注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

恋愛経験ゼロ 告白の返事に困っています

レス11 HIT数 1351 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 20:48(更新日時)

24歳女です。
今まで恋愛経験がゼロで、危機感から一念発起して行った街コンで出会った男性と何度か食事をしたり映画を見に行ったりを経て、
昨日告白されました。

でも、正直彼自身には全く魅力を感じていません。
何度か一緒に時間を過ごす中で
一緒に居て強烈に嫌だなと思う瞬間は無かったのですが、
かと言って楽しいな、好きだな、と思う瞬間もありませんでした。
いい人なんだなとは思っても、
自分のパートナーとしての魅力は感じることができませんでした。
こんな気持ちでお付き合いをしても
長続きしないだろうし、お断りした方がいいのかなと思っています。

ですが、
24歳にして今まで人と付き合ったことが無いため、
多少の危機感を感じており、
人生経験としてお付き合いをしてみるのもよいのかな、
また今後私なんかを好きになってくれる男性なんか一生現れないかもしれない、
と将来的なこと考えると、
一度お付き合いをしてみた方が良いのかもしれない…と思う自分もいます。
(彼には酷く失礼な話だとは思うのですが…)

今まで恋愛経験がゼロだったため、
本当にどうしていいか分からず、
告白の答えも保留にしてもらっている状態です。
よければアドバイスお願いします。

タグ

No.2624399 18/04/01 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 11:08
匿名さん1 

そんな気持ちなら
考えるのも時間の無駄だ

そのままするで

  • << 3 スレ主です。 断るにしても断らないにしても こうして悩むのは時間の無駄とは分かっているのですが中々割り切れず… このような形でご相談させて頂きました。 返信ありがとうございました!

No.2 18/04/01 11:13
匿名さん2 ( ♀ )

私なら付き合ってみる。
だからと言って、直ぐホテル行くとかじゃなく、
もう少し彼がどんな人が知ってみる。

  • << 4 スレ主です。 確かに、「合わない」と断定できるほど彼のことを知っているのかと聞かれると微妙なところなので… 1度お付き合いをしてゆっくりお互いのことを知っていくことも必要なのかな、と思いました。 新しい考え方をすることができました、 ご意見下さりありがとうございました! 参考にさせていただきます!

No.3 18/04/01 11:22
匿名さん0 

>> 1 そんな気持ちなら 考えるのも時間の無駄だ そのままするで スレ主です。

断るにしても断らないにしても
こうして悩むのは時間の無駄とは分かっているのですが中々割り切れず…
このような形でご相談させて頂きました。
返信ありがとうございました!

No.4 18/04/01 11:24
匿名さん 

>> 2 私なら付き合ってみる。 だからと言って、直ぐホテル行くとかじゃなく、 もう少し彼がどんな人が知ってみる。 スレ主です。
確かに、「合わない」と断定できるほど彼のことを知っているのかと聞かれると微妙なところなので…
1度お付き合いをしてゆっくりお互いのことを知っていくことも必要なのかな、と思いました。

新しい考え方をすることができました、
ご意見下さりありがとうございました!
参考にさせていただきます!

No.5 18/04/01 11:34
匿名さん5 

全く魅力を感じない人とよく何度も食事したり映画に行ったりしたね汗。

主さん。

彼は恐らく、恋人として付き合いたい気持ちで告白してるだろうから言うけれども。

付き合うってことは『手を繋いだり』『キスしたり』『Hしたり』も含まれるからね?

主さんはどう?その彼とキスするの想像出来る??っていうかキスしたい?

あと24歳ならまだまだ若いよ?
大丈夫だよぉ。

あと恋愛と結婚は焦ると失敗するからね笑。

個人的には主さんまだ誰とも付き合ったことが無いなら、それはある意味、強みでもあるんだよ。

男性は誰とも付き合ったことがない『初めて』の女性は割と好きだと思う。

手を繋いだり、キスしたり、それが全て初めてって言われたら恐らく嬉しいと思うんだよね。

だからさ。

その『初めて』は本当に本当に好きになった人にプレゼントした方が良いよ?ね?


私が主さんならその彼には『ごめん。友達以上には見れない。』って言うと思う。あとそんなに何度も会わない。

あとさ。
主さん、その男性から告白されたくらいだからさ。きっと女性として魅力があるんだと思うよ。だから自信持ってね。

もう春だし。出会いの季節だよ。
男はその人だけじゃないから。

いっぱい視野を広げてまずは色んな男性と話すことか始めて、一緒にいて楽しいって思える人とご飯食べにいきなね( ・ㅂ・)و ̑̑

  • << 8 スレ主です。ご意見下さりありがとうございます! >全く魅力を感じない人とよく何度も食事したり映画に行ったりしたね汗。 自分でも文字にして改めて感じましたが、お言葉の通りだと思います……。 相手がどうこう、自分の気持ちがどうこうというより、 ほとんど「この年でそういう相手がいないのはまずいのでは?」という勝手な焦燥感、義務感から会っていたのだと思います。 正直、その彼と手を繋ぐとか、キスとか、はたまたそれ以上… ということは、今の時点では全く想像できませんし、 そうしたい、という思いもありません。 「はじめて」だからこそ、本当に好きと思える人に捧げた方が良い、というお言葉、 すごく心に刺さりました。 色々と行動して、視野を広げて考えてみようと思います。 あたたかい回答、ほんとうにありがとうございました…!

No.6 18/04/01 11:44
匿名さん6 

そこは、もったいない精神を出すところじゃないと思う。
何度か食事して、合うか合わないか互いを知った上で結論として交際は無理ってなったんだから仕方ない。
それは気にするところじゃない。

  • << 9 スレ主です。 もったいない精神というお言葉の通りで、 相手への好意というよりは 「せっかくそう言ってくれてるのに 断るのはもったいない」という 気持ちが大きいのだと思います…。 参考にさせていただきます、 ご意見ありがとうございました!

No.7 18/04/01 11:45
匿名さん7 

主さん、まだ若いですし、焦る必要ないですよ。
30代40代50代でも恋愛経験の無い人は居ます。
一応、御相手の男性へお付き合いを始めて無理だったらお友達として仲良くして下さい。その時は御互いに恋愛相談や悩みとかを御互いに支え合える親友として貰いたいですと、伝えて理解しあってから、一度付き合えばどうでしょうか?

相手を無理だと思ったり、恋愛対象として進展や発展が無理ならば、お友達に戻りたいと伝えていた通り、親友として友情を深めたら良い友達になると思いますよ。

  • << 10 スレ主です。 周りが彼氏持ちばかりなので勝手に気持ちばかり焦っていましたが、 そうおっしゃっていただけて 少し気持ちが楽になりました。 >>7さんの仰るように、 お付き合いをするとしても 相手の男性の方に理解してもらった上で お付き合いを始めた方が お互い気持ちに余裕も生まれますよね。 また考えてみようと思います。 ご意見下さりありがとうございました!

No.8 18/04/01 13:22
匿名さん 

>> 5 全く魅力を感じない人とよく何度も食事したり映画に行ったりしたね汗。 主さん。 彼は恐らく、恋人として付き合いたい気持ちで告白して… スレ主です。ご意見下さりありがとうございます!

>全く魅力を感じない人とよく何度も食事したり映画に行ったりしたね汗。
自分でも文字にして改めて感じましたが、お言葉の通りだと思います……。
相手がどうこう、自分の気持ちがどうこうというより、
ほとんど「この年でそういう相手がいないのはまずいのでは?」という勝手な焦燥感、義務感から会っていたのだと思います。

正直、その彼と手を繋ぐとか、キスとか、はたまたそれ以上…
ということは、今の時点では全く想像できませんし、
そうしたい、という思いもありません。

「はじめて」だからこそ、本当に好きと思える人に捧げた方が良い、というお言葉、
すごく心に刺さりました。
色々と行動して、視野を広げて考えてみようと思います。

あたたかい回答、ほんとうにありがとうございました…!

No.9 18/04/01 17:36
匿名さん 

>> 6 そこは、もったいない精神を出すところじゃないと思う。 何度か食事して、合うか合わないか互いを知った上で結論として交際は無理ってなったんだか… スレ主です。

もったいない精神というお言葉の通りで、
相手への好意というよりは
「せっかくそう言ってくれてるのに
断るのはもったいない」という
気持ちが大きいのだと思います…。

参考にさせていただきます、
ご意見ありがとうございました!

No.10 18/04/01 17:52
匿名さん 

>> 7 主さん、まだ若いですし、焦る必要ないですよ。 30代40代50代でも恋愛経験の無い人は居ます。 一応、御相手の男性へお付き合いを始めて無… スレ主です。

周りが彼氏持ちばかりなので勝手に気持ちばかり焦っていましたが、
そうおっしゃっていただけて
少し気持ちが楽になりました。

>>7さんの仰るように、
お付き合いをするとしても
相手の男性の方に理解してもらった上で
お付き合いを始めた方が
お互い気持ちに余裕も生まれますよね。

また考えてみようと思います。
ご意見下さりありがとうございました!

No.11 18/04/01 20:48
匿名さん7 

>> 10 自分のペースで、無理ない交際が一番です。
都合の良い女だけにはされない様に、友達として交際をするか、恋人として交際を行うか、大切な親友となれるかは、主さん自身が決める事が大切です。

周りが皆恋人が居ると焦るのは分かります。
その焦りから、無理に付き合い孕まされて妊娠したにも関わらず、捨てられるように逃げられ、やむおえずシングルマザーに成った人が姉の友人に居ました。
好きでもない相手の子供を育てるのは、生涯頭が狂うと思います。
惨めな思いをしないためにも、避妊も必ず出来るようにピルやIUDやペッサリー、コンドーム等の避妊も勉強はして下さいね。
ピルは、身体には良くないので、コンドームが、一番扱いやすいですが、外れる可能性もあるので、ペッサリーやアフターピル等も考えておいて下さいね。
出会いも、スポーツジムへ通うのも素敵な人に出会えたりもします。
色んな所へ出掛ければ出会いも多いですよ!💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧