注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

新生活。好き同士の別れ

レス11 HIT数 1353 あ+ あ-

すもも( 20代 ♀ 2RxQv )
18/04/02 19:19(更新日時)

好き同士での別れ、辛いです。

長文です。

お互い相思相愛、周囲から見ても破局なんてありえないだろうと思われてたほどですが、ここ1週間で別れのお話が急浮上しました。
彼が24歳、私が28歳。4歳差、付き合って2年です。
お付き合いする前からすごく私のことを(年齢・結婚のことも含め)考えてくださり、彼の方から結婚前提でお付き合いをしよう、と交際がスタートしました。
彼は大学院卒業、この4月から大手企業(県外遠距離)に就職が決まっています。
1年後に結婚、の話も出て来たりで順調に進んでいましたが、これから先を見据えたときにつまずいてしまいました。

遠距離になってしまうのは当初から分かっていたので覚悟していましたし、私自身近いうちに彼の元へ行こうとしていました。
それ以外の問題として彼の大手企業就職に対するプレッシャー、さらに彼の母の交際結婚反対が後押ししてしまいました。

彼にかかるプレッシャーがとても大きくなってしまい自信を失ってしまったようで、「1年後に結婚するのは無理なのではないか‥仕事に慣れないことには結婚なんて‥仕事に慣れるのは5年近くはかかるのではないか‥その時に●●(私)の年齢が34‥子供もほしいけど‥世間的には‥待たせた結果ゴールインできなければ●●の年齢も上がって行くわけで‥その後の色々を考えると、待たせている事自体●●に申し訳ない。‥それだったら一層の事ここで線引きをした方がいいのではないか。大好きだけど別れると言う選択もあり得る‥こういうごちゃごちゃした事を考えながら新生活、社会人をスタートさせたくない‥」

ごちゃごちゃした事を考えたくないから一旦線引きという言葉が出て来たみたいで‥

凄く凄く優しい人で、真面目で、私のことを考えすぎな人で、寂しがりやで、甘えん坊さんで‥
彼の性格上凄く悩んで悩んだ末に遠距離になる前にこの話をしてくれたんだと思います。期待させたまま待たせてはいけない、と。
ただ、私自身関係がうまくいってないな、とか、別れるだろうなー‥などと1ミリも思わなかったですし、1週間前までは将来に期待を膨らませ、新生活を楽しみに思っていたところから真逆の話が急浮上してきて‥この話のダメージが大きすぎて1週間毎日泣いて、まともにご飯が食べられていません。

待っていたら彼にも余裕が出てくるのか‥
はたまた涙を飲んで諦めるか‥
時間が解決してくれますか‥ね‥

何かご意見あればお聞かせください。

No.2624393 18/04/01 10:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 11:27
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

主さんの親御さんからみると、ネックは年齢でしょうか、、
説得できそうですかね、、

  • << 4 ご意見ありがとうございます。正直なところ親が折れると言うことはこの先ずっとないのかな、と思っております。ただ冷静に考えて一生言われ続けても構わない、それぐらいの「彼」だと思っているんです‥

No.2 18/04/01 11:46
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

結婚はタイミングです。
男性には仕事を頑張らなければいけない時期が必ずあります。
今、ここで結婚を迫ったり押し掛けるのはタブーです。
彼は社会人となって経験を積み重ね、新しい人間を築き、今までとは確実に人間が変わっていきます。
主様はそれを受け止められますか?
待つのであれば期間を決められては?

  • << 5 ご意見ありがとうございます。結婚を迫ったり、これから先の私たちの事は今問う問題ではないと感じています。新生活が少し落ち着いた段階で向こうから何らかの話があると思いますので、しばらく待ってみようと思います。

No.3 18/04/02 10:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

親に反対される相手との交際・結婚ってしんどいです。
時間が解決してくれます。主さんも新しい出会いを求めてみてもいいと思います。

  • << 6 ご意見ありがとうございます。世の中には親(母)に祝福されるカップルもいればそうでない場合もあり‥。息子が幸せと思うならそれでいいと言う考えでなかったのが辛いですね‥。

No.4 18/04/02 12:39
すもも ( 20代 ♀ 2RxQv )

>> 1 主さんの親御さんからみると、ネックは年齢でしょうか、、 説得できそうですかね、、 ご意見ありがとうございます。正直なところ親が折れると言うことはこの先ずっとないのかな、と思っております。ただ冷静に考えて一生言われ続けても構わない、それぐらいの「彼」だと思っているんです‥

  • << 7 仕事で5年近くで実証みたいのを出せば、親御さんも納得でしょうか、、 二人の絆は確かに大切ですね!

No.5 18/04/02 12:45
すもも ( 20代 ♀ 2RxQv )

>> 2 結婚はタイミングです。 男性には仕事を頑張らなければいけない時期が必ずあります。 今、ここで結婚を迫ったり押し掛けるのはタブーです。 彼は社… ご意見ありがとうございます。結婚を迫ったり、これから先の私たちの事は今問う問題ではないと感じています。新生活が少し落ち着いた段階で向こうから何らかの話があると思いますので、しばらく待ってみようと思います。

No.6 18/04/02 12:51
すもも ( 20代 ♀ 2RxQv )

>> 3 親に反対される相手との交際・結婚ってしんどいです。 時間が解決してくれます。主さんも新しい出会いを求めてみてもいいと思います。 ご意見ありがとうございます。世の中には親(母)に祝福されるカップルもいればそうでない場合もあり‥。息子が幸せと思うならそれでいいと言う考えでなかったのが辛いですね‥。

No.7 18/04/02 15:07
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 ご意見ありがとうございます。正直なところ親が折れると言うことはこの先ずっとないのかな、と思っております。ただ冷静に考えて一生言われ続けても構… 仕事で5年近くで実証みたいのを出せば、親御さんも納得でしょうか、、
二人の絆は確かに大切ですね!

No.8 18/04/02 15:18
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

>> 7 追加
知り合いの方で親御さんに2回とも反対され、50半ばで独身者います。
親御さんはなくなられました。
知り合いは病弱で大変そうです、、
本当に様々とありますよね。

  • << 10 人生色々ありますものね、、 人それぞれ選ぶ道は多数ありますから答えはわかりませんね、、

No.9 18/04/02 17:01
匿名さん9 

実際貴方が5年後の34歳まで待てるというなら、それを伝えてみてはいかがですか?
もちろん5年の間に破局の可能性はあるし、結婚してからも何が起こるかは分からないけど、主さんが後悔しないならね。

私もあなたと同じ年だけど、すごく嫌な話、反対するお母さんの気持ちもまあ理解は出来て、彼は今から初めての社会人生活で若い子と沢山交流する機会がある。
同級生の結婚式も行くだろうし、その時自分の相手は30近い女性か…、と彼がなってしまう可能性もあるでしょう?

結婚て好きなら出来るものではないし、だからこそお互い慎重になるものなんじゃないかな。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 待つ期間を設けてみようかな、とも思っております。働く前の考えと、少し時間をおいて働き出した後の考えと。 色々問題がありますが結局のところ気持ちが無くなってしまうこともありますし‥。時間をおいてから話してみようと思います。

No.10 18/04/02 19:12
すもも ( 20代 ♀ 2RxQv )

>> 8 追加 知り合いの方で親御さんに2回とも反対され、50半ばで独身者います。 親御さんはなくなられました。 知り合いは病弱で大変そうです、… 人生色々ありますものね、、
人それぞれ選ぶ道は多数ありますから答えはわかりませんね、、

No.11 18/04/02 19:19
すもも ( 20代 ♀ 2RxQv )

>> 9 実際貴方が5年後の34歳まで待てるというなら、それを伝えてみてはいかがですか? もちろん5年の間に破局の可能性はあるし、結婚してからも何が… ご意見ありがとうございます。
待つ期間を設けてみようかな、とも思っております。働く前の考えと、少し時間をおいて働き出した後の考えと。
色々問題がありますが結局のところ気持ちが無くなってしまうこともありますし‥。時間をおいてから話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧