注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

マザコン彼氏について

レス6 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 01:23(更新日時)

彼氏が相当なマザコンなような気がして不安ですので、男女問わず皆様のご意見伺わせてください。

彼氏は38歳で7年ほど前に離婚して以来実家ぐらしで、専業主婦の母親がいます。
そのせいか、マザコンすぎるのでは……?と感じることが多々あるのでご判断をお願いしたいです。
(私の家は周りからも希薄な関係と言われるので、自分の感覚も普通ではないと思うので)

・遠出をした際、母親にお土産を買ってわざわざ一旦実家に届けてから私の家に泊まりに来る
・母親の好物などがあると逐一報告してくる
・何かにつけて母親のエピソードを話してくる
・私と話したことの記憶と母親と話したことの記憶を混同している(個人的にこれが一番引きました)
・料理を褒める時、母親のよりうまい!と褒める
・私と話していて母親のエピソードを思い出して思い出し笑いをする

他にもいろいろとありますが、最近では彼の母親の話が出るたびテンションが下がってしまいます。
マザコンすぎませんか?それとも世の男性はこんなものなのでしょうか。
マザコンを控えさせる方法とか、少し改善された方などよければアドバイスも頂きたいです。
よろしくお願い致します。

No.2624926 18/04/02 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/02 14:18
匿名さん1 ( ♂ )

彼氏が離婚した原因て聞いて知ってるんですか?
もしかしたら、マザコンが原因だったのかもしれませんよ!?

結婚しても基本彼は変わらず何かと母親の話を持ち出し続けるでしょうね
その話を聞かされる彼女が嫌がっているという事もよく気がついていないということは、人の感情に鈍感だという事だと思います
そういうのってそう簡単には改善しないし、するとしてもとても長く時間がかかるでしょう

仕事はちゃんとしてるのであれば、まあいいんじゃないですか?
主さんが、彼にたいし子供をあやすような感覚で、ぼちぼち教育していったらどうですか?
男(彼氏)と結婚したのではなく、男の子がひとり増えたとおもえば。

No.2 18/04/02 14:24
匿名さん2 

主との会話のレパートリーに詰まると母親の話が出るのでは?又は主さんに良いつもりで母親の話を出すのでは?
マザコンというより母親思いじゃあないの?
しかし、主さんが耳障りなら彼に言えば?

No.3 18/04/02 14:59
匿名さん3 

スレ内容だけみたら、彼氏の世界が狭くて友達が居らず、結果として母親の話になっているように思えました。

本当のマザコンなら、母親のより旨いとは言わなそう。
母親のより味は旨くても愛情で負けてるから「母親のと同じくらい旨い」になるかと思います。

No.4 18/04/02 15:20
匿名さん4 ( ♀ )

離婚理由はマザコンでは?
私が若い頃 交際していた人はマザコンでした。
久々 外のイベント会場に行く話をしたら
どこで見るかを 母親に相談していたらしく 後日 別々でしたが
私達を見るかのように 親も来るらしい!

向こうで会えるといいわね!と母親が言ってたみたい

特に嫌がってなくて
私は気持ち悪かったよ。
どこに行ってくる、まで全て話して 毎回 母親は… そんな会話でした

悪いけど気持ち悪かったから 切りました。

その相手が幼いのもあり デートの話は全て親に伝わり さすがに私との関係までは隠していたみたい。結局ばれた位

その男性はモテないから 私は返答してませんが 一緒になりたい!みたいな事言われました、

マザコンは無理だから 連絡切りましたが 後からも終わってるのに 母親には一緒になる約束したとか 嘘を言ったり

マザコンの度合いにもよるね、

何かしら母親が…会話だよ。当時25の男性でも母さん母さんでした。

私は無理で切りました

あまりマザコン以外の男性を見つけるのも難しいよね

ちなみに 旦那は別で知り合いましたが 結局 マザコンです(笑)


マザコンとわかったら 別れた方がいいよ 忠告。
25男性と喧嘩した時
1ヶ月連絡取らずでしたが 母親から言われて謝罪の電話した方がいいといわれたから 電話した!という人

あまり親が関わってくるのも気持ち悪いよ。

自分の意志がない人かな

No.5 18/04/02 15:24
匿名さん4 ( ♀ )

マザコンがかわる事はないと思う。

マザコンが理由で別れる人もいるから

マザコン彼氏がかわるのを考える前に

別れた方がいいよ

うちの旦那もマザコンで大変だよ 母さんが言ってたとか 当たり前だから 気持ち悪く 離婚考えた事あります。

No.6 18/04/03 01:23
匿名さん6 

気持ちは分かりますが、マザコンが嫌なら思いやりがない親不孝者と付き合えば良いと思います。逆の立場になって考えてみれば相手の気持ちがよくわかるものです。パパはこうしてくれたああしてくれたとか、喧嘩になったらすぐパパに連絡するような女性は困るし不快です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧