注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

お母さんとうまくやっていけない

レス2 HIT数 541 あ+ あ-

名無し
18/04/02 20:03(更新日時)

私の両親は、共働きです。
学校から帰ってきても、大体1人です。7つ上の姉がいますが、部活で疲れて帰ってくるので、少ししか喋りません。
時々寂しくなって、かまってもらおうと部屋に入ってお喋りするんですが、姉が話を聞いていないように見えて、
ちゃんと聞いてよ!とか言って怒らせてしまいます。疲れているのに。
去年から、姉は東京の大学に入学し、私は一人で留守番をすることになりました。
いつもは、六時半くらいになると、姉が帰ってくる時間だとか思っておやつを出したりしてたけど、今はそういうこともなく、お父さんに買ってもらったゲーム機で遊んで過ごしたりしてます。
最近は、掲示板などで知り合った人と文字で会話などをして、楽しんでいます。
でも、お母さんとは喧嘩ばかりで、うまくいきません。この時期になるとどこの家庭でもよくある事だとは知っていたんですが、私もお母さんも、すぐ機嫌が悪くなる性格なので、心が不安でいっぱいになります。
最近、一人の時間が増えたせいか、ゲームやインターネットをする時間が長くなったり、遅くまで寝てしまったりすることが多くなっています。そういう所をお母さんが気にしていたのもわかっていました。自分でも意識しようと考えるんですが、なかなか行動に移すことができません。私は、小さい頃からこんな感じで、失敗続きでした。友達も少ないし、言われる事を全部悪い方へ持っていってしまいます。
お母さんと過ごす時間も減っていって、お互いにイライラがたまってきてます。
そこで、私は原因になっているものを自分の中から取り除けばいいんだと思いました。でも、そうしてしまうと寂しくても幸せになれていた場所がなくなる事になります。どうしたらいいのか分かりません。いっそ自分ごといなくなればいいんじゃないかと思ったりもします。何をどうすればいいのか分かりません。だれか教えてください。お願いします。

タグ

No.2624928 18/04/02 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/02 15:24
匿名1 

あなたは今中学生くらいですかね?
部活をやってみたらいいんじやないですか?部活をすれば、自然と友達もできますし、家にいる時間も減ると思います!

No.2 18/04/02 20:03
匿名2 

>> 1 返信ありがとうございます!
部活はこれがやりたいって思ったのをやってもいいんですか...?
親に勧められた部活の方がいいですかね...。
中学校生活もうちょっとで始まるので、精一杯楽しみます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧