注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊婦の横で平気でアイコスを吸う男

レス6 HIT数 1172 あ+ あ-

匿名さん
18/04/04 07:33(更新日時)

妊娠6週です。

パートナーが、そばで平気でアイコスを吸っています。
アイコスだから無害だと思っているようなのですが、調べたわけでもなくなんの根拠もない話、実際私が調べると、アイコスでも有害とのこと。

ただでさえ体調も悪く苦しんでいるのに、配慮がなさすぎて、無神経で腹が立ちます。

男性ってこんなものなのでしょうか。

それとも私の相手がクズなのでしょうか。

No.2625729 18/04/03 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/03 23:59
通りすがり ( ♀ 5otJe )

アイコスは無害だと信じているユーザー多いです。
家の旦那もそもそも、ニコチンゼロだと勘違いしていました。

有煙煙草に比べたら吸っている人が撒き散らすものが少なくて、以前に比べたら2次被害が軽度で済むだけの話で、ニコチン含んでますし

かなりの成分が蒸気で浮遊しています。

蒸気で吸引して煙草の喫煙と同等の効果があるわけで、吸っている人の吐き出した呼気は、ニコチン含んでます。

スイッチがオンオフできるので、
着火した煙草の上げる副流煙にあたるものは
殆ど出ない程度の差しかありません。

まあ、焦げないので、ヤニは減るので部屋につく量は減ると思います。

浮遊している時間も蒸気で、少し短いでしょう。

本当にね、アイコスの売り方JTが良くないです。

離婚でいいと思う。

No.2 18/04/04 00:20
匿名さん2 

今更?って思った


結婚する前からどんな男か知って結婚したんでしょ?


No.3 18/04/04 00:25
♂♀ママ3 

妊娠おめでとうございます^^

妊娠初期はホルモンバランスの変化で体調はもちろん、精神的にも不安定になるので余計イライラしてしまいますよね。アイコス、妊娠中もですが、産後も側でアイコス吸われちゃうようだと困りますね。

パートナーと書かれてますが、ご結婚されてるのでしょうか?赤ちゃんが出来た事、喜んでくれてますか?父親学級に参加されるなり、出産後赤ちゃんの姿を見て父性が芽生えたら禁煙出来るかもしれませんが。。。

お恥ずかしい話、私の旦那、一人目妊娠発覚の際に禁煙した!と言いながら吸いまくってました。妊娠を機に嗅覚過敏になったので、帰宅直前にファブったりしてもバレバレ。吸ってるじゃんと言っても禁煙したんだってば!と嘘ついて...出掛けない休みの日なんか、意味の無い10分外出ばっかりしてました。なんとも情けない(T_T)

男ってこんなもんなのかもしれませんね(´・ω・`)

ちなみに私の周りでは、ママ友さんのご主人やパパになった男友達で喫煙者だった半数以上は赤ちゃん出来たら、出産したら禁煙したって方が多かったです。中にはママさんが喫煙者で妊娠中も吸っていたり、産後もタバコ吸いたいから完ミにしたって方もいらっしゃいました(O_O)

No.4 18/04/04 00:42
♀ママ4 

貴女の相手がクズなだけ。

ただそのクズを選んだのは貴女なので世に放たないようにしっかり面倒見て下さい。

No.5 18/04/04 03:00
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

まあでも究極的にはだったら喫煙者と付き合うなって話だよね。
隣で吸わなくても呼気にも服にも家具にさえ含まれるから。

No.6 18/04/04 07:33
匿名さん6 

今はタバコの話だけど、結局気遣いの出来ない男という事だよな。
これから苦労するよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧