注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

人を好きになるのが早すぎて困ってます

レス5 HIT数 456 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
18/05/22 08:11(更新日時)

人を好きになるのがいつも早くて、自分だけ気持ちが盛り上がってしまいます。
出会い→気になる→好き→すっごく好きの間が短く、少しいいなと思うとその人のことばかり考えてしまって余裕がなく困っています。
結果、相手の気持ちが定まらないうちに自分だけ好きで好きでどうしようもなくなって、相手の気持ちが欲しくてしつこくして引かれるというパターンが多すぎます。

今も飲み会で知り合って、その後に二人で二回出かけただけの相手がたまらなく気になっていて、相手から「次の飲み会でイケメンゲットできるといいね」とか言われると、すごく悲しくなりました。
「そういうからかわれ方するのは嫌」と伝えてから、その人からの連絡が遠のいたの気がして落ち込んでいます。
その人の他にも誘ってくれている方がいるのだから、そちらにも目を向ければいいのに、他の人とデートするのは裏切りのような気がして(付き合ってもないのに大げさだとわかってはいます)気後れしてしまいます。

自分の気持ちのコントロール方法、もしくはすぐ好きになっちゃっても相手に引かれない処世術、そもそも人を好きだと思うまでどのくらいかかるかなどなど、アドバイスやご意見を聞かせてください。

タグ

No.2625009 18/04/02 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 17:32
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人は、追いかければ逃げる、逃げればぃかけてくる。鼻息荒く、フンフンしてたら、相手は、退くよ。 直ぐに、結婚迫られそうで、恐怖でしょう。まだ、恋愛経験が浅いのでしょう。若いうちは、しょうがないかなぁ~。恋愛以外に集中出来る趣味もてば?

  • << 3 アドバイスありがとうございます 好きな相手がいない時は自分の趣味に没頭するのですが、気になるなと意識が芽生えたら他に手がつかなくなるんです とりあえず今は一旦、相手のことから意識を離して他の人と出かけたり、趣味の予定を入れたりしてみます

No.2 18/04/02 17:34
匿名さん2 

その気持ち、わかります。
私も彼のことばっかり考えて浮かれちゃいます。

私は学生なので、考えなくて良いようにその時間、勉強します。
他に何かして時間を潰すと良いかもしれません。

  • << 4 アドバイスありがとうございます やはり、他のことに意識を向けるようにすべきですね その人のことを考えて意識がよそに向かないと自覚した段階で、意識的に他のことをするようにしてみます

No.3 18/04/02 20:07
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 人は、追いかければ逃げる、逃げればぃかけてくる。鼻息荒く、フンフンしてたら、相手は、退くよ。 直ぐに、結婚迫られそうで、恐怖でしょう。… アドバイスありがとうございます
好きな相手がいない時は自分の趣味に没頭するのですが、気になるなと意識が芽生えたら他に手がつかなくなるんです
とりあえず今は一旦、相手のことから意識を離して他の人と出かけたり、趣味の予定を入れたりしてみます

No.4 18/04/02 20:08
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 2 その気持ち、わかります。 私も彼のことばっかり考えて浮かれちゃいます。 私は学生なので、考えなくて良いようにその時間、勉強します。 … アドバイスありがとうございます
やはり、他のことに意識を向けるようにすべきですね
その人のことを考えて意識がよそに向かないと自覚した段階で、意識的に他のことをするようにしてみます

No.5 18/04/03 11:38
恋愛中さん5 

やっぱりガンガン行き過ぎるのはどうかと思います。恋愛って自分ひとりの気持ちだけではどうにもならないし、相手のことも考えて行動しないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧