注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

生理がきません。教えて下さい。

レス13 HIT数 892 あ+ あ-

心配性さん
18/04/04 07:27(更新日時)

初めまして。
高校3年生です。
元々生理はあまりこないほうだったんですが、11月の終わり頃にきてからきません。何かの病気なんでしょうか?
病院にいこういこうとは思ってはいるのですが中々いけず
どなたか同じ様な経験した事あるかたいましたら教えて下さい。
因みに未経験です。

タグ

No.2625070 18/04/02 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 19:24
心配性さん1 

11月から来てないなら半年近くなるよね。さすがにそれはなかなか病院に行けないなんて言わないで、ちゃんとお母さんに話して速やかに産婦人科に行ったほうがいいよ。いままだ春休み?今週から?明日にでも連れていってもらいなさい。
将来結婚して赤ちゃんがほしいって思うならなおさらね。

No.2 18/04/02 19:29
心配性さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。
お母さんには相談したんですが
まだ大人じゃないから安定してないだけだよーと言われあまり親身になってくれません。今現在両親は離婚に向けて話し合い中なので、お母さんもいっぱいいっぱいなんだと思います。

No.3 18/04/02 19:43
不眠さん3 

自分の身体なんだから親金貰って診察してきなよもし万が一癌だったら…女終了だよ

  • << 5 ご返信ありがとうございます。 子供は産めないかも、、、 とは正直思ってます。 ですが、駅もないような田舎なので近場に病院もなく親に車で連れてってもらわないと中々。 まだ小学生の弟、妹もいるので私ばかりが主張するのが難しいのが現状です。

No.4 18/04/02 19:55
医療関係者さん4 

90日以上月経がないなら、無月経といい女性の体にとって危険といえます。
生理がないということは排卵されてないということです。
卵巣機能が休眠状態に入ってるので、このまま放置しておくと今は妊娠を望んでないけど、いざ妊娠したいと思った時、排卵しにくい体、つまり妊娠しにくい体になっていきます。
そして、女性ホルモンの分泌に影響が出るため、だるさや疲れ、肌荒れや頭痛、物忘れなど更年期のような症状もでます。

妊娠しているわけでもないし、保険証さえ親からもらえば受診できるので、早めに産婦人科に行かれてください。

  • << 6 ご返信ありがとうございます。 両親の影響で弟が現在不登校でして ですがもう離婚は決まっているみたいなのでお母さんもかなりいっぱいいっぱいで弟にも配慮ができない状態です。 でもこのままでは私自身もまずいとは思いますので春休み中に行ければと思います。ありがとうございます。

No.5 18/04/02 19:57
心配性さん 

>> 3 自分の身体なんだから親金貰って診察してきなよもし万が一癌だったら…女終了だよ ご返信ありがとうございます。
子供は産めないかも、、、
とは正直思ってます。
ですが、駅もないような田舎なので近場に病院もなく親に車で連れてってもらわないと中々。
まだ小学生の弟、妹もいるので私ばかりが主張するのが難しいのが現状です。

  • << 7 親は先に死ぬよ…貴女には未来、恋愛、結構、出産あるんだよ…とにかく訪問医(女医)などにきてもらうとか親に言いまくれ、保健所に聞くのも得策だろ

No.6 18/04/02 20:02
心配性さん 

>> 4 90日以上月経がないなら、無月経といい女性の体にとって危険といえます。 生理がないということは排卵されてないということです。 卵巣機能が… ご返信ありがとうございます。
両親の影響で弟が現在不登校でして
ですがもう離婚は決まっているみたいなのでお母さんもかなりいっぱいいっぱいで弟にも配慮ができない状態です。
でもこのままでは私自身もまずいとは思いますので春休み中に行ければと思います。ありがとうございます。

No.7 18/04/02 20:13
不眠さん3 

>> 5 ご返信ありがとうございます。 子供は産めないかも、、、 とは正直思ってます。 ですが、駅もないような田舎なので近場に病院もなく親に車で… 親は先に死ぬよ…貴女には未来、恋愛、結構、出産あるんだよ…とにかく訪問医(女医)などにきてもらうとか親に言いまくれ、保健所に聞くのも得策だろ

No.8 18/04/02 20:52
心配性さん 

>> 7 ありがとうございます。
明日部活の合間に病院に電話してみようと思います。
勇気をだして書き込んでみて良かったです。
皆さんありがとうございました。

No.9 18/04/02 22:54
経験者さん9 

あなたもご両親の事や家族の事でストレスたまってるんじゃないですか?
女性の体、子宮、卵巣もストレス大いに関係してきます。
私も昔よく不順でした
過食嘔吐の時もあったり、精神的な事も重なると余計に周期バラバラ
生理きたと思ったら少なかったり。

高校時代、あまりに来ないから母に相談し初めて婦人科行きました。
その時内診しそろそろ生理くると思うよと言われ、何日か後にきました。

まず基礎体温てご存知ですか?

  • << 11 ご返信ありがとうございます。 正直 進路の事、両親の事、兄弟のことで私自身も疲れてるというか 投げやりになっているというか 自分の事は後回しにしてしまっています。

No.10 18/04/03 15:11
なほ ( ♀ dUrWWd )

私は過度のストレスと極寒の環境が重なって3ヶ月間止まった経験があります..内心怖かった(´;ω;`)


主さん女性としての体もまだまだ成長する時期だから大事にしてくださいね!


お子さんを授かりたいと思った時に大変な思いをした人の話も聞いた経験もありますし早い婦人科受診をお薦めします!


学生さんだと抵抗があるかもしれませんが婦人科=女性科です堂々と受診してくださいね(*ゝ`ω・)



  • << 12 ご返信ありがとうございます。 今日部活の合間に電話しようと思ったんですが 誰かに聞かれたくなく また時間もなかった為電話できませんでした。 皆さんに色々教えてもらったのにすみません。明日かけます。 皆さんありがとうございます。

No.11 18/04/03 23:18
心配性さん 

>> 9 あなたもご両親の事や家族の事でストレスたまってるんじゃないですか? 女性の体、子宮、卵巣もストレス大いに関係してきます。 私も昔よく不順… ご返信ありがとうございます。
正直
進路の事、両親の事、兄弟のことで私自身も疲れてるというか
投げやりになっているというか
自分の事は後回しにしてしまっています。

  • << 13 婦人科受診も大事だけど、学校の保健の先生に色んな事相談してみるのもいいかも。身近な人で力になってくれるかも!

No.12 18/04/03 23:22
心配性さん 

>> 10 私は過度のストレスと極寒の環境が重なって3ヶ月間止まった経験があります..内心怖かった(´;ω;`) 主さん女性としての体もまだま… ご返信ありがとうございます。
今日部活の合間に電話しようと思ったんですが
誰かに聞かれたくなく
また時間もなかった為電話できませんでした。
皆さんに色々教えてもらったのにすみません。明日かけます。
皆さんありがとうございます。

No.13 18/04/04 07:27
経験者さん9 

>> 11 ご返信ありがとうございます。 正直 進路の事、両親の事、兄弟のことで私自身も疲れてるというか 投げやりになっているというか 自分の事… 婦人科受診も大事だけど、学校の保健の先生に色んな事相談してみるのもいいかも。身近な人で力になってくれるかも!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧