転職したいけど…

HIT数 1392 あ+ あ-

みゆき( 25 ♀ lnK0re )
18/04/05 17:02(更新日時)

私は現在とある広告代理店のデザイナーとして1年勤務しております。
求人内容を見て、これまでの経験などが活かせると思い応募して内定を頂いたのですが、
実働内容は全く求人内容とは異なっており、デザインができると思ったら事務作業メインで、
残業を強制してきたり、昇給をするといっていたのにしない上にボーナスも1ヶ月分ですら出ない会社でした。
それでも3回目の転職になってしまうので続けなければと思い妥協と我慢をして働いていたのですが、
直属の上司がとてもコミュニケーション能力が低く、社内での評価も悪く仕事を教えるのが下手な人でした。
そのひとのおかげで私の評価も下がるし仕事も全然ない状態が続いて、一度社長と助長と面談をして、
上司についてお話をしたのですが「それはお前が悪い」「あの人はそう言う人だから仕方ない」など言われて突っぱねられてしまいました。

そして、上司は私のことをよく思っていないみたいで部署異動?をすることになりました。
といっても今の部署の仕事を受けつつ、他部署の仕事も掛け持ちで行うと言うポジションらしく。
席も他部署の方になったのですが、以前その上司の直属の役職付きのおじさんがいたのですがその人と喧嘩をしてそのおじさんもその他部署に異動?と言うか席替え?になっています。
なので今回も私はそう言う背景があってのことなんだなと察しました。
こんな状態でずっと働き続けていく意義も理由も見出せなくて、辛いです。
でもまだ次は決まっていないし、有給もないので平日お休みをとって転職活動をするのが厳しいです…
どうしたらいいと思いますか?辞めて転職活動を行おうと思うのですが、浅はかでしょうか?

No.2624886 18/04/02 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/02 12:31
社会人1 ( ♂ )

転職するには充分な内容だよ
早めの就活-転職を!
すぐ見つからないかも💦
ならアルバイトしつつ就活するとか
心が病まない内に行動しないと
なんとかなるものもなんともならなくなる💦
主さん頑張って🙆

No.2 18/04/02 12:40
名無し2 

1年勤務してて有給が取れないなんておかしいと思うのですが・・・。労基に相談しにいってみたらどうですか?辞めてから転職活動するのもいいけど、出来れば在職中に内定ほしいですよね。

No.3 18/04/02 22:32
通行人3 

辞めてから転職活動は難しいでしょうか?
自分のやりたいこととは違う、不満を持ち続けながら仕事を続けなくてもいいんじゃないですか?

No.4 18/04/05 17:02
名無し4 

転職するなら在職中に決めてからのほうがいいと思います。よほどのスキルがない限り、あなたが望む条件での中途採用はないと思います。転職する度に条件が悪くなるのが常です。無職でいることは避けたほうが無難。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧