注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

プレゼントとお断り

レス7 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
18/04/02 15:23(更新日時)

告白の際の頂き物は返すべきですか?
先日、ピンキーリングとともにお付き合いをして欲しいと言われました。
ですが、しっかり考えてみて、価値観の違いなどからお断りしようと思っています。

高価なものですし、返却したほうが良いかなと思っているのですが、1度受け取ってしまっていますので、どうするか悩んでいます。

指輪のサイズがかなり大きかったので、店舗へ一緒に行く予定もあります。具体的な日にちはまだ決まっていません。

どのタイミングで、告白のお返事とご返却、また、お礼の別の品などなにか用意すべきでしょうか。

よろしくお願いします。

18/04/02 14:59 追記
彼が来月転職で引っ越します。週に1,2回はこちらへ仕事を兼ねて帰ってくるから、と言われましたが、経験上もう遠距離はしたくありません。
そこで、1度お断りしてましたが、寂しい思いは絶対させないからと渡されました。前回しんどかったから、今回もという理由は納得できない、と。
わたしとしては仲の良いお友達で、価値観の違いと遠距離になることかは、恋愛感情は持てそうにないです。

No.2624851 18/04/02 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 10:16
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

相手が先走ってのプレゼントだったのでしょうか?
打ち明ける時期は早い方が良いです。
渡した側は、ポジティブに楽しい気持ちを膨らませています。
期待しないで欲しい。価値観が違う。気持ちがついてこない。不安が解消できない等、様々な理由はあるかと思いますが、一番大きな問題を包み隠さずに話す方がいいと思いますよ。
お礼の品は必要ありません。
ピンキーリングをお返しください。

  • << 4 ありがとうございます。 一度お断りしたのですが、再度、強く言われてしまい断りきれませんでした。 穏便に済ませたい一心です。 断れば彼を傷つけることになることが怖くて何も言えませんでしたが、どうにかして伝えたいと思います。

No.2 18/04/02 11:21
匿名さん2 

お断りする時にこれは受け取れないのでお返ししますと伝えれば良いと思う。

お礼の品はいらないよ。

  • << 5 ありがとうございます。 お断りはやはり直接でないとダメですよね、、 会うと言い丸められるため自信がないですが、、、 頑張ってお返しします。

No.3 18/04/02 11:36
匿名さん3 

サイズ変更をしに行く話までしてるなら相手はかなり期待してますよ、一日も早くお断りしないと

  • << 6 そうですよね、 断られたら、俺傷つくから。そんなことを言われてしまってはっきりとは言えませんでした。 直接合わないとお返しできないので、言い負かされそうで不安です。

No.4 18/04/02 15:01
匿名さん0 

>> 1 相手が先走ってのプレゼントだったのでしょうか? 打ち明ける時期は早い方が良いです。 渡した側は、ポジティブに楽しい気持ちを膨らませていま… ありがとうございます。

一度お断りしたのですが、再度、強く言われてしまい断りきれませんでした。
穏便に済ませたい一心です。
断れば彼を傷つけることになることが怖くて何も言えませんでしたが、どうにかして伝えたいと思います。

No.5 18/04/02 15:02
匿名さん 

>> 2 お断りする時にこれは受け取れないのでお返ししますと伝えれば良いと思う。 お礼の品はいらないよ。 ありがとうございます。

お断りはやはり直接でないとダメですよね、、
会うと言い丸められるため自信がないですが、、、
頑張ってお返しします。

No.6 18/04/02 15:04
匿名さん 

>> 3 サイズ変更をしに行く話までしてるなら相手はかなり期待してますよ、一日も早くお断りしないと そうですよね、
断られたら、俺傷つくから。そんなことを言われてしまってはっきりとは言えませんでした。
直接合わないとお返しできないので、言い負かされそうで不安です。

No.7 18/04/02 15:23
匿名さん7 ( ♂ )

ほんとうは、指輪を渡されたその時に、受け取れない旨伝えるべきでした
相手がどんなに押し強く言ってきたとしても、気持ちを受け取れない場合は、指輪も受け取るべきではないので、今後は気をつけましょう
彼の今後の為にも受け取ってはいけない 受け取ってしまったらまた後日彼は同じ事を他の女性にもするでしょう

おそらくですが、彼と直接会って返却しようとしても、もう受け取らないかもしれない
住所がわかっていれば、後日郵送で返却すればいいと思います
返却を拒否されても、気持ちは受け取れませんとハッキリ言うのを忘れずに

リングのお直しで後日一緒に行く予定まで交わしたってのは、主さんは相当気が弱いというか押しに弱いというか、そういうところがあるのでしょうね
でもおつき合いはできないという意思も強く持ってそうだし よくわかんないけど
指輪がどうなるかはともかく、流されてつき合うようなことにはならないようにしてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧