注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

わたしは心が狭いのでしょうか?

レス6 HIT数 1024 あ+ あ-

既婚者
18/04/02 15:39(更新日時)

わたしは心が狭いのでしょうか?

先日、旦那の仲のいい職場の後輩の女性が入院しました。
喉が腫れて熱が出てしまう子で、その除去をしたようです。
ずっと入院するような病気ではないし、退院してから話せばいいものの、
わざわざ【大丈夫?】と連絡をしている旦那をみて、わたしはモヤモヤしています。

以前から旦那はその子には特別扱いしてるように思えてなりません。
女性経験も少なく、普段無口で自分からはあまり関わらない旦那が、その子には、仕事の愚痴を聞いてもらったり(職場で)帰ってからも何度か自分から連絡をとることがあったり、バレンタインにはわたしにはお返しがないのにその子には返したりと、そういう旦那の行動を見て、私はとても嫌な気持ちになってしまいます。

わたしって心が狭いのでしょうか?

No.2624770 18/04/02 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/02 02:11
通行人1 ( ♀ )

その子は実際特別可愛いんでしょうね。会社でのお気に入りチャンですね。

心狭いとは思わないけど、その子も馬鹿でなければ不倫はそうそうはしないと思うし、様子を聞く限りその性格じゃ旦那はそこまでモテないでしょ。何も既婚者と不倫なんて女性側も普通はしたくないですよ。

結婚してるのは主さんなんだから、ドーンとしていたら?

No.2 18/04/02 02:12
通行人2 

成る程、確かに特別扱いはしているようですね。


持論を述べますが、人それぞれ←正解という訳では有りませんので、1つの考えとして御受け取り下さい。


考えられるのは、旦那さん←男は狩猟本能が残っているから手に入れた主への情熱が失せてしまった。


そして主からの真心こそが貴重な物にも関わらず、当たり前の事だと感謝もしない←


ですが、意中の女性と付き合いたいと迄は思っていないと思います、少なくとも現状は。


既婚者である自分に良くしてくれている礼も含めて←なのではないでしょうか。

主が、何をすべきかは、ここに吐露した気持ちを、そのまま御主人にぶつける事だと私は感じました。


嫉妬は仕方ない事です、求める気持ちがあるから、失う恐れや、求めに応じず見向きもされない事に不安が生じる。


なら、それで良いでは無いですか、そのまま、ありのままの気持ちを伝えてみて下さい。

No.3 18/04/02 04:55
匿名3 

ご主人が妻に隠さずそういう行動をしているのは、仕事上や職場の人間関係の上でそうした方が良いからしているのだと思います。

ご主人が同僚女性に下心があるか、同僚女性の方がご主人に特別な感情があるなら、妻には隠すと思います。

そういう事に妻のあなたが気に入らないと言ったら、ご主人にとってのあなたは仕事の足を引っ張る妻、職場の人間関係に理解がない妻に急降下してしまうのではないでしょうか。

同僚女性はご主人の仕事の愚痴を聞いてくれる人のようですから、その人にご主人が家庭の愚痴までこぼすようになったら、ご主人の同僚女性からの評価が下がり、それもご主人の仕事の邪魔をすることになると思います。

ご主人の職場での立場にもよりますが、妻のあなたが代わりにお見舞いに行っても良いと思いますよ。

No.4 18/04/02 09:26
通行人4 

私でもモヤッとしますね。
主さんに隠さずに堂々とやってることから、やましいことはないって強調なのか、それともただの無神経なのか・・・。
なんとなく後者に思いますけどね。

No.5 18/04/02 10:09
結婚したい5 ( ♀ )

そんな事心配しなくて平気だよ

うちの旦那も職場の20代の女の子に仕事出来てなかったから 怒鳴った時あって
後から言い過ぎたと思ったから 携帯に電話して言い過ぎたから と謝罪の電話してました。 旦那本人も出来てない時があり注意された時 落ち込んだ事があったかららしい


私は全く気になりません。
旦那に興味すらないので(笑)

仕事上の事だからかな 毎回仕事やり方わからないからと たまに携帯電話来て説明してます。

No.6 18/04/02 15:39
匿名6 

嫌ですねー。私なら怒りそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧