注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

安倍昭恵さんがかわいそうだ!

レス10 HIT数 1561 あ+ あ-

主婦
18/04/05 11:56(更新日時)

籠池さんは、安倍昭恵さんに電話をし、谷査恵子さんが理財局の田村室長に問い合わせ、やりとりをし、ファックスを籠池さんに送っている。安倍昭恵さんから、谷さんへ、理財局に連絡がいき、やりとりをし、谷さんは安倍昭恵さんに報告。十分関係、関与している。関係しているのだから、退陣すべき。

福島瑞穂議員って、東京大学法学部卒業生で弁護士ですよね?
この文章を読むと、とても頭がいい弁護士とは思えません。

これだけで関与って、ひどくないですか?

No.2625376 18/04/03 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/03 12:07
匿名1 ( ♂ )

こんなに疑われても仕方無い行為行動があるのだから、証人喚問で堂々と釈明すれば此ほど拗れないし、安倍の次期総裁も安泰だったのに… 都合悪くなりそうな人を栄転と言う名で外国に飛ばした谷さんも然り

No.2 18/04/03 12:41
匿名 ( ♂ b4T9Sb )

あの人は

総理夫人

総理元夫人

元総理元夫人

になるべきだね💦

No.3 18/04/03 12:44
名無し3 

彼女の罪は詐欺師と知らず、詐欺師に利用された事しかない

一年以上調べても、昭恵夫人が関わった証拠なんて一切出てない。

谷からファックス で?なに?だし

詐欺師籠池が一方的に昭恵夫人が〇〇といったとか で?なに?の話しか出てない。

野党は必死な官僚が犯した罪をなんとか安倍夫妻の責任にしようと必死だが、根拠ゼロだから、必死な印象操作見苦しい

昭恵を証人喚問に呼ぶなら、辻元清美をまずは呼ぶべき。昭恵夫人のメール公開を反対してるの野党だから

No.4 18/04/03 12:46
ケホ ( ♂ kHQEl )

総理夫人なら 自らの行動には慎重の上にも慎重でなければいけないのでは!?

No.5 18/04/03 12:47
名無し3 

証人喚問なんて場慣れしてるような人じゃないと、野党のおかしな質問仕方にまんまと乗りそう

マスゴミに上げ足取られる落ち

だから、自民党は天然バリバリの昭恵夫人を出したがらないわけ


No.6 18/04/03 14:25
通行人6 

あの人の天然ぶりや、ずる賢くない人の良さ、頼まれたら断れない性格を周りが利用してたって話じゃないのかなぁ。総理夫人って肩書きは利用価値でかいもん。

証人喚問で出して来ても、トンチンカンなことを言って余計な推測を生んだり混乱させることは容易に想像できるから、まぁ自民や真剣に国会進めたい人は避けたいと思うのは当然だよね。

出せ出せ言うのは、安部政権のアラ探しに必死な国会経費無駄遣い系の議員だけ。そんなん国会じゃなくて弁護士とか個人の裁判でやってくれよ。

森友問題でかかった国会の経費の方が、問題の水増し価格よりもう上いってんじゃないかなー。

No.7 18/04/03 17:46
名無し3 

野党も昭恵夫人が詐欺師に利用されたと心ではわかってるんだよ。

根拠出せないなら昭恵夫人出せと騒いだところで、佐川氏の二の舞

政治ショーの為に毎度浪費するのは国を考える政治家がやる事じゃないことに野党は気づくべき

根拠出せないのに昭恵夫人が悪いと言うなら、側からしたら、詐欺師に騙された方も悪いと言わんばかりにしか見えない。詐欺師が悪であり被害者は被害者に過ぎない。

No.8 18/04/03 21:17
匿名8 

忖度したのは事実だろ
名誉校長だっけか
そんな
看板を見たら
役所がする―するわけない

事案が
国土で
超特例扱いの8億円引き

この値引き問題事件

取りあえず
昭恵は謝罪はすべきだろ
「なにで騒いでるの・・」とか
「いいね」とか
間抜けなことやってないで

元凶は昭恵だよ

No.9 18/04/04 16:11
匿名9 

かわいそうじゃない。

自分の立場に対する認識があまりにも低い。
社会性がなさ過ぎる。
お嬢様なんでしょうね。
純粋なんだろうけど、女子高生じゃないんだから
もっと勉強して、総理夫人とはどういう立場なのか
どれ程の影響力をもつのか
しっかりと理解してほしい。

自分の言動が騒動の根底にあることを、十分理解して反省してほしい。

No.10 18/04/05 11:56
主婦10 

佐川氏の証人喚問以降、この問題は取り上げなくなってきたね。
偽証罪に問われかねない状況で「官邸の関与はない!」と言い切ったから当然だわ。
国民からも、もういい加減にしろ!と思われているよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧