注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

旦那の友達の奥さんに嫉妬するって変でしょうか

レス15 HIT数 4804 あ+ あ-

匿名
18/04/03 13:08(更新日時)

長文失礼します。
夫33、私30歳、結婚2年目子なしです。
夫はどこへ行くにもみんなでワイワイしたいタイプで夫の友達夫婦とかとよく遊びたがるのですが、私は人見知りもするし気疲れしてしまうタイプだし、正直二人でたまにはデートしたかったなぁと思う気持ちもあります。
自分の友達なら良いのですが、正直夫の友達の奥さんがあまり好きではないのです。
そこも子なしで、旦那さんが小さなジムを経営していて奥さんも一緒にやっていて、夫はそのジムに週一で通っています。
ですが最近は減りましたが毎週帰りが0時過ぎになることがあり、ジムは10時半までなのに何してるんだろうと思っていたら、友達の奥さんに、話聞いて下さいよーと誘われジム後にご飯に行ったりしてるみたいです。
その旦那さんはジム経営の他にも仕事をしていて忙しく、あまり家にいなくて寂しいのと地元が違うので友達がいないらしく、うちの夫と仲良くしたいみたいなんですが。
私も新婚なのに毎週、寝てから夫が帰ってきて寂しくて。独身ならまだしも相手の家庭のこととか考えないのかなぁと。
その奥さんは悪気がなく、私とも仲良くしたいと言ってくれているのですが他にも夫をよく連れ出していてあまり好きになれないのです。
正直夫の友達の奥さんだし、夫は私のことを大切にしてくれているので浮気とかの心配は不思議とないのですが、二人でご飯に行ったり、最近ジムで使うものの買い出しに付き合ってと言われ二人で買い物に行ったみたいです。
夫は隠してた訳じゃないのかもしれませんが、他の人から聞いてすごく悲しくなりました。
多分、その人のことを良く思っていないからだと思います。
夫は私も集まりに連れて行きたいしその奥さんとも仲良くして欲しいみたいですがどうしても好きになれません。
ジムに行って遅く帰ってくるととても苦しいです。
私の気にしすぎでしょうか。

No.2625083 18/04/02 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 19:48
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

いやいや、充分鬱陶しい友人嫁だよ
同じ事してやりな
相手の旦那とごはん行きな〜
考えらんないわ〜
どんだけ非常識な友人嫁!
読んでてすんごくムカついた
私も一切合切 深入りしたくないわ

  • << 3 配慮に欠けますよね。私だったらしないなぁと思ってしまい‥でも旦那は仲良くしてるし私にも仲良くしてほしいみたいで、私がその人を良く思ってないと言うととても嫌がり喧嘩になります。

No.2 18/04/02 20:26
既婚者2 ( 40代 ♀ )

その友人妻さんも鈍いとは思うけど、それってご主人とあなたの問題よね。

ご主人がちゃんとあなたの事を考えて、あなたに気遣っていれば済む話。

ちゃんと寂しいと伝えないとダメですよ。



  • << 4 確かにそうですね。 旦那は皆で仲良くしたいみたいで。 寂しい寂しいも鬱陶しいみたいだし私も我慢が必要ですね。

No.3 18/04/02 20:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いやいや、充分鬱陶しい友人嫁だよ 同じ事してやりな 相手の旦那とごはん行きな〜 考えらんないわ〜 どんだけ非常識な友人嫁! 読んで… 配慮に欠けますよね。私だったらしないなぁと思ってしまい‥でも旦那は仲良くしてるし私にも仲良くしてほしいみたいで、私がその人を良く思ってないと言うととても嫌がり喧嘩になります。

No.4 18/04/02 20:34
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 その友人妻さんも鈍いとは思うけど、それってご主人とあなたの問題よね。 ご主人がちゃんとあなたの事を考えて、あなたに気遣っていれば済… 確かにそうですね。
旦那は皆で仲良くしたいみたいで。
寂しい寂しいも鬱陶しいみたいだし私も我慢が必要ですね。

No.5 18/04/02 20:40
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

〉正直夫の友達の奥さんだし、夫は私のことを大切にしてくれているので浮気とかの心配は不思議とないのですが、二人でご飯に行ったり、最近ジムで使うものの買い出しに付き合ってと言われ二人で買い物に行ったみたいです。


甘いね…
不倫って、そういうところから自然と始まっちゃうんだよ...
「最初はそんなつもりじゃなかった」って...

ちゃんと自分の旦那さんと腹割って話し合いなさい。
「いくら友人の嫁でも 恋人同士みたいに二人でご飯行ったり、買い物に行かれるのは変だし、私は嫌だ!」って。
「あなたの妻は、私じゃなくて彼女なの?! 私より友人嫁を優先する理由はなんで?!」って。

旦那さん側にその気が無かったとしても、何がきっかけで間違いが起こるかわかんないよ…

今のうちの ちゃんと釘刺してやめさせた方が良いと思うけどなぁ。

No.6 18/04/02 20:46
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 そんなこと問い詰めたら確実にウザがられます(ToT)
旦那は皆で仲良くしたいのに私ができないから、嫌みたいで。悲しいです

  • << 14 それと、、、 他の方も言っておられるように「皆で仲良く」じゃないからね! 今の現状は「旦那さんと友人嫁二人だけ仲良く」だからね! ウザがられるからといって、このまま放置してて良いの? 「私より友人嫁の方が大切なら もういいです! そんな非常識な夫なんて理解出来ません!」って文句言って、実家に帰るくらいの本気を見せなきゃダメよ...。 それか、あなたも同じように夫を放置して毎日男友達と二人で行動しても良いのかと聞いてみれば? そこの返事が「ノー」だったら、「じゃあ君のやってることは何?」って説教してあげれば?

No.7 18/04/02 23:28
匿名7 

私もたまに旦那にチクチク言われます。
旦那の友達の奥さん、良い人なんだけど気が合わないから絶対に私は一緒に遊びません。
なんで主さん無理してるの?
嫌ならお断りすれば良いよ。
旦那さんと友達嫁が二人で買い物とか、絶対におかしいからね。
旦那さんに伝えましょう。

  • << 10 その奥さんは旦那からしたらいい人なので、なんで?って感じで理解してもらえなくて喧嘩になってしまいます‥ 理解してもらわないとですね。

No.8 18/04/02 23:48
通行人8 

友達嫁も主さんの事を敵対視していると思うな。
表面はニコニコしていても、心の中では仲良くなんかしないよーって思っていそう。
だから主さんも仲良く出来ないのよ。
主さんを嫉妬させる為に旦那さんを誘っているのでしょう。
旦那さんに悪気はないと思うけど、友達嫁は腹黒いて。
私ならいつまでもそういう付き合いをする旦那がいたら冷めてしまいそう。

  • << 11 そうなんですかね‥ 確かにあまりにも向こうの肩持たれると嫌ですね。

No.9 18/04/02 23:50
匿名9 

二人で買い物やご飯に行くのは、みんなで仲良くするとは違いますよ。
みんなではなく二人ですもの。
主さんも旦那さんに二人で行動されるのは嫌だと言ったら?
私はその人みたいに旦那の友達でも奥さんがいる人なら気軽に二人で食事や買い物に行けないから理解出来ないし旦那さんにもやめてほしいと自分の考えや気持ちを伝えたらいいと思います。
元々人見知りな上にその人に良い印象がないから仲良くしたいと思わないと。

  • << 12 昨日、二人は辞めてと言って喧嘩になりました納得してくれましたがちょっと不服そうでした(-_-;) 旦那からしてみたら友達の嫁に手出すわけないしなんで仲良くできないの?って感じなんでしょうねー。

No.10 18/04/03 12:25
匿名 

>> 7 私もたまに旦那にチクチク言われます。 旦那の友達の奥さん、良い人なんだけど気が合わないから絶対に私は一緒に遊びません。 なんで主さん無理… その奥さんは旦那からしたらいい人なので、なんで?って感じで理解してもらえなくて喧嘩になってしまいます‥
理解してもらわないとですね。

No.11 18/04/03 12:25
匿名 

>> 8 友達嫁も主さんの事を敵対視していると思うな。 表面はニコニコしていても、心の中では仲良くなんかしないよーって思っていそう。 だから主さん… そうなんですかね‥
確かにあまりにも向こうの肩持たれると嫌ですね。

No.12 18/04/03 12:27
匿名 

>> 9 二人で買い物やご飯に行くのは、みんなで仲良くするとは違いますよ。 みんなではなく二人ですもの。 主さんも旦那さんに二人で行動されるのは嫌… 昨日、二人は辞めてと言って喧嘩になりました納得してくれましたがちょっと不服そうでした(-_-;)
旦那からしてみたら友達の嫁に手出すわけないしなんで仲良くできないの?って感じなんでしょうねー。

No.13 18/04/03 12:45
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

ごめんね。
きついこと言うけど、、、

あなたより友人嫁を優先してる時点で、あなたは大切になんかされてないのよ。
まして、あなたが「やめて」と言ってるのに嫌々諦めた状態で不服があるなら、旦那さんは既に友人嫁を一人の女性として意識してるんだと思うのね…。

友人の嫁になんか手を出さない!

それは旦那さんの建前でしかない。
だったら、なんで大切な嫁が「やめて」と言ってるのに不機嫌になるの?
ましてや新婚だよね?

もしあなたが今妊娠したら、性欲を処理出来ない旦那さんは この状況下だと直ぐに友人嫁と不倫始めそうですよ?
だって、既に二人で行動するほど密な関係だし相手友人旦那も放任主義みたいだから、二人にとっては越える壁のハードルも低いわけだしね...。

1度旦那さんがどれだけ変な行動とっているのか自覚させるためにも、この状況を他の友人達を交えて話すか、互いの御両親を交えて話すかしてみれば?
旦那さん自身に いかに自分が非常識な行動をしているかを自覚させなきゃ無理だと思うよ。

No.14 18/04/03 13:00
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

>> 6 そんなこと問い詰めたら確実にウザがられます(ToT) 旦那は皆で仲良くしたいのに私ができないから、嫌みたいで。悲しいです それと、、、
他の方も言っておられるように「皆で仲良く」じゃないからね!
今の現状は「旦那さんと友人嫁二人だけ仲良く」だからね!

ウザがられるからといって、このまま放置してて良いの?
「私より友人嫁の方が大切なら もういいです! そんな非常識な夫なんて理解出来ません!」って文句言って、実家に帰るくらいの本気を見せなきゃダメよ...。

それか、あなたも同じように夫を放置して毎日男友達と二人で行動しても良いのかと聞いてみれば?
そこの返事が「ノー」だったら、「じゃあ君のやってることは何?」って説教してあげれば?

No.15 18/04/03 13:08
結婚したい15 

不倫の始まり………だよね。
旦那も旦那だけど
相手の女も女
気をつけた方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧