注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

妊娠中の新婚旅行

レス6 HIT数 865 あ+ あ-

新婚さん
18/04/17 11:51(更新日時)

妊娠中で新婚旅行をすることになりました。
3泊4日で予算は20万円以下です。

どこがいいと思いますか?
妊娠中で旅行された方の体験談など教えていただけましたらうれしいです。

タグ

No.2625130 18/04/02 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/02 22:18
既婚者1

私は妊娠中の新婚旅行は諦めました・・・
新婚旅行というものにはいってないんですけど、妊娠中で行くとしたらきっとあまり遠
くには行かないだろうなと思います。
近県とかでいいところ探すかな。

No.2 18/04/03 10:01
通行人2

何があるかわからないし、あまり遠くに行かないほうがいいと思います。車で移動できる範囲内が一番安心かと思います。見知らぬ土地で何かあったときの不安といったら・・・。

No.3 18/04/03 10:57
結婚したい3

妊娠中にでかけました。
千葉日帰り、岐阜三泊、青森三泊。
今考えるとよく安全に帰ってこれたなぁと。
気を付けていたのは、一時間動いたら一時間は休む、です。
泊まりのおでかけは出張について行ったので、午前一時間近場を散策したらホテルで休んで、ごはん食べに行って、またホテルで休んで、夕方少し出て、といった感じで過ごしました。
車は揺れるから新幹線のほうがいいです。
観光地よりも、観光できる場所のある県庁所在地(または都市)のほうが大きな病院もあるからまだよいと思います。

No.4 18/04/03 11:19
匿名4

主さんの住んでる所からあんまり離れてない方が良いかと…
安定期=安全期ではないから、よく注意を払うこと、主治医の許可ももらう方がいいと思います。

No.5 18/04/03 17:07
既婚者5

妊娠7か月の時に、出産前最後の夫婦旅行をしました。旅行と言っても、車(車社会の地域なので)で2時間程度の温泉地で1泊でした。都市部(大きな病院がある)にも近く、ある程度の土地勘がある所にしました。スケジュールも、あれこれ欲張らず、、決めていたのはランチの場所と、宿に着く時間くらい。旅行だと、自分でも気づかない内に無理をしやすいので、いつも以上に気を付けて下さい。何かあった時の為に、宿には妊婦である事を一言伝えておく、近隣の病院は調べておく、常備薬があれば持参、母子手帳と保険証は必須、休憩は多めに取るスケジュールにしておけば、行けない事は無いと思います。特に後期に入っているなら、一応主治医に旅行の件を相談しておいた方が安心かもしれません。ただ、旅行に行くのは、何があっても自己責任です。楽しい旅行になりますように。

No.6 18/04/17 11:51
新婚さん6

挙式前に新婚旅行を計画していて旅行近くになって妊娠が発覚しました。
妊娠初期だったので、つわりがこないかものすごく不安だったのですが、病院でお医者さんに相談したところ行って大丈夫との事だったので支払いも済んでいたし強行しました。
ただし、帰ってきたらすぐに受診してくださいと言われました。

私の場合は京都へ三泊四日でゆきました。
遠かったので飛行機で行き、あらかじめタクシーをチャーターしていたのでずっとタクシーでの移動でした。毎回宿泊するホテルを変えておりましたが、疲れとつわりの所為でとにかく怠くほとんど楽しめず、食事もまともに取れず早く横になりたい一心でした。しかも仕方が無い事なのかもしれませんが、運転手さんが観光案内の為ずっとついて回ってきてアレコレ言ってきて見たい所もじっくり見れなかったのもかなりのストレスでした…。

主人にも気を使わせてしまったし、あんなに楽しみにしていた旅行なのに回りたい所がほとんど回れず帰って来るはめになってしまいました…。

吐きつわりじゃなかっただけよかったですが、吐き気があったらもうどうにもならなかったです。

夫婦水入らずで楽しむならば、部屋に温泉がついている宿などはいかがでしょうか?
ゆっくりできますし、楽しいと思います。

妊娠5ヶ月の時に夫婦ではしばらくは行けないねと言う事で主人が近くの温泉を予約してくれ宿泊に行きましたが部屋でゆっくりできたし眠気もかなりあったので部屋のソファーでうつらうつらしており、主人も持って行った雑誌やテレビを見てまったりしていたようです。
食事もあらかじめ妊婦だと言っておけば考慮してくれますし、バイキングでしたら好きなものを食べられるから良いと思いますヨ。
ただし、他の方もおっしゃっておられますが、遠出は控えた方が良いと思います。

すぐに疲れてしまいますし、休める場所があれば良いですが、無いと本当に辛いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で