注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

そんな対応ならお見合いしなければいいのに

レス11 HIT数 1981 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 22:57(更新日時)

30代前半女性です。お見合い相手から、一ヶ月放置されたあげく、「仕事に没頭していました」「デートの段取りを考えるのも異なる思考が必要で、心が苦しくなってきます」「デートでいろいろな情報に触れるのも、頭がいっぱいになってしまいます」と長文かつ一方的なメールで振られました。

仲人を立ててのお見合いです。
しかも仲人は、私にとっては父の知人の会社経営者(社長)、彼にとっては仕事相手の社長という関係です。

少し長くなりますが、流れ的には…

仲人さんから、お見合いしないかと三回誘われる。
親切に言ってくれているし、じゃあ頼んでみようとお願いする。

お見合い(12月上旬)
彼のメアドをもらって、あとは当人同士でというカジュアルな雰囲気。
仲人さんからは、女性に慣れていないけど、真面目でいい青年だからと言われて却って好印象でお礼もしました。

お見合い翌日にメールしたのに、まず一週間返事が来ない。
私が気に入らなかったのかと思ってたら、一週間後にメールの御礼と食事でもどうですかと連絡がきました。
連絡無精なだけかとほっとして、候補日を返信したけどまた一週間返事がなく、クリスマス前日に絵文字満載のメールが来たけどデートに一切触れられてなかったので、もやもや。そのメールへの返事も二週間以上なかったです。

年も明けたし、仲人の方からもお正月明けに会うので、遅めのあけおめメールを送ったらノリノリの返事がきました。
即デートの日も決まって、当日も素敵なお店を予約してくれて、夜景の見えるバーにも誘われました。翌週は予定があわなかったので翌々週に水族館、その翌週に美術館デートもしています。彼の実家のことや、結婚したらこういう感じだとか、年収や貯金額なども言われて、お見合いだからやっぱりきちんと結婚する気がある男性なんだなと思っていました。

でも、バレンタインチョコを渡した直後から音信不通に戻っちゃいました。
彼のおすすめのバーに行こうとか話していたので、心配して、一週間後に再度体を気遣うメールを送るもスルー。

結局、一ヶ月以上返事がなかったので、最後にお見合いなので10日間返事がなかったら破断にしますね、体が心配ですが私がお嫌なだけだったらごめんなさいとメールをしました。
そうしたら速攻メールの返事が来て、冒頭のお断りでした。
ここまで四ヶ月もかかっています。


デートの段取りが大変といわれても、彼はどこでもいいよって感じなので私から「水族館はどうですか?」「美術館の〇〇展か〇〇展とかどうですか」と結構提案してたし、お店も当日二人でスマホ検索したりだったので、要するに気に入らなかったんだと思います。

最初は悲しんだり、イラっとしてたけど、冷静になると彼にとっては取引先の社長のお見合いでこの流れはだめだろうと思えて来ちゃいました。
小さな地方都市なので、彼の勤務先には私の知り合いもいるし、彼の上司の上司の方とも昨日お花見パーティーでお子さんたちとお食事をしたばかりです(当然、一言もお見合いのことは言ってませんが…)

来週、仲人の方に父と説明がてら伺う予定ですが、何といえばいいのか、へたに言うと彼も仕事で困りそうなのでちょっと悩ましいです。

No.2624586 18/04/01 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 20:16
匿名さん1 

真面目か!

No.2 18/04/01 20:36
匿名さん0 

>> 1 そうですね(笑)

No.3 18/04/01 20:54
匿名さん3 

何か随分といい加減な方ですね
連絡不精にしても酷い…

本人にその気が無かったのなら断ればいいし、仕事の立場上断れなかったのなら、尚更最後まできちんと対応するべきですよね

アナタに対しても失礼だけど、仲介してくださった方の顔に泥を塗る行為だとは思わなかったのだろうか…?

仲介の方には全てお話した方がいいと思います

彼の立場が悪くなるのは自業自得
だけど、今後も同じ様な事があれば仲介の方の立場が悪くなる

No.4 18/04/01 21:09
匿名さん4 

これは酷いな~
見合いってことわかってないね。
この男、結婚できないよ。
恐らく、仕事もできないのでは?

すべてを仲介役の方に報告しましょう。
主さんのスレ文そのまま言えばいいですよ。

私なら彼にもメールで、このように報告させていただきますのでご了承下さいって、イヤミ?言っておくね。

No.5 18/04/01 21:38
恋愛の達人5 

報告をしなければならないのなら残念ながらお互いに合わなかったようですとそれだけ伝えれば良いと思うかな。

色々聞かれたならメールしても1週間も返信なしとか真実は伝えても良いかと思うよ。

ムカつくのは理解できるけどあまり不満を言わない方が良いと思う。

No.6 18/04/01 22:45
匿名さん6 ( ♀ )

う~ん。女性慣れしてない男性のようですね。
多分、主さんとのデートやライン?メール?のやり取りも、彼は精一杯頑張っていたのでしょう。
だから、間が空いてるのに絵文字満載とか… 訳の分からないことするんだと思います。
こういった男性との意思疏通は難しいですし、
彼は結婚せず一人で生きていくタイプかなと想像します。
連絡の行き違いやタイミングがなかなか合わず縁を感じません…という断り方はどうですか?

No.7 18/04/01 23:10
恋愛の達人7 

10日返事がなかったら破談にしますね。←これがイヤミだったね。

数ヶ月放置で自然消滅で良かったんじゃない?釘刺さなくても・・・

No.8 18/04/02 15:31
匿名さん8 

というか1ヶ月もウダウダ言い訳されて放置なら1週間くらいでポイしてしまおう。
よく1ヶ月も待てるね。

No.9 18/04/02 16:05
匿名さん9 ( ♂ )

こういう男って世の中にたまに、まれにいますね

お断りの際は、あっさりと言えばいいかと

この度は申し訳ございません とかなんとかゴニョゴニョした感じでいいかと

事細かに詳しく言う必要もないし

こういう時こそ、日本の、日本語の曖昧なところを最大限利用しましょう笑

No.10 18/04/03 13:59
匿名さん10 ( ♀ )

合わなかった、だけで十分

No.11 18/04/03 22:57
匿名さん0 

トピ主です。
たくさんのレスをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、失礼しました。

一緒に腹を立ててくださる方、仲人さんのことを心配してくださる方、あんまり相手の悪いことは伝えないほうがいいよという方、いろんなレスを拝見できてありがたいです。

>>6さんの意見など、こういう男性もいるんだと目から鱗でした。
事前に聞いてた話と、そもそもお見合いする以上、結婚する気なのだろうしなんでだろうと思っていたので、彼なりに精いっぱい頑張ってくれていたといわれて、すごく納得しました。

まずは、先方からお断りがあってご縁がなかったようですとだけ伝えてみようと思います。
いろいろなご意見をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧