注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼女がタバコを吸っているのを隠している。

レス13 HIT数 2148 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 02:36(更新日時)

彼女がタバコ吸っているのを隠している。
付き合う時に禁煙すると言っていたのにカバンにタバコと携帯灰皿が入っていた。彼女の裏アカを見てみると喫煙したといった内容のツイートをしていた。

タバコを吸っているのよりも嘘をつかれているのが辛い。
こないだ会ったときも吸ってないよね?と聞いたら吸ってないと言っていた。
皆さんならどうしますか?

No.2624588 18/04/01 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 20:33
匿名さん1 

うちの旦那がそうでした。付き合ってるとき、タバコ隠れて吸ってて激怒したことがあります。
しかし、結婚した今はどうでも良い思い出です。結局タバコは吸い続けています。一度辞めたものの、ダメでした。
結婚するとタバコ以外にも嫌になるほどいろんな問題が出てきます。ようは、彼女のウソが許せないということでしょうか?それとも、タバコがどうしても許せないということでしょうか。
うちは実家の父が喘息持ちなので、絶対にやめてくれというのを条件に結婚しました。なぜやめてほしいのか、納得のいく意見を言わないと彼女やめないと思います。
うちは旦那は吸うものの、実家に行くときは絶対に吸いません。それでまあいいかと思ってます。妥協することももしかしたら必要かもしれません。

No.3 18/04/01 21:05
通行人3 

彼女が隠してるなら気づかないふりしてあげたらどうですか?
やめるとは言ったけど、やっぱりやめられなかったんでしょうね。

  • << 6 そうですね。 気づかないふりをするのも優しさですよね。 少し気持ちが整理できました。ありがとうございます。

No.4 18/04/01 21:30
恋愛の達人4 

吸ってると言ったら怒らないでそれを許容してくれるのだろうか?

そうじゃないから隠すのでは?

吸いたいなら吸って良いからウソをつくのはやめてと言ったらどうだろう?

No.6 18/04/01 21:48
匿名さん 

>> 3 彼女が隠してるなら気づかないふりしてあげたらどうですか? やめるとは言ったけど、やっぱりやめられなかったんでしょうね。 そうですね。
気づかないふりをするのも優しさですよね。

少し気持ちが整理できました。ありがとうございます。

No.7 18/04/01 21:48
恋愛の達人4 

>> 5 削除されたレス そうなの?

普通にカバンのタバコ見えちゃったんだよねー
ウソつかずに堂々と吸えば良いのに!

でどうだろう?
嫌味っぽいかなー?

No.8 18/04/02 02:01
匿名さん8 

嘘は嫌ですね。タバコ吸ってること自体よりも嫌。
また、知ってしまった以上あなたもモヤモヤ過ごされては心が休まらなくないですか?
私ならそんな関係無理ですね。
正直に言います。吸ってるの知ってしまって、嘘つかれてショックなこと。タバコはもちろんやめて欲しいけど、隠されるのはもっと嫌なこと。辞める意思がないならそう言ってほしいし、ただこちらが嫌だと思ってることもわかってると思うから、お互い妥協しようと。どうしてもの時は吸っていいから、そのかわり吸ったことを隠さないでと提案するかな。

No.9 18/04/02 15:24
匿名さん9 

喫煙はある意味病気。キスすれば即分かるでしょうし歯の裏見れば一発で分かる。
嘘を言われるのが嫌いという事を相手に伝え、アイコスとかプルーム・テック?とか加熱式に替えさせたら?先ずは紙巻きはやめさせよう。

No.10 18/04/02 16:17
匿名さん10 

タバコを吸う女が嫌なら、吸わない女と付き合えばいいだろうに

No.11 18/04/02 16:52
匿名さん11 

主がどう思うかでしょ

タバコ自体無理な人もいるし
タバコは自分の前で
吸わなければ良しの人もいる

彼女はやめると言ってても
隠れて吸ってるから
なかなかやめられないんでしょ

主が黙って容認するか
言って堂々と吸わせてやるか
それとも彼女としては嫌だから
別れるか

No.12 18/04/02 18:03
匿名さん12 

嘘をつかれるのが嫌なら、嘘をつかれないようにタバコを許可することですよね。

あたしも喫煙者じゃないからわからないですけど、嘘は嫌ですよね!気持ち的問題ですね。

No.13 18/04/03 02:36
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さんから辞めて欲しいと言ったのかな?彼女が主さんに気を使ったか、もっと好きになって欲しいとかで、辞めると言ったのかな?
どちらにせよ、ニコチン自体や、吸う行動に対する依存が強ければ、そう簡単に辞められないものなのです。
その人の意志とは相反しても。
女性の方が、どちらかと言うとハマったらのめり込む生き物らしいですよ。
ホストにハマるととことん貢いでしまうのがいい例。男性はそれはそれこれはこれ。が出来る生き物。

元から吸っていた女性なのですから、付き合うのなら、また吸い出す事も考えてつきあわないと。
じゃなければ元から吸わない人と付き合うしか無いですから。
失敗を繰り返しても、完全に自分の意志で辞める気にならないと、難しいですよ。
ダメだったとか、バレたら嫌われる、怒られると思ったのでしょうね。
だから隠れて吸ってしまうのだから。
誰かの為に辞めるのは中々難しいですよ。そこまで好きじゃないんだ…とかなんて、愚問です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧