注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ゆうパックで3DS。関東~九州(リチウム電池有)

レス7 HIT数 1431 あ+ あ-

匿名
18/04/01 17:37(更新日時)

オークションで3DS本体を落札され、発送方法でゆうパック(らくらく便のようなもの)で発送しました。(本体箱、梱包にプチプチ(クッション)、ビニール袋/電源off)
3DS本体と住所などに書いてあるので窓口で「リチウム電池は入っていますか?」と聞かれました。その時はリチウム電池を知らず、理由はともあれ早く出してしまいたくて。たぶん入ってないと思う。と答えてしまいました。
リチウム電池なしと記入され、発送。お問い合わせ番号をみると受け取り→中継。

不安になったので調べてみたら、禁止されているんですね。窓口でしっかり話せば良かったです…。
リチウム電池なしと記入されたし、それで見つかったら罰金になったり、届かず戻って来るのでしょうか?(相手にはまだ発送した、としか伝えていません)

タグ

No.2624358 18/04/01 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 09:49
名無し1 ( ♀ )

入っているかいないかだと充電池として入っています

No.2 18/04/01 09:51
名無し1 ( ♀ )

輸送時に誤認されないように聞かれたと思うので、もし誤認された場合には最悪回収されるそうです

No.3 18/04/01 09:54
匿名0 

>> 2 回収ということは差出人の手元にも戻らない。って事でしょうか?

No.4 18/04/01 09:57
名無し1 ( ♀ )

ありえます。
なぜなら爆発物だからです。
因みに陸送ですか?

  • << 6 わかりません。飛行機に乗る可能性がある、とだけ言われました

No.5 18/04/01 12:11
名無し5 ( ♀ )

九州だと航空便に乗る可能性があるので聞かれたのだと思います。
航空便だとリチウム電池は事前申告が必要で、申告しないで発送すると、X線検査で引っかかるかもしれません。
荷物の中身がゲーム機だと分かっていれば、大丈夫かもしれません。品目に「ゲーム機(3DS)」と記載されていれば、多分OKです。
陸便ならそこまで厳密でもないです。
航空便は万一でも火災が起きるといけないので、貨物の扱いが厳しいそうです。

ちなみに、航空便不可になるのは、他にも化粧品などもあります。
グリセリンが入っていたり、スプレーもガスでアウトです。
食品も液体の場合、「ジュース」「果物缶詰」など、具体的に記載がないと、航空便には乗らないことがあります。
遠方への発送の時は、予め問い合わせると良いですよ。

  • << 7 先程お問い合わせ番号を確認したら、中継が終わり相手の県に到着していました!※まだ商品は到着していません。 因みに商品名は住所と一緒に『3DS本体』と記入されています。不安だったので安心しました。。 結構引っ掛かるものがあるんですね((( ;゚Д゚)))今度機会があったらちゃんと郵便局の人に聞いてみます。 詳しい説明ありがとうございました!

No.6 18/04/01 17:24
匿名 

>> 4 ありえます。 なぜなら爆発物だからです。 因みに陸送ですか? わかりません。飛行機に乗る可能性がある、とだけ言われました

No.7 18/04/01 17:37
匿名 

>> 5 九州だと航空便に乗る可能性があるので聞かれたのだと思います。 航空便だとリチウム電池は事前申告が必要で、申告しないで発送すると、X線検査で… 先程お問い合わせ番号を確認したら、中継が終わり相手の県に到着していました!※まだ商品は到着していません。
因みに商品名は住所と一緒に『3DS本体』と記入されています。不安だったので安心しました。。

結構引っ掛かるものがあるんですね((( ;゚Д゚)))今度機会があったらちゃんと郵便局の人に聞いてみます。
詳しい説明ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧