注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

真剣な話、実際のところ日本て大丈夫なの?

レス10 HIT数 653 あ+ あ-

名無し
18/04/03 18:44(更新日時)

政治の面でも労働の面でも明らかに余裕ないし、日本特有の武器もかなり少なくなっちゃったように感じるし、価値観の多様化もあってか全体的に自分の好みを優先する傾向が見られる。

それでいて今の若者物欲も無いといえば無いらしいし。

私、変化に対応出来る人間じゃないんですよ、今の日本の不穏さには震えが止まらんです(; ;)

No.2625084 18/04/02 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 20:20
匿名1 ( 30代 ♂ )

貿易収支がマイナスで資本収支でプラスになっているから、一部のグローバル企業は、恩恵を受けているが、国内企業は、先細りしている。お金持ちが2%98%は、貧乏まっしぐら。少ない収入、労働人口から役人が剥ぎ取り可処分所得は、もうすぐ400万割れ確実。
AIも発達して、娘は、小学1年生の授業で、あなた方は、仕事が無いかもしれないと、授業を受けてる。
昔のほうが、不便だから、皆、いろいろ仕事が溢れてたからよにかった。
日本だけの問題じゃないけど、日本は、特にお代官様が悪いからなぁ~。

No.2 18/04/02 20:21
名無し2 

若者に物欲が無い、というのは間違ってます。
スマホスマホ、口を開けばスマホ大好きじゃないですか。
欲しがるものが時計や車からデータに変わっただけです。

No.3 18/04/02 21:21
匿名3 

ヤバイよ。
正直、森友学園問題より大事だと思うんだけどね。

No.4 18/04/02 21:43
名無し0 

どうなっちゃうの?だって既存のものが駄目なのに既存の勢力、やり方に従う人ばっかで、打破する糸口すら見えないじゃない?国は確実に弱まってるのに。
貧しさにしか向かわず、さらに貧困を解消出来ないとなれば、法が軽視されるようにもなるし、悪い意味の自由だって蔓延する、10年後、この国は平和なのか?。

No.5 18/04/02 23:35
名無し5 

日本由来の古い武器なんざ戦闘に使えねーよ!

でも確かに中国や韓国の圧力はかなりデカいですね!

理由は中国の身勝手と北朝鮮の頑固でこの2つはかなり焦っています。

「政治制裁」ってニュースでは聞きませんよね?
実は韓国と北朝鮮と中国は今現在でも政治制裁を受けている国で「自国で賄う」必要性がある国だからです。
そのため日本の資源を狙って動いているのも知らないですよね?

安倍首相は日本を生産国に変えたいですがもし円とドルの価値が上がったら中国はお終いです。 そのため今現在でも生活保護や不正を韓国人や朝鮮人をバンバン日本に送り弱らせているんですね!

日本が生産国になれば昔みたいに1000円で家を買えて100円で何でも買える時代になりますからね…

No.6 18/04/03 00:40
名無し 

>> 5 その生産力と経済が日本の武器であったと言っている訳でして、日本が成長したのは各分野に先んじて取り組んだからではないですか、あらゆる技術が横並びになってしまった今となってはかつての立場は取り返せ無いのではないかという話です、色々な可能性は専門家等によって伝えられてますが、運用可能な新資源は生まれておらず、ようは依然として資源小国、新技術を確立していても上流にしか使えないなら無意味です、安倍政権を批判する訳ではないですが不景気による格差と少子化が進行する中、いかにして下流の人間に知識、技能を持たせるのか、また有する金を増やし経済の循環の一端を担えるまでに改善するのか、それらへの対策が全く立てられておりません、このままでは国が回復する前に崩壊してしまいます。

  • << 8 あー知らないようですね… 確かにレアメタルや資源は殆どが「海底」でしたがそれは技術的不可能だった頃の話なんですよ! 今は技術的に可能になったのが「海底資源」となっており特に水産業の資源は妨害がなければ日本は「世界一」になっております。 しかし台湾の資源が底が見えてる今は海賊が多くいます。 それを裏付けるニュースもちゃんと出てます。赤珊瑚とかそれですね! また少子化と言いますが「どこで聞きました?」多分ニュースとネットですよね? 実は…あれ嘘なんですよ。共産党が日本の仕事を分配するためです。 そうなると産業を他国が握る形になるため嘘をネットやニュースで流してるんです。 まあ確かに結婚して産む人も減ってますが「それも騙されてる」からなんだよな…

No.7 18/04/03 01:06
匿名7 

毎年年をとるのに、精神が追いついてない国民が増えて来てるしね。
お手本となる大人がガキみたいな。
どんどん精神が劣化していくんでは?

No.8 18/04/03 04:10
名無し5 

>> 6 その生産力と経済が日本の武器であったと言っている訳でして、日本が成長したのは各分野に先んじて取り組んだからではないですか、あらゆる技術が横並… あー知らないようですね…
確かにレアメタルや資源は殆どが「海底」でしたがそれは技術的不可能だった頃の話なんですよ!

今は技術的に可能になったのが「海底資源」となっており特に水産業の資源は妨害がなければ日本は「世界一」になっております。

しかし台湾の資源が底が見えてる今は海賊が多くいます。

それを裏付けるニュースもちゃんと出てます。赤珊瑚とかそれですね!

また少子化と言いますが「どこで聞きました?」多分ニュースとネットですよね?

実は…あれ嘘なんですよ。共産党が日本の仕事を分配するためです。
そうなると産業を他国が握る形になるため嘘をネットやニュースで流してるんです。
まあ確かに結婚して産む人も減ってますが「それも騙されてる」からなんだよな…

No.9 18/04/03 08:53
名無し 

>> 8 いや、そんなに日本に都合の良い話をされましても、大体、工作されているにしろ、それを主張している人の話を聞く限り、長い時間をかけて、日本を操作する立場を得る事に成功しているらしいじゃないですか。
問題は現在ある人と物でして、具体的にどう日本を再建して行くのか構想を示せる人すら、いないんですけど。
現状やたら権利を口に人ばかりになって、日本の事を考えている人も多いようには見えません。
ネット上で騒ぐだけで何も解決出来てないですよ。

No.10 18/04/03 18:44
名無し5 

>> 9 そうですね!

まず日本の海域をどうにか出来なければどっちにしろ話が進みませんからね!

だから自民党が北朝鮮や中国問題をあげてるのに野党が森カケばっかして本題に入れないじゃないですか(^_^;)

最近になって竹島に油田施設をやっと進めようとしてる感じです。
まあ韓国や朝鮮人には海底油田を掘る技術がないため安心ですが…問題はやはり中国なんだよな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧