注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

相談です

レス10 HIT数 976 あ+ あ-

フリーさん
18/04/04 07:53(更新日時)

旦那に出て行けと言われました。
付き合って5年で結婚4年目 子なし
私26歳 旦那29歳
主人の転勤で地元から離れて暮らしてます。

先月、主人に我慢の限界だ。仕事でも悩み1人いた方が楽だと
言われました。
私もフルで仕事をしており最近、忙しく朝ごはんや弁当を作ることが出来ず、
旦那に一緒にいる意味が無いと言われました。
夜は作ってます。
掃除や洗濯などは休みの日にしてます。

お前も仕事が辛いなら友達のいる地元に帰った方が楽だろう。
前は楽しかったが、一緒にいても喧嘩ばかりだとのこと。
一緒にいる意味が無いそうです。
嫌いでは無いが気持ちは無いそうです。

私としては主人はすごく自由で友達と5泊の旅行へ行ったり
外泊しても文句を言わず、我慢してました。
仕事もキツく時短勤務や転職を相談しましたが、
給料が良いため主人に反対されてました。。

私も反省し弁当の準備を前の夜にし出来るだけ作れるように
努力し始めてます。
ただ、主人の態度も冷たくでも結婚指輪はしてますし
ご飯も食べます。離婚届も持って来ません。


私としては、また仲の良かった頃に戻りたいです。
もう無理なのでしょうか。
私自身も疲れて来て、もう別々の道歩んだ方が幸せなのかとか
考えてしまいます。

以前も結婚前、半同棲していた時期にもおなじような事がありました。
その時も主人は仕事の異動の事で悩み
1人で考えたいと家を追い出され連絡も無視。
1ヶ月にはいつも通りでしたが、
ただ主人にとってなにか大きな転機がある度にこんな振り回されると思うと
キツイです。






No.2624955 18/04/02 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 15:22
社会人さん1 

はァァ?仕事フルでやって家事もやれだと?ふざけんな!

だったら時短や早上がりの仕事じゃないと無理だと言ってやりましょう。じゃなければあなたも5泊息抜き旅行行きましょう。

言ってることが不条理すぎる。それのんだら今後も同じように要求されますよ!

No.2 18/04/02 15:32
フリーさん0 

>> 1 レスありがとうございます。突き放された事がショックで動揺してましたが、そうですよね。とりあえず話し合いお互いの妥協点を見つけたいのですが向き合うのが怖かったです。今後の事を考えどんな結果であれ納得出来るよう頑張ります。。。

No.3 18/04/02 15:37
匿名さん3 ( ♂ )

主さんまだお若いし、子供も居ないという事なので、人生再構築するのには良い機会かと

離婚して実家へ帰還し、再就職してもう一度別の人生の道を歩まれるほうが良いかと

これから30年40年とこういった事がずっと続くんですよ?
迷う要素は無いように思うんだけどな、、

No.4 18/04/02 15:42
匿名さん4 

子なし、26歳なら別れても新しい人普通に見つかりそう。

あと、旦那さん本当に別れる気がないんじゃないかという感じがします。
家事をもっと真剣にやれよ、という戒め?のために離婚を振りかざしてるような。

気持ちがない人との子作りは子供が可哀想なのでやめてくださいね。
仲の良かった頃に戻りたい、一度気持ちが離れた人の気持ちを戻すのは大変ですよ。
ただ、すれ違いがあるようなので話し合ってみるのは賛成です。

No.5 18/04/02 15:57
フリーさん 

子どもはまだ作る予定は無いので大丈夫です。私自身、捨てられる気持ちが強く、不安だから別れたくないのか好きなのか考える毎日です。私もワガママな部分もありなかなか素直になれない部分もありましたが、良い機会なのでこれからのことも考えて見ようと思います。結婚するのが早かったんですかね(;_;)

No.6 18/04/02 17:12
匿名さん6 

>> 5 時の流れは早い…時間は大切… 即離婚。

No.7 18/04/02 20:01
匿名さん7 

旦那さん相当ストレスたまってるようですね。
男の人は1人の時間が必要だともいいます。少し別居してみたらどうですか?主さんもフルで働いているみたいだし、経済面では問題ないのでは?
少し離れてみるとお互いの有難みもわかると思います。

No.8 18/04/03 16:53
匿名さん8 

>> 7 主人と、話し合い別居することになりました。離れてみて私自身自分とも向き合って見ようと思います。

No.9 18/04/03 22:39
社会人さん1 

>> 8 主さんおつらいかもしれないけど、それがいいですよ。お互いフルで働いて、夜ご飯を作って炊事掃除してもらえてただけでも、どれだけありがたいか解る人なら解ります。

外食でいい、よそに女作ってデートするのが楽しいなら、結婚には向いてない人なんだと思います。

結婚は賭けですね。してみないとわからない。でも全ては本質的な答えに向かっていると信じて、選択を怖がらずに受け入れて行きましょう!

No.10 18/04/04 07:53
匿名さん8 

>> 9 ありがとうございます。一旦離れ私自身よく、考えたいと思います。自分とも、向き合いたいと思います。別居するまでの間、出来ることをやって行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧