注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

半年前から離婚を考えています

レス5 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名
18/04/02 18:52(更新日時)

30代専業主婦です。
こういうケースは修復可能なんでしょうか?
三年半の完全なセックスレスで半年前から離婚を考えています。
自由がなくなるから子供はしばらく考えられないと何度も拒否され、私もその内に誘うのも嫌になり旦那との子供を望まなくなってしまいました。きっとすごくショックだったのだと思います。
旦那のことは嫌いなわけではなく、家族として大切な存在で浮気や暴力があるわけでもないので、今からでも頑張って子供を作れば良いのではないかと思うようにしていましたが(今は旦那も子供が欲しいと言ってくれています)なぜか身体が拒否してしまい、その気になれず申し訳ないことを話しました。半年前に離婚したい旨を伝えましたが旦那は別れる気はなく待っていると言われました。ズルズルとしている時間が勿体無いと思いつつ何も行動出来なくて悔しいです。

タグ

No.2624843 18/04/02 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/02 09:58
匿名1 

もう子供がほしくないわけではなく、旦那さんとの子供はほしくないというのなら、離婚したほうがいいんじゃないでしょうか?主さんもこの人と思える人の子供がほしいだろうし、旦那さんだって子供がほしいだろうし。

No.2 18/04/02 10:40
通行人2 ( ♂ )

ご主人が自由が無くなるから子供はいらない…
とまで主張しているのならもう改善は難しいでしょう!
長期のレスは立派な離婚理由となりますので、主さんの幸せを考えるなら離婚に向けて一歩踏み出しても良いかなと感じました。

No.3 18/04/02 11:02
匿名3 

夫婦として成立してないなら
別れるのが楽ですよ。

何があっても乗り越えられますか?
無理なら離婚して
新しい人生を楽しむべきです。

No.4 18/04/02 15:37
通行人4 

主さんの気持ちわかります。

若干状況は違いますが、ウチは旦那が子供欲しがってましたが、性行為を拒むようになり8年程になりました。

その間子供欲しい!とか言いますが全くその気がないまま、時間だけが過ぎ私は40代になってしまいました。。。

もう取り返しつかないので私は我慢して余生を過ごしますが、主さんはまだお若いですから、私みたいにならぬよう前に進んで欲しいです!

No.5 18/04/02 18:52
ラブラブ婚約中5 ( ♀ )

レスは離婚事由にはなりますが、婚姻を継続しがたい重大な事由(セックスレス)が夫婦関係を破綻させるまでに至っているとならないと難しいです。

協議離婚はスムーズに行きますけど、裁判になれば裁判でレスで夫婦関係が破綻していると認められるかどうかが争点になります。
行儀離婚でお互いがレスだから離婚しましょう、OKになれば問題ないのですよ。

レスで離婚をする場合は、婚姻を継続し難い重大な事由に相当する。他には不一致、価値感の違いなどもそうなります。

できたら協議離婚が望ましですね。でも、それが無理ならば裁判で夫婦関係の破綻を証明しなきゃならない。
協議離婚が難しそうなので、レスで夫婦関係が破綻している証拠を集めることも視野にいれた方がいいかも。時間もお金もかかるけど、ズルズルするよりもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧