ越したりとお金もかかる等、同棲を渋り始めました。
私も30代になるので、そろそろ結婚のことも正直よぎります。付き合って半年ほどの頃に少し将来の話をしたことがあったのですが、まだ付き合って日が浅いのに、せめて一年経ってからと言われました。
ここでお聞きしたいのは、
別れた時の事を話すと言うのは、後々は別れたい等の思いがあるのでしょうか?
また、家事をしない男性が今後協力的になる可能性というのはあるのでしょうか?
お手数ですが、お力添えよろしくお願いします。


No.2625768 18/04/04 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 01:52
ラブラブさん1 

家事をしない男は、これから先もしません!

主さんが、教育して家事をするように、育てるしかないでしょうね。


  • << 7 レスありがとうございます。 30も近い人に家事の教育ってなかなか簡単にはいかないんですね。痛感します。。(T_T)

No.2 18/04/04 06:29
通行人2 ( ♂ )

私事ですがお泊まりや、家デートした帰りって、決まってある感覚に襲われるんです。家を出て数歩、現実に引き戻される感じ。現実を想像し疲れがどっと…。まぁそれは置いといて…

彼にとっての半同棲は夢の中なのかなと感じました。主様に甘えられるだけ甘えるといった感じです。同棲すれば、生活もあるので夢の中とは言ってられません。

私は家事を分担してました。掃除と整理整頓が得意な恋人にはそちらを。私は水回り全般の掃除と作るのが好きだったので食事全般を。
独り暮らししているのですから、出来ないことはないはず。
甘やかしたら三日坊主、主様に負担がいくだけです。

  • << 8 レスありがとうございます。 男性の方ですよね?料理や水回り全般の掃除が苦じゃないなんて素敵ですね! 爪の垢を煎じてのませたいくらいです。(T_T)

No.3 18/04/04 14:01
八方美人ちゃん3 

別れたいとかじゃなくて、今の状態がいいんだと思います。好きなときに主さんの家に行けて、ご飯もお風呂もあって、洗濯もしてもらえる。自分の時間がほしいときは自分の家に帰ればいいだけだしね。

  • << 9 レスありがとうございます。 3様のレスを見て、同棲話がこじれた時に今のこの半同棲みたいな感じがいいと言っていたのを思い出しました。 そうですよね、、食事や掃除、洗濯などやらなくてもしてもらえるので嫌な環境ではないですよね。同棲になって分担とかになるのが嫌なんでしょうね(-_-)

No.4 18/04/04 16:37
通行人4 

別れることを考えてる訳じゃなくて、同棲になったらそういう家事分担などをしないといけない、生活費も折半しないといけないのがイヤなんでしょうね。
今のままなら、主さんに甘えるだけでいいでしょう?
自分の家じゃないから家事分担しなくてもそれほど強く言われない、食費くらいはいくらか出してるかもしれませんが、その他の生活費は出さなくていい。
楽なもんです。
自分が楽な状態でいたいだけだと思いますよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 そういう男の人が改心?心を入れ替えるのはどんなきっかけなんでしょうかね、、、(-_-;)せめてありがとうの一言があればいいのですが、それもないのでやってもらって当たり前なんだろうなーと悶々としちゃっています。

No.5 18/04/04 16:44
愛 ( AbKOv )

やらないよその男は‼️
半同棲でもう、不満が出てきてるなら絶対ぜっったい、同棲しない方がいい‼️
あなたさんが疲れちゃうだけよ。
っつうか、おうちデート禁止にすればいい(^з^)-☆
ずうずうしすぎて、ぶっ飛ばしたくなる男

  • << 11 レスありがとうございます! 5様のようにスパっと言ってやりたいです(ToT)周りの旦那さんや彼氏と比べてしまうのは良くないと思いながらついつい比べ、自分は女中かと思い悩むほどでした。でも、周りの友達はしあわせそうでなかなかこんな話言えなくて(*_*)

No.6 18/04/04 16:45
匿名さん6 

ダメンズでしょう

  • << 12 レスありがとうございます! 私も彼同様にダメンズ製造機なのかもしれません。私自身も改めなくてはいけないですね。

No.7 18/04/04 17:43
匿名さん0 

>> 1 家事をしない男は、これから先もしません! 主さんが、教育して家事をするように、育てるしかないでしょうね。 レスありがとうございます。
30も近い人に家事の教育ってなかなか簡単にはいかないんですね。痛感します。。(T_T)

No.8 18/04/04 17:45
匿名さん 

>> 2 私事ですがお泊まりや、家デートした帰りって、決まってある感覚に襲われるんです。家を出て数歩、現実に引き戻される感じ。現実を想像し疲れがどっと… レスありがとうございます。
男性の方ですよね?料理や水回り全般の掃除が苦じゃないなんて素敵ですね!
爪の垢を煎じてのませたいくらいです。(T_T)

No.9 18/04/04 17:51
匿名さん 

>> 3 別れたいとかじゃなくて、今の状態がいいんだと思います。好きなときに主さんの家に行けて、ご飯もお風呂もあって、洗濯もしてもらえる。自分の時間が… レスありがとうございます。
3様のレスを見て、同棲話がこじれた時に今のこの半同棲みたいな感じがいいと言っていたのを思い出しました。
そうですよね、、食事や掃除、洗濯などやらなくてもしてもらえるので嫌な環境ではないですよね。同棲になって分担とかになるのが嫌なんでしょうね(-_-)

No.10 18/04/04 18:13
匿名さん 

>> 4 別れることを考えてる訳じゃなくて、同棲になったらそういう家事分担などをしないといけない、生活費も折半しないといけないのがイヤなんでしょうね。… レスありがとうございます。
そういう男の人が改心?心を入れ替えるのはどんなきっかけなんでしょうかね、、、(-_-;)せめてありがとうの一言があればいいのですが、それもないのでやってもらって当たり前なんだろうなーと悶々としちゃっています。

No.11 18/04/04 18:17
匿名さん 

>> 5 やらないよその男は‼️ 半同棲でもう、不満が出てきてるなら絶対ぜっったい、同棲しない方がいい‼️ あなたさんが疲れちゃうだけよ。 っつ… レスありがとうございます!
5様のようにスパっと言ってやりたいです(ToT)周りの旦那さんや彼氏と比べてしまうのは良くないと思いながらついつい比べ、自分は女中かと思い悩むほどでした。でも、周りの友達はしあわせそうでなかなかこんな話言えなくて(*_*)

No.12 18/04/04 18:18
匿名さん 

>> 6 ダメンズでしょう レスありがとうございます!
私も彼同様にダメンズ製造機なのかもしれません。私自身も改めなくてはいけないですね。

No.13 18/04/04 18:19
匿名さん13 ( ♂ )

なんかもうすでに、ダレてしまってますね。。。お気の毒です。

家事の分担については、一度その事についてしっかり強めに話すしかないですね
これは想像入りますけど、昔は専業主婦の方も多くて、なんでもやってる母親をみて育つと、そうするもんだと思うようになります
専業でなくても母親が全部やってる家庭だと同じくそうなりますし
さらに甘やかされて育ってきた場合もそうなりますね
なので、、強く言って躾けるしかないです
子供を躾けるような感じで、、ハハ^^;

それでも嫌がってやらない不満を言い散らすとかだったら、、でもって主さんがそれは耐えられませんとなったら、関係を再考するしかないですね

同棲を渋るってのも、ちょっとなんか、、釈然としないところはありますね。。
家賃や光熱費その他は折半になるしむしろ生活は金銭的には楽になるはずですし
好きな気持ちがすこし薄れてきつつあるような気もすこしします
夜の生活はまだあるんですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧