注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

ピアノ教室を急にやめる時、月謝はどうすべきか悩んでます

レス7 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
18/04/02 23:47(更新日時)

子どもがピアノ教室に入会して3ヶ月たちました。でも、もう行きたくないと泣かれてしまい、先生と相性が悪かったかもと親として反省しています。

泣くほど嫌なようなので、もうやめさせようと思うのですが、もう4月になってしまいました。

このまま行かないのも気まずいですが、やる気がないのに行くのも失礼と思いますし、月謝も払うべきかと悩んでいます。

ただ、先生が感情的に叱るのも見てしまい、複雑な気持ちです。

ご意見どうか宜しくお願いいたします。

No.2625073 18/04/02 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/04/02 20:06
匿名さん2 

規約があるはずだから、それに従うために先生にうかがってください。
4月も払えと言われたら払うしかないです。
あとで、あそこの教室はぼってるし教えかたが下手だと吹聴したら済む。

  • << 5 回答ありがとうございます。 規約は特になくて、どうしたものかと悩んでしまっていました。先生に聞くべきか、月謝にふれずやめたいというべきか悩みます。 一般的にどうなのか、払いにいくのも気まずいなあと思ってしまって、、、

No.3 18/04/02 21:22
♂♀ママ3 

私は自宅でエレクトーンと英語を個人的に教えている者です。生徒さんや親御さんとのトラブルは十数年ございません。多分ですが、受講していただく上で最初にしっかりと7ルールを取り決めていたからかなと思います。

個人宅での開講であれば、お住まいの地方自治体に届け出があるはずですから、そちらでご相談なさってください。

フランチャイズ系でしたら、本部に思いの丈をおっしゃってください。

その先生を存じ上げないので何とも言えませんが、指導途中に感情的な盛り上がりをされる方もいらっしゃいます。著名な指導者の方に多く見受けられるのですが、そこの部分を単純に感情的な指導と捉えるか、感情叙情を込めた指導と捉えるかは個々の判断になりますので、お子さんや主さんが最終決断するべきかなと。

主さんはお子さん想いのいい親御さんですね^^

  • << 6 回答ありがとうございます。 個人の先生で、規約やルールも特にありませんでした。 感情的には、判断が難しいですが、息子が先生の言うことを素直にやらないので、イラッとした感じが見えました。 先生があまり誉めず、指摘ばかりなので、息子がやる気をなくし、先生に反発しているような状態でした。 息子にも原因があるんだと思います。 忙しい先生なので電話もしにくく、普段はラインでやりとりですが電話をするべきでしょうか。 月謝を払いに会いにいくのも気まずいですし、でもそれが常識なら頑張らなければいけないし、どうしたらいいかとこちらに相談させていただきました。 親として本当に情けない気持ちでいっぱいです。

No.4 18/04/02 21:32
匿名さん0 

>> 1 削除されたレス ありがとうございます。

先生も熱心すでしたので、あまり悪くは思いたくないのですが、言うことをきかない息子になんとか言うことを聞かせようとしていました。

息子にも素直に先生の指導を受け入れなくて、問題あったのかもしれません。

入会時の契約とかは何もなくて、、、
どうしたものかと悩んでしまっていました。

ご意見いただき少し安心しました。ありがとうございます。

No.5 18/04/02 21:35
匿名さん 

>> 2 規約があるはずだから、それに従うために先生にうかがってください。 4月も払えと言われたら払うしかないです。 あとで、あそこの教室はぼって… 回答ありがとうございます。

規約は特になくて、どうしたものかと悩んでしまっていました。先生に聞くべきか、月謝にふれずやめたいというべきか悩みます。

一般的にどうなのか、払いにいくのも気まずいなあと思ってしまって、、、

No.6 18/04/02 21:42
匿名さん 

>> 3 私は自宅でエレクトーンと英語を個人的に教えている者です。生徒さんや親御さんとのトラブルは十数年ございません。多分ですが、受講していただく上で… 回答ありがとうございます。

個人の先生で、規約やルールも特にありませんでした。

感情的には、判断が難しいですが、息子が先生の言うことを素直にやらないので、イラッとした感じが見えました。
先生があまり誉めず、指摘ばかりなので、息子がやる気をなくし、先生に反発しているような状態でした。
息子にも原因があるんだと思います。

忙しい先生なので電話もしにくく、普段はラインでやりとりですが電話をするべきでしょうか。
月謝を払いに会いにいくのも気まずいですし、でもそれが常識なら頑張らなければいけないし、どうしたらいいかとこちらに相談させていただきました。

親として本当に情けない気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧