注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

大脳萎縮

レス7 HIT数 2044 あ+ あ-

♂ママ
18/04/24 03:30(更新日時)

皆様に相談です。今日日付を回ったら一歳になる男の子のママです。ハイハイもせず、お座りも1人でできなく、病院などに、ずーっと相談していたら、ちょうど体調がわるくて入院することがあり、その時に担当の先生に多分大丈夫とは思うけど、お母さんが心配ならMRIしてみようか!と言われ撮ったところ、大脳に萎縮があることが分かりました。神経科の先生ともこれからみていくのですが、成長を見ない限り一概には言えませんと、いわれ、発達障害支援のリハビリステーションも紹介されました。色々病院の指示に従って動こうとは思いますが、やっぱり深く考えてしまうときもありで、、、同じような経験したとか、似たような経験したとかある、ママさん!色々どのような感じだったか教えて欲しいです。。大丈夫。いっぱい遊んで刺激与えようと、考えている反面やはり心のどこかでは、どうしよう。。と思ったりで。。。よろしくお願いいたします!

タグ

No.2625735 18/04/03 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 00:47
匿名さん1 

ごめんね

経験もないけど医者が此からって言ってるのに母親がそんなでどうするの?

まだ、大丈夫!

我が子を信じて一緒に頑張らないとダメでしょ?

ネガティブは良くない!

貴女はシンマイママ、子供と一緒に成長して行かないとね!


ママが笑顔で居て上げないとね!

何も気休めに成らないかも知れないけど、此れからだよ!


笑顔!笑顔!また、笑顔!

  • << 3 レスありがとうございます!!そうですよね。。私が信じてあげなくて誰が信じてあげるんだって話ですよね。。よくなる可能性も、あるのに、こんなんじゃダメですよね。。受け入れているつもりだったですが、しっかり受け入れれてなかったです。これからのやり方次第ですよね。。少しずつでも受け入れて、これからの可能性を信じて、息子を、いっぱいの笑顔と愛情で包んで、息子も頑張っているんだから、私も頑張ります!ありがとうございます!!

No.2 18/04/04 02:00
通りすがり ( ♀ 5otJe )

まず、お子さんのお誕生日おめでとうございます。

心配だとは思いますが、
早目に原因らしきものにたどり着き良かったのかな?と思います。

子供って可能性の塊なので、成長していく中でびっくりするぐらい伸びる時期があります。

萎縮が一時的なものなのかどうかもわかりませんし、小さい内の萎縮は割合回復も早いと先日のTVで解説していました。

早目に原因らしきものにたどり着けたのも、主さんが日頃からお子さんの様子を見ていたからこそなので、沢山遊んであげて下さい。

  • << 4 ありがとうございます!!そうだったんですか。。私、収縮したものは戻らないと聞いていて。。そうですよね。。。可能性があるかぎり、一生懸命息子とがんばる。可能性が低いとわかったとしても、たった1人の息子には変わらないんですよね。。今日のお誕生日目一杯楽しんでまた、明日から笑顔で一緒に頑張っていかなきゃですよね。。ありがとうございます。がんばります!本当にありがとうございます。。

No.3 18/04/04 04:58
♂ママ0 

>> 1 ごめんね 経験もないけど医者が此からって言ってるのに母親がそんなでどうするの? まだ、大丈夫! 我が子を信じて一緒に頑張ら… レスありがとうございます!!そうですよね。。私が信じてあげなくて誰が信じてあげるんだって話ですよね。。よくなる可能性も、あるのに、こんなんじゃダメですよね。。受け入れているつもりだったですが、しっかり受け入れれてなかったです。これからのやり方次第ですよね。。少しずつでも受け入れて、これからの可能性を信じて、息子を、いっぱいの笑顔と愛情で包んで、息子も頑張っているんだから、私も頑張ります!ありがとうございます!!

No.4 18/04/04 05:01
♂ママ 

>> 2 まず、お子さんのお誕生日おめでとうございます。 心配だとは思いますが、 早目に原因らしきものにたどり着き良かったのかな?と思います。… ありがとうございます!!そうだったんですか。。私、収縮したものは戻らないと聞いていて。。そうですよね。。。可能性があるかぎり、一生懸命息子とがんばる。可能性が低いとわかったとしても、たった1人の息子には変わらないんですよね。。今日のお誕生日目一杯楽しんでまた、明日から笑顔で一緒に頑張っていかなきゃですよね。。ありがとうございます。がんばります!本当にありがとうございます。。

No.5 18/04/05 06:20
匿名さん5 

初めまして 我が子は治らない発達障害です

私なら育て上げてくれると選んでお腹にきて産まれてきてくれたと思ってます 大変だけど 可愛くて可愛くて仕方がありません。 お母さんがちゅうちょしていたら お子さん切ないですよ
1才前にハイハイもしなかったんでしたっけ?もっと早く検査出来たはず。お互いに頑張りましょう

No.6 18/04/05 10:10
♂ママ 

>> 5 ありがとうございます。そうですよね。気持ち入れ替えてがんばりたいと思います。検査のことですが、そうですね。早く検査してあげれればよかったんですが、8ヶ月くらいからずっといっていたんですが、マイペースな子なんだね。と言われていて、初めてってのもあり、病院で言われてるならそうなのかなと、思ってしまってました。。それでもやっぱり心配で、しょっちゅう病院行ってたりとかしてたんですが。。結局検査したのは10カ月少し過ぎたくらいでしたね。もう少し早く検査できてれば。。と反省しています。これからは、愛しい子供のために一緒に成長していきたいと思います。ありがとうございます!

No.7 18/04/24 03:30
匿名さん7 

私の子供は大脳の細胞が壊死しています。車椅子だし、全助です。でも毎日楽しく暮らしてますよ~。大丈夫、悲観的にならないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧