注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

レジの女性に好意。

レス16 HIT数 2396 あ+ あ-

社会人さん
18/06/19 15:07(更新日時)

はじめまして。
私は20代後半の男で、現在ほぼ毎日昼食と夕食を買いに行くスーパーのレジの女性が気になっています。
その女性とは半年ほど前から軽い世間話が出来るようになり(きっかけは忘れました)、
レジが混んでいる時は「お願いします」と「ありがとうございます」だけですが、
他にお客さんがいない時は世間話をします。

単細胞な私でも、はじめは接客の延長での軽い世間話だと思っていたのですが、
今年に入ってからは向こうから話をふってくれたりすようになり、
女性に兄弟がいることや、住んでる地域、休日の過ごし方、飼っている動物等の話を向こうからしてくれました。

もちろんこれだけで脈アリだとは思いませんが、
少なくとも悪い印象は持たれていないという認識でいいのでしょうか?
ちなみに、その女性が独身だということは話してくれました。

No.2624855 18/04/02 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 11:08
匿名さん1 

そこまでレジの方が話してくれているのであれば、少なくとも悪い印象はもたれていないと思いますよ。

No.2 18/04/02 11:38
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます!
こういう類の相談では「勘違いしないように」という指摘を多く見ていたので、第三者の方からそう言っていただけると心強いです。

No.3 18/04/02 12:00
匿名さん3 ( ♀ )

勿論。嫌な人には話しません。
ただ、レジの人と住んでる場所や仕事の愚痴など… 私もお喋りはよくします。
なので脈ありかは微妙ですが、少なくとも嫌われてはないので頑張ってアピールしてみては?

  • << 5 貴重なご意見ありがとうございます。 ついつい良い方向に考えてしまいたくなるので注意が必要ですね。 No.3様はお客側で、レジの方とお話されたりしてるんですか? 少しぐらい進展させたいと思いながらも、何も出来ずにいます。

No.4 18/04/02 12:27
匿名さん4 

そのうち彼氏の話とかし始めると思うよ。

  • << 6 それならそれで仕方ないですね。

No.5 18/04/02 12:52
社会人さん0 

>> 3 勿論。嫌な人には話しません。 ただ、レジの人と住んでる場所や仕事の愚痴など… 私もお喋りはよくします。 なので脈ありかは微妙ですが、少なくと… 貴重なご意見ありがとうございます。
ついつい良い方向に考えてしまいたくなるので注意が必要ですね。
No.3様はお客側で、レジの方とお話されたりしてるんですか?
少しぐらい進展させたいと思いながらも、何も出来ずにいます。

No.6 18/04/02 12:52
社会人さん0 

>> 4 そのうち彼氏の話とかし始めると思うよ。 それならそれで仕方ないですね。

No.7 18/04/02 13:34
匿名さん7 

好意あるんじゃないの?連絡先書いたメモ渡したら?学生の頃スーパーのレジバイトでお客さんに渡されたよ。その逆に学生レジバイトから渡されたこともある。そのぐらい行動移しても問題ナイって話でした。

No.8 18/04/02 15:08
社会人さん0 

>> 7 両方の経験をされてるんですね。
ちなみに連絡先を渡された時は、驚きはもちろんあったと思いますが、不快に思ったとか、逆に嬉しかったとかの感想はありますか?

No.9 18/04/02 15:13
匿名さん7 

>> 8 主さんみたいに話をする間柄だったから不快に思うことはなかったですよ。主さんの場合は相手のコ、嬉しく思うだろうな。文面からは仲良くなりたさそうな感じをうけました。

  • << 11 レスが遅くなって申し訳ありません。 全然話したことのない人から連絡先をもらうと困惑しますが、普段から話せている関係だと少しは印象が違うようなので安心しました。 話の流れで連絡先を渡すか、今度ご飯でも…という話をしてからかだと、前者の方が良さそうでしょうか? 相手が仲良くなりたいと思ってくれていると願うばかりです。

No.10 18/04/03 08:28
匿名さん10 

彼女はプライベートなことを進んで話してるから主さんに対して気を許してると思いますよ。

思い切って迷惑でなければ連絡下さいと連絡先渡したら?

  • << 12 ありがとうございます。 色々話をしてくれるので、ついプラスに考えてしまうのですが、勘違いした行動を起こしてせっかく話せるようになった関係性を崩したくないという思いも強かったので。 でも、客観的に見て悪い印象ではなさそうということなので頑張って進んでいけます。

No.11 18/04/03 09:20
社会人さん0 

>> 9 主さんみたいに話をする間柄だったから不快に思うことはなかったですよ。主さんの場合は相手のコ、嬉しく思うだろうな。文面からは仲良くなりたさそう… レスが遅くなって申し訳ありません。
全然話したことのない人から連絡先をもらうと困惑しますが、普段から話せている関係だと少しは印象が違うようなので安心しました。
話の流れで連絡先を渡すか、今度ご飯でも…という話をしてからかだと、前者の方が良さそうでしょうか?
相手が仲良くなりたいと思ってくれていると願うばかりです。

  • << 13 それはあなた次第。自信持って!大丈夫!

No.12 18/04/03 09:23
社会人さん0 

>> 10 彼女はプライベートなことを進んで話してるから主さんに対して気を許してると思いますよ。 思い切って迷惑でなければ連絡下さいと連絡先渡した… ありがとうございます。
色々話をしてくれるので、ついプラスに考えてしまうのですが、勘違いした行動を起こしてせっかく話せるようになった関係性を崩したくないという思いも強かったので。
でも、客観的に見て悪い印象ではなさそうということなので頑張って進んでいけます。

No.13 18/04/03 12:06
匿名さん7 

>> 11 レスが遅くなって申し訳ありません。 全然話したことのない人から連絡先をもらうと困惑しますが、普段から話せている関係だと少しは印象が違うよう… それはあなた次第。自信持って!大丈夫!

No.14 18/04/03 15:04
社会人さん0 

>> 13 ありがとうございます!!

No.15 18/04/04 11:04
社会人さん0 

ここ数日は私がレジに行く時間帯が悪く、たくさんのお客さんがいる状況が続いているのでまともに話せていませんが、焦らずチャンスを待ちます。

No.16 18/06/19 15:07
社会人さん16 

ご無沙汰しております、スレ主です。
つい先日ですが、連絡先の交換に成功しました。
休みが合わず、まだ遊びに行ったりはしていませんが、皆様のおかげで一歩踏み出すことができました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧