注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

これは、もう終わりの合図でしょうか?

レス25 HIT数 3822 あ+ あ-

匿名さん
18/04/05 10:53(更新日時)

皆様のお考えをお聞かせいただければと思います。
現在、私(33)と付き合ってもうすぐ8ヶ月になる彼氏(30)と、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩の回数が増えここ2週間の間に3回も大げんかをする事もありました。喧嘩後はその日に仲直りし、今後はお互いの意見を取り入れていこうという前向きな方向で終わっていたのですが、私自身も喧嘩多い事に悩んではおりました。
彼は、昨日より新しい会社に転職になり、昨日は出勤初日でした。
ですが、その前の晩(1日の夜)に電話をしていて、些細な事で喧嘩になってしまいしまい、この時も一応お互いに謝って終了はしたのですが、出勤初日の大事な前夜に喧嘩をしてしまった事で、彼の中で今まで喧嘩した事でモヤモヤと溜まったものが吐き出されたのだと思います。
昨夜遅く午前2時頃に以下のメールがきました。
このメールの内容はは、もう別れを決意した状態なのでしょうか?
私は、これ以上彼の負担にならないためにも、すぐにでもきちんと会って話をして答えを出した方がいいかと思うのですが、(日曜日に出張で2週間アメリカに行ってしまうので)
皆さんならどうされますか?お知恵をお貸しいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

ーーー以下彼からきたメールですーーー
こんな時間に申し訳ない。
昨日のやりとりが納得できず、寝付けずにいるから、今のうちに思いの丈を伝えておきます。

今現在、仕事初日にも関わらず、いろいろと宿題、悩みを抱えている状態で、〇〇に対して考える余裕が本当にない状態です。

実際、余裕がなくなることに関してそういう予見をしていたわけで、一日に喧嘩をしたくなかったというのは、それもあり、〇〇に心の拠り所として、いて欲しかった気持ちが強くあったためです。

起こってしまったことなので、喧嘩したことに対して咎めるつもりは一切ありませんが、現在、目の前に問題があり、横にいてくれるはずの〇〇の方を向いても、二人にとって問題がある状態となり、非常に精神的にきつい状況となってしまいました。

〇〇が、仕事に対しては考えて、私に対しては考えてくれないんだ、と思われるならそうではなく、ただ、今考えてる余裕が作れない状況ではあります。

結果、〇〇に言われたことを100%受け止めることができておらず、それに対して返答も疎かになり、〇〇自身に不満を与えてしまっている状態かと思います。

お互いにこの状況はよくなく、かつ、私も今は余裕が作れていない状況です。

正直、今の〇〇には、私は仕事の不満や、不安を打ち明けられる気になり得ませんし、現在そういう空気ではありません。

今週会う約束も、結局喧嘩してそのままアメリカに行くことになるような気がしてしまっています。

ですので、出会ってから今までのことを踏まえて、よく考え、今後〇〇と歩み続けていくかを考える必要があると感じています。それくらい、今余裕がなく、気持ち的にきつい状況です。

私自身よく考えます。
〇〇が考えるか、考えないかは自由です。

ただ、現在僕は〇〇とのやりとりに関してネガティブな印象しかないため、勝手で申し訳ありませんが、余裕がある時以外、やりとりは控えます。

朝や帰宅の連絡も、控えます。
いろいろと、勝手でごめんなさい。

こんな時間にごめんなさい。

No.2625372 18/04/03 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/03 11:02
社会人さん1 ( ♂ )

なぜに、『すぐにでも』になる?

ちゃんと読んだ方がいい。

No.2 18/04/03 11:17
愛 ( AbKOv )

アメリカ行っちゃうんだね⤵️⤵️
とりあえず今の状態でなに言ってもダメだと思うけど、ホントにあなた方が運命の相手ならば2週間後からまた続くはずだよ(@_@)
今はねちねち、ゴメンとか、別れたくないとか、言うより、仕事頑張ってね!
応援してるから‼️
日本に帰ってきたら、また、その時にちゃんと話そでいぃと思うな(~_~;)

No.3 18/04/03 11:21
匿名さん3 ( ♂ )

彼は別れを考えている感じに読めます
同棲されてらっしゃるんですかね?

男ってやっぱり支えて欲しいんですよね・・・
仕事ってやっぱりキツいもんだし、家に帰ったらホッとできないと持たないんですよね
精神的に意外と脆いところもありますし

つき合って同棲して何年も経ったカップルならいざしらず、8か月で喧嘩が絶えない感じていうのはちょっと、相性があまりよろしくないような気がします
メールの文面からだけだと相手の男性からは誠実そうな雰囲気を感じますけどね
主さんの文章もそんなに喧嘩するような感じにも見て取れないし
ただ喧嘩になるとどっちも引かないんでしょうね 売り言葉に買い言葉の応酬になってしまって

どちらにも喧嘩の原因があるのでしょうけど、一度こじれた関係を修復するのは難しいものがあるんですよね
このままそっとしておいて、帰国されてから別れるかどうかのお話合いをされてはいかがですか
すこし間を置くことで冷静さを取り戻せますし
主さんの、すぐにでも話し合いしたいってところはやっぱりちょっと引っかかりますね
性急すぎる感じが伝わってきます
彼のためにもとか書いてあるけど、そんな急ぐ必要も意味も彼には無いんじゃないですかね
自分がはやく納得してスッキリしたいためなんじゃないですか?

No.4 18/04/03 11:22
匿名さん4 

距離を置いてお互いの関係を考えなおしたいということだと思います。
そっとしてあげて下さい。
お互いストレスがあるときはぶつかりやすいので距離を置いた方が良いです。
3日に1回は喧嘩し過ぎです。
他の方にも目を向けてみては、どうですか。

No.5 18/04/03 11:30
匿名さん5 

彼は別れなんて考えてないよ。

ただ、彼ちょっと可哀想だわ。
主さん、彼の事いじめてないかい?
喧嘩の内容を聞かないとなんとも言えないけどね。

この文面見る限り、彼は心に余裕が無くて、本当は仕事とかのストレスを主さんに癒してもらいたい所だったんだけど。どうも主さんと関わると喧嘩ばかりでもう、お手上げ状態だわ。

主さんが自分自分って感じだと彼、本当に別れを考えるかもね。

主さんの今すぐにでも話し合いたいって不安になる気持ちも分からなくはないけど、それだと彼を追い詰めることになるよ。

それは主さんが本当にやりたいことなの?

彼をちょっと休ませてあげなよ。
彼は本当に疲れてるよ。

本当に彼を愛してるなら、彼をそっとしておく。

相手の立場に立って考える力が無いと誰と付き合っても破局するよ。

彼は言ってるじゃない。
自分が心に余裕が出来た時にやりとりしたいって。

その気持ちを汲み取ることが出来ないなら、主さんはかなりの自己中だよ。

No.6 18/04/03 11:36
匿名さん6 

残念だけど終わったと思う。そもそもお互い向いていないんだと思う。距離や時間を置いても解決にはならないと思う。

No.7 18/04/03 11:43
匿名さん7 

本当に好きな人が苦しんでたら、弱っていたら、私だったら今すぐ話をつけにいくことはしません。

私ならLINEで今は環境の変化で苦しいとおもうけど○○のこと応援してるよ。頑張ってね!と励まして、何か甘いものでも買って、彼のお家に置いとくかな。ドアノブにでもかけとく。

だいすきだよ、とでも手書きメッセージつけとくかな(笑)

No.8 18/04/03 11:43
匿名さん 

本当に好きな人が苦しんでたら、弱っていたら、私だったら今すぐ話をつけにいくことはしません。

私ならLINEで今は環境の変化で苦しいとおもうけど○○のこと応援してるよ。頑張ってね!と励まして、何か甘いものでも買って、彼のお家に置いとくかな。ドアノブにでもかけとく。

だいすきだよ、とでも手書きメッセージつけとくかな(笑)

No.9 18/04/03 12:25
匿名さん9 ( ♀ )

ゆとりがない状態

あまり突き止めず 別れを言ってるから

そのままにした方がいい
仕事が忙しい とか
アメリカなんて 二週間だけだし


喧嘩なら 合わないもあるから 少し距離置いたら?

No.10 18/04/03 13:01
社会人さん10 

少し構わないであげたらどうですか、、
ともかく、仕事に専念させる環境を提供してみては。

No.11 18/04/03 13:06
恋愛の達人11 

まだ大丈夫だとは思うけど今のうちになぜ喧嘩になってしまうのかよく考えてごらんよ。

彼が怒り出すのかい?主さんが怒るの?

彼が怒るのなら主さんの態度や言い方を考えてみる。主さんが怒るのなら今そこまで怒らなきゃならない事なのかそれを彼ができる事なのかできない事なのか考えてみなよ。

話し合ったところで喧嘩しちゃうなら今は彼からすれば何も話す事なんてないと思うよ。喧嘩のキッカケや内容はこちらには何も情報がないんだから関係が悪化している原因は喧嘩が多い事なのは間違いないだろう?仲直りといっても何も解決していない取り敢えずのものでしかないからこういう自体になっているんだ。

彼の言葉を言い換えれば今主さんとの件喧嘩の件を考えて向き合うのは面倒くさいという事だ。それは話し合ったところで同じ事になるからに他ならない。まずは自分を見つめ直してみるべきかな。

No.12 18/04/03 22:08
匿名さん12 ( ♀ )

彼の文面から察するに…、
主さんは彼の仕事と自分とを選択させるかのようなことを迫ったんだね😓

少なくとも「仕事に対しては考えて、私に対しては考えてくれないんだと思われるなら~」の文面から彼の方はそう感じてしまってるよね。

しきにり余裕がないと訴えてる彼から、
主さんはおそらく構ってちゃん気質&あれこれ物言う口うるさい女なんじゃないかなとも思います。

返事をするならメールかLINEで一言、
わかりました。待ってます。
みたいな感じで止めておかないと、おそらく主さんはまた、ああでもこうでもと自分主張して墓穴ほるだけの結果になると思う💧

No.13 18/04/03 22:20
通行人13 

今は仕事が忙しく余裕がないと言っているので、早急にあって話し合いをしたところで別れるだけになってしまうと思います。
ここは仕事が落ち着き彼に余裕が出来るまで待つべきではないでしょうか?
彼に連絡をするのであれば労いの言葉をかけるような形がいいかと思います。

No.14 18/04/03 22:38
匿名さん14 

彼は向き合おう、理解しようとしてるのに主が全く聞く耳持たずでケンカを振ってくる悪者のような気がしてきました

No.15 18/04/04 00:39
匿名さん15 

男の30代って仕事でも一番重要な時期だと思うよ 気持ちに余裕がなくなるのも当たり前 そんなときに喧嘩ばかりしたら彼は安らげないよ
主さんの方が年上なんだからもう少し器の大きな女じゃなきゃ本当に主さんから去って行ってしまうよ
少しの間彼を解放して不平不満は趣味みたいなものに目を向けようよ
男って苦しいときに包み込んでくれる癒し系の女の人が大好き

No.16 18/04/04 06:54
恋愛の達人16 

彼は貴方に冷めていますね。

そこまで追い詰めるって貴方がヒステリックなんじゃないの?

「すぐにでも」って発想しか出来ないのかな?

普通は反省だよね。

貴方は男を追い詰めるタイプだと思いますよ。可愛くない。

No.17 18/04/04 08:35
匿名さん17 ( ♀ )


あなたの方が3つも歳上なんですね。

メールの内容は、彼氏ホントに参ってますよね。
主さん、それは分かってます?
分かってないから、すぐに会って話し合いをしようとしてるんですね。

アメリカから帰って来て、連絡があれば会う。
だいぶ追い詰めたみたいなので、しばら距離をおかないと、ふられちゃいますよ。

あなたが変わらないとこの恋は終わりますよ。

仕事が忙しい彼氏、あなたと喧嘩するのがもう負担なんでしょう。

余裕もたないと。

No.18 18/04/04 09:03
匿名さん18 

たった8カ月の付き合いで、彼に此処まで言わせるような喧嘩したって事だよね。
そんなに喧嘩する事有る?逆に不思議。
どんな内容で喧嘩したのか知らないけど、私でも嫌になる。
貴女は嫌にならないの?
彼が終わりにしたいって思っているのか知らないけど、根本が合わない二人なんだろうね。
現にあなたは、彼の言葉を理解するより、終わりか持続かの心配ばかりみたいだから。
価値観が全く違うカップル夫婦は沢山いるけど、此処だけはの価値観が、致命的に違い過ぎるんだろうね。
一旦距離を置いてやり直しても、元の木網って思う。

No.19 18/04/04 09:39
匿名さん19 ( ♀ )

こんなところにさらしていいの?

すぐにでも解決?

彼は余裕なく、仕事のことしか考えられないといっているのに?

結婚でもせまっている?
年齢的なあせりとかあるよね。
ない?

ほっといてあげたほうがなんぼかまし。なぜ、転職前日にケンカになるかわからない。ダメじゃないですか?

彼はしばらく落ち着かないだろうし、癒しをもとめている。主さんはそれができるのですか?できないと思うならば、待たず、別れを選択するのは主さんになるかもしれないですね。

No.20 18/04/04 10:07
匿名さん20 

どうして、すぐにでも会って話し合いたいって気持ちになるのか理解できない。
主が自分本位すぎる。

No.21 18/04/04 10:10
匿名さん21 

大丈夫さ。
彼がセックスしたくなったらまたすり寄ってくるよ。

No.22 18/04/05 07:49
匿名さん22 

主さんが
がきちんと話し合いたいってのは別れ話ですか?

ハッキリ言って今の彼の状態は会って話し合うのすら負担な状況だと思う

主さんが別れたいなら、すぐ決着つけたらいいけど
もし続けたいなら
2週間そっとしとくべきと思う。
パツンパツンな精神を追いつめるなら彼は別れしか選択しないよ

No.23 18/04/05 10:10
通行人23 

>> 22 22の人に同意。

主さんが彼と将来的にも向き合いたいなら今は待つべき。

彼のメールは誠実ですよ!
ただ、面倒くせーって考えるような短絡的な男なら書けない内容。

こういう大事な時に待てないなら、主さん貴女は誰と恋愛しても長続きしない。

No.24 18/04/05 10:42
ラブラブさん24 ( ♀ )

彼氏めっちゃ誠実!!主さんの方が子供のように感じます
今ものすごく大変なのに主さんのために頑張って我慢して来られたの伝わりますよ!
喧嘩する理由ってそんなに頻繁にあるものですか??
主さんより長く付き合ってますが喧嘩は1回しかしてないです。
正直余裕ないのにネガティブな内容は見たくなくなりますよ
返事が少ないなどの督促も嫌です
もう少し彼氏の立場になって考えてください。

主さんは今すぐ解決したいと言ってますが彼は余裕がないから
今は主さんと距離を置きたいと言ってますよ
今連絡したり会ったら逆効果ですよ。
それこそ限界を迎えた彼氏から別れを切り出される可能性もありますね。

No.25 18/04/05 10:53
通行人25 

彼からのメールを、ここにそのまま載せたら良くないよ。
あなた宛にきたんでしょ?こんな色んな人がみれる掲示板に。
彼のポリシーもあるんだよ。

お互い余裕がないから些細な事でも喧嘩が頻繁。出張もあるしここは一度別れて、距離を置くいい機会だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧