注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

元カノと復縁したいです

レス8 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名さん
18/04/04 21:38(更新日時)

長文になってしまいますが
あまり恋愛してこなかったので意見を頂きたいです。

元カノとは2年半付き合った28の同い年です。
お互いの住みは高速使って1時間くらいの距離で月2〜3で会っていました。
向こうは今まで彼氏がいたことない子で自分が初めての彼氏でした。
別れた原因はお互いまだ好きな気持ち
は有ったけど彼女が他の男に告白されたからです。
告白されてその人の事が気になる存在になったと言われました。
告白の件は話し合ってLINEで断ってくれたんですが、断った時に「待ってるから」と言われたみたいでその言葉で引きずって吹っ切れなかったみたいです…
こんな中途半端な気持ち付き合うのは申し訳ないから別れた方がいいと言われて最後は、あなたが初めての彼氏で本当に良かった、大事にしてくれて本当に幸せだったとか言われて恥ずかしながらお互い号泣でお別れしました。
どうやらその男とは付き合うとか考えてないみたいです。
彼女の性格からして本当だと思います。

客観的にみて復縁出来そうなのか意見を頂きたいです!
復縁したいならこうした方がいいなどの
アドバイスなども頂きたいのでよろしくお願いします。

タグ

No.2624975 18/04/02 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 18:00
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

YESかNOでいえばYES・・かな。
主さんの言い分が正しければの話ですが。

でも不釣り合いかな~と思います。
主さんという存在がありながら、男性に告白された彼女の脇の甘さをもう一度考えましょう。
そして告白を受けて気持ちに迷いが出るという事は、主さんへの気持ちも薄いと思います。
遠くのアナタより近くのダメンズ(彼氏の有無を確認せずに告白する不届き者)に流されるんでしょ?

主さんが彼女に拘る理由は明確になっていますか?
元カノ美化現象にかからない事です。

  • << 3 レスありがとうございます! 友達にも相談したらその女八方美人だなーとか言われました… 告白してきた男は元カノに彼氏がいるのを知ってて遊びに誘ったり告白して来たみたいです。 彼氏がいるのにこんなに本気で思ってくれてるから気になる存在になったとかあったりするんですかね?

No.2 18/04/02 18:01
恋愛の達人2 

多分無理だと思うよ。

その子が貴方を好きなら別れないから。

覆水盆に返らず デス。

縁がなかったんだよ。

上手くいく時はスイスイ行くもの。

  • << 4 レスありがとうございます! 無理ですかー… 確かに好きなら別れないですよね。 参考にさせていただきます!

No.3 18/04/02 22:20
匿名さん0 

>> 1 YESかNOでいえばYES・・かな。 主さんの言い分が正しければの話ですが。 でも不釣り合いかな~と思います。 主さんという存在が… レスありがとうございます!

友達にも相談したらその女八方美人だなーとか言われました…
告白してきた男は元カノに彼氏がいるのを知ってて遊びに誘ったり告白して来たみたいです。
彼氏がいるのにこんなに本気で思ってくれてるから気になる存在になったとかあったりするんですかね?

  • << 5 >彼氏がいるのにこんなに本気で思ってくれてるから気になる存在になったとかあったりするんですかね? こういった男性に惹かれる女性に添い遂げる意味ってありますか? 私にはありません。 今回の経験を糧に、次の恋愛をしてみてはいかがですか?

No.4 18/04/02 22:23
匿名さん 

>> 2 多分無理だと思うよ。 その子が貴方を好きなら別れないから。 覆水盆に返らず デス。 縁がなかったんだよ。 上手く… レスありがとうございます!

無理ですかー…
確かに好きなら別れないですよね。
参考にさせていただきます!

No.5 18/04/03 10:41
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

>> 3 レスありがとうございます! 友達にも相談したらその女八方美人だなーとか言われました… 告白してきた男は元カノに彼氏がいるのを知ってて… >彼氏がいるのにこんなに本気で思ってくれてるから気になる存在になったとかあったりするんですかね?

こういった男性に惹かれる女性に添い遂げる意味ってありますか?
私にはありません。
今回の経験を糧に、次の恋愛をしてみてはいかがですか?

  • << 7 再びレスありがとうございます! 添い遂げる意味は無いですよね。 そんな子なら結婚しても不倫とかされそうで怖いです。 元カノ美化現象…なのかもしれないです ね。 もう少し冷静になれるまで待ってみようと思います!

No.6 18/04/03 11:33
八方美人ちゃん6 

今は主さんと復縁はないかな・・・。主さんとの恋愛をもう過去のことのように言ってるし、これからの恋愛に対してポジティブさを感じますし。もしこの先何ヶ月、何年と経って他の男と付き合ってみて、もし主さん以上の人がいないと思えば、ヨリを戻してくれるかも。

  • << 8 レスありがとうございます! やっぱり復縁には時間がかかりそうですよね。 いっそのこと嘘でも気持ちが冷めて他に好きな人が出来たとか言われたら吹っ切れそうなのに、気持ちは冷めてないとか言われたらなかなか次に行こうとは思えなくて… 負担にならない程度に接していこうと思います!

No.7 18/04/04 21:29
匿名さん 

>> 5 >彼氏がいるのにこんなに本気で思ってくれてるから気になる存在になったとかあったりするんですかね? こういった男性に惹かれる女性に添い遂… 再びレスありがとうございます!
添い遂げる意味は無いですよね。
そんな子なら結婚しても不倫とかされそうで怖いです。
元カノ美化現象…なのかもしれないです
ね。
もう少し冷静になれるまで待ってみようと思います!

No.8 18/04/04 21:38
匿名さん 

>> 6 今は主さんと復縁はないかな・・・。主さんとの恋愛をもう過去のことのように言ってるし、これからの恋愛に対してポジティブさを感じますし。もしこの… レスありがとうございます!
やっぱり復縁には時間がかかりそうですよね。
いっそのこと嘘でも気持ちが冷めて他に好きな人が出来たとか言われたら吹っ切れそうなのに、気持ちは冷めてないとか言われたらなかなか次に行こうとは思えなくて…
負担にならない程度に接していこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧