注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

毎日の気持ち

レス3 HIT数 298 あ+ あ-

名無し
18/04/04 15:20(更新日時)

進学し資格も無事取得し就職しましたが就職先の環境は良くなく数年は続けましたが退職。
退職した途端、きちんと空腹がありご飯を3食。夜も眠れるように。1人暮らしなので料理も楽しんでます。
今までは胃キリキリして薬手放せずで体調悪くても休むとシフト辛くなるので出社してました。
ストレスたまってたと思い今になり自分の体大切に出来たような気します。
20代なので資格職もベテランという訳ではないですがずっとこの仕事しかしてなくて。
資格職もまた気持ち変われば求人もあるので今は離れたいです。
でもよく求人で見るレジ打ちや接客業などは未経験。
生活費は数ヶ月はあるので休めるうちにしっかり休み、次の仕事も見に行けるとこなら見に行きよく考えたり通院や薬飲まないくらい回復したら転職活動したいです。
でも時々不安に押しつぶされそうになって。
どうしたら毎日明るく過ごせるでしょうか?

No.2624902 18/04/02 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/02 15:05
通行人1 

今はこれでいいのだ★認めてあげることです。そして不安になった時、どうして不安なのか見つめて、書き出してみてください。頭が整理されるかも。

御菓子作ってみては?手捏ねパンも奥深いです。好きなことして、しっかり食べて、しっかり寝る。

No.2 18/04/02 15:14
小学生2 

心身の不調が最悪です。
やはり心身を万全にしてからスタートでしょう。

しかし、昨今は心身不調のまま暴走して破滅に向かっている人が大変多くいます。

No.3 18/04/02 15:21
名無し3 

とりあえず時間短いアルバイトしたら?社会との接点を持っていないと隔離された気持ちになるし、次の仕事探すにしても厳しいよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧