注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

会社の中で強姦未遂

レス17 HIT数 3759 あ+ あ-

匿名
18/04/02 23:06(更新日時)

社内で強姦未遂事件がありました。
先日、同僚が同じ社内の男性から体を触られ、人気のない暗闇の方に腕を引っ張られるということがおきました。
幸い同僚は逃げ出せたので無事だったのですが、その後はその男性が怖くなり、仕事が夜遅くなるとまだいるのか確認したり、避けて仕事をしたりするようになりました。

会社は15人程度の小さい会社なので、全員の距離感が近いというか知り合いみたいな雰囲気の会社です。
そんな会社でそのような行為をし、その後も内心は分かりませんが普通に仕事に来てるこの男性が私には理解出来ません。

同僚は会社にお世話になっているので、この事件は黙っておくと言っているのですが、この男性への不信感や嫌悪感は凄く、多分このまま仕事を続けるのは嫌になり、いつか退職すると思います。
そういう私自身も、すぐそこに同僚に犯罪を犯そうとした男性が居るのは耐えられなく仕事を辞めようと思っています。

同僚が会社には黙っていて欲しいと言っている以上、私から会社に言うのは止めるべきかなと思っています。
ただ、このまま泣き寝入りではないですが黙っておくのもおかしいと思います。

皆様はどう思われますか?

よろしくお願いします。

No.2624331 18/04/01 06:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/01 06:26
名無し1 

警察と会社の上層部に通報

No.2 18/04/01 06:58
匿名2 ( ♂ )

同僚が黙っているのを望んでいるのを主さんがちっぽけな正義感で訴えたら同僚さんが辱めを受けた事を公表する事だよ!人の噂は触られただけにとどまらないで犯されたとなって行くよ、同僚さんを益々追い込むのは目に見えてる。

No.3 18/04/01 07:00
名無し3 

そう言う事件はその場で(遅くても翌日の)会社の社員がいる時間帯に警察に通報し、強姦で被害届をだし一旦でも逮捕に持ち込み、大恥じをかかせ社会的制裁を加えないと。

あとは相手が潰れ様が会社をクビになろうが知った事ではないから、先ずは罪を犯すと社会的制裁と恥じをかき、場合によっては会社には居られなくなる事を教え込まないとね。

No.4 18/04/01 07:23
名無し4 

勇気を持って幹部に報告
時として戦わなくちゃいけない時もある
黙ってるなんて相手の思う壺
女だって強くたくましく生きていかなくては

No.5 18/04/01 07:52
匿名5 

会社にも言わないと相手は、図に乗って前より酷い事やるかもしれませんよ。 ちゃんと主さんは、相談者を説得し、会社社長とかには、話すべきじゃないですか? 取り返しつかない事態になる前に

No.6 18/04/01 08:28
匿名6 

だから前は親告罪でした。

No.7 18/04/01 08:53
社会人7 

こんな変質男のさばらせておくのは危険だよ。
主さん聞いた以上黙っていられないと、その同僚に断りいれてから、上司に報告してください。

他の女性にも同じことしたらどうする?
その男こそクビにすべき。

これ、犯罪だからね。
未遂で終わったにしろ、会社でそんな行為に走る男と働くなんて、ストレスしかない。
恐怖だし。


No.8 18/04/01 09:34
名無し8 

証拠
押さえるべきだろ
やんないと
立場逆になるぞ

  • << 13 そうですよね、証拠がなければ虚偽親告罪として犯人の男性側が被害者として訴えたとすれば、最初に訴えた方が負ける。 証拠がなければ黙るしかない。 それに事を荒立てた側が会社を解雇されます。 被害を訴えたり、騒ぐ側が、会社側としては御荷物(トラブルメーカー)として会社をしますよ! むやみに行動はしてはいけませんよ!
  • << 14 そうですよね、証拠がなければ虚偽親告罪として犯人の男性側が被害者として訴えたとすれば、最初に訴えた方が負ける。 証拠がなければ黙るしかない。 それに事を荒立てた側が会社を解雇されます。 被害を訴えたり、騒ぐ側が、会社側としては御荷物(トラブルメーカー)として会社をしますよ! むやみに行動はしてはいけませんよ!

No.9 18/04/01 09:58
匿名9 

具体的にどの様な事をされたのですか?

No.10 18/04/01 10:36
匿名10 ( 30代 ♂ )

本当の話は、わからない。彼女がその男を陥れる嘘かもしれない。不正確な情報で一方的な話で動いては、いけない。冤罪かもよ。

  • << 12 あ~ やっぱり男の意見だと思った。 会社で起きた性被害をでっちあげる? 痴漢で金とる女と一緒にしないで! しかも、この同僚は黙っていてと泣き寝入りしようとしてる。 冤罪なんて発想に呆れる

No.11 18/04/01 23:11
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

同僚には厳しい言い方だけど、黙ってる事が会社に悪い事だと言ってあげて。バカじゃないの?いつかは他の誰かが強姦されて、この事を黙ってた事がばれたら、会社にも強姦された人にもどんなに恨まれるか。会社は強姦した社員を抱えて、社内で起きたのだから、損害賠償も言われますよね。同僚の黙ってるは、会社をダメにするのと同じ。実際、彼女や貴女がやめてくんだから。
セクハラなんかじゃなく、犯罪です。

No.12 18/04/01 23:22
社会人7 

>> 10 本当の話は、わからない。彼女がその男を陥れる嘘かもしれない。不正確な情報で一方的な話で動いては、いけない。冤罪かもよ。 あ~
やっぱり男の意見だと思った。

会社で起きた性被害をでっちあげる?
痴漢で金とる女と一緒にしないで!

しかも、この同僚は黙っていてと泣き寝入りしようとしてる。

冤罪なんて発想に呆れる

No.13 18/04/02 01:55
匿名13 

>> 8 証拠 押さえるべきだろ やんないと 立場逆になるぞ そうですよね、証拠がなければ虚偽親告罪として犯人の男性側が被害者として訴えたとすれば、最初に訴えた方が負ける。

証拠がなければ黙るしかない。

それに事を荒立てた側が会社を解雇されます。

被害を訴えたり、騒ぐ側が、会社側としては御荷物(トラブルメーカー)として会社をしますよ!

むやみに行動はしてはいけませんよ!

No.14 18/04/02 01:55
匿名 

>> 8 証拠 押さえるべきだろ やんないと 立場逆になるぞ そうですよね、証拠がなければ虚偽親告罪として犯人の男性側が被害者として訴えたとすれば、最初に訴えた方が負ける。

証拠がなければ黙るしかない。

それに事を荒立てた側が会社を解雇されます。

被害を訴えたり、騒ぐ側が、会社側としては御荷物(トラブルメーカー)として会社をしますよ!

むやみに行動はしてはいけませんよ!

No.15 18/04/02 05:14
匿名15 

防犯カメラが証拠になって、首になった奴がいましたよ。

電話で、卑猥な事を言って首になりました。

会社と警察に相談するべきですね。

No.16 18/04/02 22:49
通行人16 

ん。スレを見る限り強姦未遂での立件はかなり厳しいかな(いけて強制わいせつ止まり)と思うし、本人が公にしないと言ってる以上それはやめてほしい。こういうケースでいちばん大事なのは本人の意思だから。

いろんな見てきたけど、本人の意思を無視してはるくなことにはならんから。まだ本当の意味で受け入れられてないと思う。小さい会社だと行き場がないから、理不尽なんてもんじゃないけど、下手すりゃ被害者がやめるはめになる。上にだけはというのもどういう上司かな? それにもよると思う。

No.17 18/04/02 23:06
通行人16 

>> 16 説得もどうかな。俺が気になるのはその被害者さんがそういったことができる状態かどうかってことね。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧